2005年08月31日

非公式イベント妨害

昨日のラグは凄かったわ。
金鯖はカルバもメガロも落ちとってカバ遺跡も劇重状態。
野良地下ラグで死体だらけや。
極防御で地下潜ったうちかて野良マミに殺されるところやった。
ええかげんゲームにならへんいうことでさっさとやめ。
原因は魔力アップバグ利用者のせいちゅう噂。
パッチも当たったそうやから今夜は大丈夫やね?

某所で借り作ってもうた人からの宿題なんやけれど難しくて解けへん。
なんや最近非公式イベント(プライベ)を妨害しとる人たちがおるやろ。
アイテムアート大会で拾いまくったり、結婚式でテント張ったりエモ投げたり進行邪魔したり。
ほんで決まって言われるんが規約には違反しとらんから申告しても無駄やちゅう話。
これほんまに規約違反やないのやろか?
うまくやれば規約違反を問うことができるらしいのやけれど、どうしてそうなるんかちゅうんが宿題の内容なんよ。
借りは借りやからなんか解答出さなあかんねん。
規約の第十二条や第十八条読んでもそれっぽいもんあらへんし。
だいたい妨害行為が規約違反言うんやったらプライベやて他人の通行邪魔したりすることもあるわけで同じ規約違反に問われるやろ。
今回ばっかりはほんまわからんわー。
規約ん中でおもろいもんめっけた。
posted by よーこ at 15:56| Comment(3) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

スキルリセット

スキルリセット品が課金実装されたそうやね。
1リセット500円が高いか安いかはそん人次第やけれど、うちはたぶん使わんやろね。
かわりに取るスキルがあらへんから使い道あらへんもん。
いまさらアサシンスローでも取るんかいなー。
けつねは転職してもなんもええことあらへんけれど、ほんまに実装されるんやったら「恐ろしいポケット」に期待やなー。
これ持っとる重量分ダメージ増加らしいわw
したらポイント再振り買うてもええ。
極所持量ちゅうんも面白いやろからなーw

うち、キャラカード三種類しか持ってへんの。
けつねとぬことうさぎや。
ほんで偶然野良大個別戦友の二人と一緒んなったからカード並べてSS。

こんなぐだぐだな日々もまたMMOの楽しさやね。
posted by よーこ at 16:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

変なフェロモン出とるんか?

最近リアルラックが急激に減っとるよーこやー。
特にTSでのラック低下が文字通り致命的になっとる。
たとえばワープ出てラグってる間にクーレムに張っ倒されるんは許容範囲や。
クーレム
やけれどクマーに囲まれてタコ殴り殺されるんはどうかしとるやろ。
何匹おるんや!
もっともクマーもそこそこ強いし背伸び言えば背伸びやからなー。
ちなみに格好がルーターっぽいんはルーター避けのため。
ルーターの格好しとる相手の近くには寄らんみたいやから。

やけど…
posted by よーこ at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

スパドラ特攻

レベルアップレースから脱落して暇やったから野良地下入ってこんな格好で野良大退治。
まんまルーターファッション
したら銃ぬめに絡まれてなー。
うちのそばに湧いた野良大のタゲ持ってくんよ。
ぬめが野良大倒してる間に湧いた野良大もAAの発動前にタゲ取り。
場所離れて野良大狩ってたらわざわざ追ってきてタゲ取りかますねん。
なんなんやあれは。
あほらしゅうなったんで野良大狩りやめて誰かおらへんかなー思たらいたいた。
特攻(ぶっこみ)のさなはん。
スパドラ特攻いくでー!
某ムスカやみーぬこ様、180LV魔はんに助けてもらいながら狩りまくり。
ちゅうか死にまくり。
スパドラどころか赤サラのノーマルアタックであの世行きやねん。
特攻のさなはんだけ生き残って勝ち誇るの図。
勝ち誇るさなはん
経験5.0%から3.2%に減ってもうたけれど、また特攻しましょ。

こっからは仕事の愚痴。
posted by よーこ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

これがよーこクォリティ

多くは語らへん。
貞子だらけ
これがうちのリアルラックや!

orz
posted by よーこ at 16:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ほんまにおるんやね

イベント相場情報
破札相場50KG
色札相場800KG
貞子相場2.5MG
スキル相場5.5MG
土日でちと上がるかも知れへんなー。

ちょい前の話や。
昔から噂には聞いておったんやけれど実際に見たことなかったんよ。
アラクネ狩場でついに見たわー。
殴り魔。
殴っとる
軽快にダメージ叩き込みおるなー。
ぽかぽかと
しっかり倒しはってたわー。
倒しはった
ええもん見させてもらったわ。
使っとるスキルはミストとフェアー、リカバリーは確認。
クリティカルの食らい方や火力1025(防529+ダメ496)ちゅうことから4411の攻極振りやないかと。
これだと100LVで814火力になる計算。
いろいろ話聞きたかったんやけれど台風魔来ると同時に去りはった。
白タゲでフェアー当てられへんと死におるからやろなー。
事情は大して変わらん紙けつねやからうちも去ったしw
せめて名前だけでも見とけばよかったわー。
もし見てはったら…
posted by よーこ at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

どりどりどりどりどりどりどり

どりどりどりどりどりどりどり…
どりどりどりどりどりどりどり…
うきー!
今回のクエほんまに気力の勝負やな。
ポプリほどやないけれどウプスて広いようで建物多くて狭いんよ。
出やすい言うてもポプリより「何もない」が多くて時間取られまくり。
うちはあえて早朝の空いとる時間狙っとるんやけれど、ほんでも電球が一時間に二百回くらい。
おかげで札も一時間で十枚がええとこや。
二回クリアするんに百枚やろ?
一日二十枚のペースて二時間もドリドリせなあかんねん。
ええかげんぶちきれて安いとこから札買ってもうたよ。
ちゅうても69Kやったけれど。
破札相場80Kやし悪い買い物やないやろ。
ほんでも色札は完璧揃うたわけやないからトレード相手探して…
見つからんかったから相場一番安い鯖で足りん色札買ってなー。
相場一番高いさばで余った色札安い鯖価格で売ったんねん。
結果がペットとスキル一枚ずつやったからええけれどペット二枚やったら目も当てられへんところやった。
うちのファーストの分もやるかは考え中。
できて一回やろな。
今回のイベで相場がどうなるんかは計算できへん。
貧富の格差が激しくなることと成金出ることくらいは想像つくんやけれど。

ところで
posted by よーこ at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ホーラー

うちの予想外れてホラーイベント実装されおったなー。
歓迎学園言う読みは半分当たり。
仲良い人には言っておったけれどドリルやとウプスちゅうのもどんぴしゃやったな。
ほんでホラーイベントやってみたんやけれどまるで駄目。
なんやこの面倒いイベントは!
そんなに課金ドリル売りたいんかい!
数時間で嫌んなってもうたよ。
ゲルダで買い取りクリアしたろ。
それにしてもセンスあらへんなぁ。
海賊幽霊森ん中おるの見て噴き出してもうたわ。
せめてウプス港あたりにしとけばええのに。
モンクエ130UPでモンス変わるやろ思て120LV代で止めといたんやけれど、倒さなあかんのは警備員やった。
さっさとケータイでウプス戻って二回ともクリア。
経験値はウマーやった。
気づけばランクインしとった。
もう圏外やろ
言うとくけれど加速系アイテムも一切装備しとらんかったしタイムアタックしたわけやあらへんよ。
面倒やったから課金ケータイで売店飛んでケータイで戻っただけや。
本気のタイムアタックなら余裕で1分切れるわ。
一撃死できとったからAA感知系は試してみてもええかも。
一週間しか表示されないランキングに入っても嬉しいかどうかは責任持てへん。
私信
posted by よーこ at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

地域掲示板

どうやらホラーイベント来週っぽい雰囲気やねー。
モンクエイベやとレベルごとに対象モンス違うから微妙なレベルにおるうちはちょっとレベル上げ休止中。
あちこちで遊んどるわ。
ところで最近地域情報板言うんが出来てるやろ。
あれ、こうやって後ろに隠れるやろ。
隠れ
人にフォーカス当てられへんのよ。
地域隠れの術
かくれんぼイベントんとき禁じ手にせなあかんねー。

ところで
posted by よーこ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

emoticon

TSにはemoticon言うんがあるやろ。
これemotion+iconの意味なんやろな。
直訳すれば感情表現絵柄とでもなるんやろけれど、語呂でそのまんま絵文字コンでええような。
icon言うんはコンピューター用の造語やなくて偶像や聖像ちゅう意味の言葉や。
正教会でイコン言われとるんがiconやね。
今日は「ぐだら〜ず」でemoticon使ったSS出てきおったから公開。
まずは普通に♪
♪
ぺんぎんはTSんスペシャルやね。
ぺんぎん
これもありがちの閃きアイコン。
ひらめいた
一人だけ他ん人とずれとるんがおるやろ。
あれがうちのギルマスやw
にやり
ほなおやすみー。
おやすみ

ちょいと雑学
posted by よーこ at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

だらだらとTS

最近某所でオークション言うんがやられとるんやけれど。
主催者ん一人が出品物にタコ帽子入っとると不当なほど価格吊り上げてまで落札しようとするんよ。
知らん人は普通に出品して普通に落札されとるんやけれど、知っとる人はもともとの出品物にまったく関係なくてもタコ帽子入れて高く落札してもらおとするねん。
たとえば「狐カードと牛カードとタコ帽子」やったり「スピサペとタコ帽子」やったり。
ほんで実際高く落札されるんやね。
昨日も普通の一個落札して様子見とったんやけれど、出品物にタコ帽子タコ帽子タコ帽子…。
買えへん価格になってもうてあほらしゅうて途中で投げたわ。
あれをオークション言うなて。
主催者タコ帽子買取大会とでも名づけてや。
やないとまっとうなオークション期待しとる人ががっかりするわ。

話は変わってアラ狩り場。
何も
うちが殴ったんどこ?
できへんて。
あっちかーっ
ちなみんSSにあらへんけれど台風魔×2。
ほなわけで諦めてOQ(応急ポーション)作りに行きましょ。
以前OQ作るんにコストかかる書いたことあったんやけれど、最近なってメニュー逃げ言う技教わってなー。
こないだ試したらめっちゃ速く作れたわー。
こん技、鯖に負荷かけそうな気するから鯖が空いてるときしかやらんことにするわ。
最近青原料赤原料それぞれ1683個づつ一気に使ってOQ作れるようになってなー。
うちの場合は合成廃棄物作ってるようなもんやけれど。
ほんで出来た廃棄物は銀行送りやね。
604/3366
うっわー
32000個制限引っかかってもうた!
噂ん聞いとったけれど実際に見たんは初めてやね。
今度どっかで10000個ほど捨てて反応見たろ。

おまけの技
posted by よーこ at 13:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

夏のお嬢はん

厨〜厨ちゅちゅ♪
メガロでぽーっとしとったら無言取引かけられてなー。
なんやなんや思て応じたら、これがほんまの厨やった。
ほなわけで今日はログ公開や。

ch1.JPG
いきなりペットくださいには驚いたわー。
うちが連れてたペットチビデビやったし。
ch2.JPG
すごいやろー「ください」「ください」ばかり言うたったんで、頼み方あるやろ言うたら「おねがいします」や。
そうやなくて何でペット必要なんか何で買えへんのか何でうちに声かけたんか言いなはれ促したんね。
ペットも金もあらへん言う姿見てみよか。
ch3.JPG
なんやそのペンギンは!
たまたま近くにおった知り合いに声かけてそんペンギンが他人のペンギンやないことを確認。
ch4.JPG
ほんで
posted by よーこ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

関西昔話「けつねとトイ」

むかしむかしあるところにけつねがおってな。
いつもトイちゅうモンスにやられてたそうな。
だめぽ
けつねは打たれ弱かったんやな。
ほんまに紙
そんなときに思い出すのは打たれ強いぬこのこと。
あーこんなときにぬこがおればなぁ。
ぬこーぬこー
ぬこゲットー!
ぬこゲット

ちゅうわけでりさはんの助け借りてTMトイクエ無事にクリアしたわー。
ほんで思うところあってラッキーセブンをマスターすることに。
マスター
マスターの瞬間なんてそうあるわけやないしSS撮り損なわんようにせんとなー。
ほないくでー
posted by よーこ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

魅惑のけつね

うちのおるVNI(バーチャルネットアイドル)界には絶対権力者が三人おってな。
天使様と悪魔様と教祖様や。
そんうち自他共に認める「最凶」な人とうちはメル友なんやけれど、そん人にうっかり相談したら逆質食らってもうて。
>よーこ姉様は魔が最強って言いますケド、だったらどうして羊にしなかったんですかー?
うっ!
答えにくい質問やなー。
強いだけが能やないで言いたいところやけれど、うちもファーストは羊やったんや。
単に性に合わなかったんね。
遠距離からぺちぺち攻撃言うんが駄目。
荷物の量を気にするんも嫌。
接近戦で一撃だけやったら最強火力で所持力気にせんで構わへんけつねが性にあったんや。
低レベルんときはともかく三桁レベルになって戦うモンスも三桁レベルやとけつねの紙っぽさや一撃しかない火力に泣かされることは多いけれど後悔はしとらんよ。
重量なんか気にしたことあんまあらへんし、なんちゅうても一撃の快感を味わったらけつね辞められまへんわ。
特に大物倒したときは気持ちええでー!
たぬたぬに削ってもらってやけれど、魚龍倒したときの快感!
魚龍
その五倍の回数は雷で一撃死やけれど。
5000ダメてうちの体力ん二倍やん
クリティカルでカタツムリ一撃の快感!
かたつむり
一撃
味わったら最後、一撃ジャンキーや。
弱くても紙でもうちにとってけつねはさいこーなんや!

テンタライオンやって…!
posted by よーこ at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

魔強化

ギルド実装と一緒に課金アイテム実装されたわー。
魔の大幅強化。
アホかいな。
TSもともと魔が圧倒的ん強うて火力最強命中もほぼ100%やったんが途中で弱体化されて火力落ちて命中も幸運依存に落ちて。
ほんでも圧倒的に魔が強いんよ。
リングやシャワーで遠距離攻撃、近づかれたらミストでダメゼロ。
HP減ったらリカバリーっちゅう隙の無い万能っぷりや。
しかもモンスから得る経験て削ったHPに比例しおるから全体攻撃の台風使えば経験値がっぽがっぽ。
今もっとも強い魔をさらに強化してどないするねん。
先に強化せなあかんもんがおるやろ!
感ちゃうでー。
感はガンナーもAAもそれなりやから。
必要なんはプチサウルスまでん攻撃力強化ペットやろ。
理由はわかるねん。
posted by よーこ at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

属性別結婚相手(男性編)

今日は昨日の続きで男性編や!
頼れる男がおらへん言うんが良おわかるやろ。

lion1.gif
うさぎと同じ位置にあるんがライオンやな。
ショタ属性・わんぱく属性

buffalo1.gif
肉や肉やー、牛肉は筋肉やー。バッファローは骨まで肉やー。
マッチョ属性

dragon1.gif
ドラゴンはあれやなー売れないミュージシャンや作家で女に養われて紐んなるタイプやなー。
優男属性・母性本能属性

raccoon1.gif
たぬきたぬきたぬきたぬきたぬき…
posted by よーこ at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

属性別結婚相手(女性編)

毎週末結婚イベントあるけれど、TSにはろくな男おらへんからなー。
うちは頼りがいのある男がええんやけれど。
なんて考えながらTSやっとって思ったんやけれど、TSのキャラって結構考えられとるんやね。
属性に合わせて結婚相手選べるんや。
ちゅうわけで今日は属性別結婚相手の女性編。

bunny1.gif
うさぎ言うたらほんまは大人の魅力バニーガールやけどTSの場合は元気娘やねん。
女子高生属性・スポーツ娘属性のある人にお勧めや。

cat1.gif
ぬこは気まぐれな姉イメージあるけれど、TSのぬこはむしろなまいきな年下っぽいわー。
アイドル属性・妹属性のある人にお勧めやね。

fox1.gif
けつね!けつね!けつね言うたら姉御!なんで姉御言われてるねん!うちにもわからんわー。
めがねっ娘属性・姉属性ちゅうことで勘弁してやー。

sheep1.gif
ひつじ…
posted by よーこ at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ドキュメンタリールーター密着24分(後)

前回のあらすじ
ルーターにばれたんは野良大殴ってもうたからいうことに気づいたよーこは野良大を殴らずにじっと我慢の子。
そのとき、まさにルートの瞬間を目撃したんや。
ルートなう

本編
さっそくたぬきルーターを追っかけてみましょ。
巧みに人ん間をすり抜けてドロップアイテム狙うルーター。
すり抜けの技
霧吹き狙うも失敗するルーター。
失敗!
アイテム取れるようになるまで待つルーター。
ドロップしたばかりでまだ取れへん
そんなルーターをまめやなー思て見ておったら突然野良湧きエリアから外れおった!
突然土管へ
ばれたんか!?
逃げられたらあかん思たよーこは慌てて後をつけることに!
真ん中の土管の下に降りたルーターは予想外の行動に!
想定の範囲外
いらないアイテムをドロップして身軽になったんや!
ドロップアイテム
どうやらここがルーターん巣らしく、その後も定期的に来て休んではまたルートの繰り返し。
狙うは500ゲルダ
そして何度も巣穴に戻る


こうして…
posted by よーこ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ドキュメンタリールーター密着24分

なしてルーターなんてしとるんやろ思うことはあっても誰もルーターの生態を知らんやろ。
うちも知らんし。
そこでルーターが普段どんな行動を取っとるんか調べてみることにしたんや。
題して
タイトル
サブタイトル
これは潜入ルポやからルーターに敵思われたりしたらあかん。
なんやら偉い先生も同じ格好しとる人には警戒心解くミラー効果言うんがあるって言うてはったしルーターの警戒心を解くためにアヒル帽とクマシールド装備してみたんよ。
説明
待つこと数分。
ルーター一号
ついにルーターが現れおったわー。
やけど野良大が邪魔でうまく追いかけられへん。
邪魔や!
さっくり野良大殺して、あたりを見回すとルーターはおらんかった。
なんでばれたんやろ…。

次回予告
posted by よーこ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ランキング入りへチャレンジ

そろそろファンタにキャラ作らんと思てなー。
ファンタ
あちゃ
すでに名前取られておったわー。
ちゅうわけでファンタの「妖子」はうちやあらへんので。

最近狩場にしとるアラ湧き沼やけど。
いつもなら台風魔×2の合間縫ったりせんとあかんのに誰もおらへんかったんよ。
独り占め
これはランキング入りのビッグチャンスや!

れっつとらい
ミラはんのセリフが絶妙なんは気のせいや。
ほんで殴って殴って殴りまくったわー。
SS撮る暇すらあらへんくらい。
おかげはんで
posted by よーこ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

