2005年09月30日

今夜も飲むでー!

昨日は阪神優勝やて師匠とっ捕まえて終電まで飲んでたわー。
ほんで帰って来て風呂浴びてTS。
今日もひたすらドリドリドリドリ。
したらちっと変なメッセージが出たんよ。
越えてない
「所持限度を越えました」言うエラー自体は普通なんやけれど、重量は79%でまだまだ余裕やったねん。
別のアイテム捨てたら拾えたで持っていられるアイテムの種類総数に256みたいな上限があるんやないかと。
ドリに忙しゅうて検証しとらんけれど。
ちなみん、こんエラー出てまうとアイテム捨てるまで既に持っとるアイテムまで拾えんようになるで。
あと宝箱使うときにアイテムなんちゃらがどーとかでできないみたいなメッセージも出とったけれど、もしかしてアイテム種類上限のせいで持てへんかったんかも。
ピアスやったら惜しうないけれどそんせいで飴装備取り損なったんやったらショックやなー。
posted by よーこ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ポプチケイベント検証

今回のイベント、まともなアイテムゲットしよ思うたらチケット百枚以上必要なんよね、
そんせいで一体何回くらいドルればアイテムゲットできるんか終わりが見えのうて辛い思う人多いんやないやろか。
そこでちっと検証してみることにしたわ。
幸い以前に買った新品の課金ドルルがおったんで、これを使い切る間にどんだけ宝箱ゲットできるんかがわかれば、何ドルルにつき一回宝箱出るんかわかるはずやね。
どりどりどりどり
使いきり
完全電球1800回で出た宝箱ん数は201個。
tr200.JPG
うちのリアルラックの低さを考慮しなければ完全電球で九回のドルルにつき一個の宝箱ゲットちゅう計算になるやろ。
次に全部開けたときの結果はチケが46、高廃が26、10Gが57、500Gが40、携帯31(携帯は元々持っとった分引いたで)。
チケと廃棄物
ケータイとコイン
これ以外に紫ピアスが一個出おった。
およそ四個の宝箱につき一個のチケと考えてええんやないやろか。
以上から三十六回のドルルにつき一枚のチケちゅう結果になるで、これを各アイテムに当ててみると

花飾り:1800回
猪口盾:3600回
猪口杖:4320回
猪口指:5040回
猪口帽:5760回
猪口首:6480回
ハピバ:7200回
ラブハ:7200回

移動時間やドルル交換時間、アイテム拾い時間も考慮して一回のドルルにかかる時間を平均5秒とすると例えばハピバ取るんには7200回×5秒÷60秒÷60分=10時間ドルルやね。
平均3秒やったら6時間。

…こんイベントありえへん…
posted by よーこ at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

かぐやかわええよかぐや

なんや知らんうちにまたドルルイベントや。
もードルルはええて言いたいところなんやけれど、アイテムがめっちゃすごいわね。
ハピバレにロビンにチョコ装備て…
そん影に隠れてひっそり実装されたんが課金のカグヤ。
うちに関係ありそうなボーナスだけ比較すると
ペット名入手命中敏捷感知幸運HP回MP回
さや課金+1 +6+3×3 
フェアリクエ  +5+5  
エステルガチャ+4 +7+5×2×2
かぐや課金+8-2+6+5×4×4

なんやこの神性能は。
たしかに感知の最大値はガチャのエステルに負けとるけれど、この性能でガチャやないなら課金してもええっちゅう気になるわ。
ほなわけでカグヤ購入決定。
ドルルイベント中は重うてノーマルクエすらろくにできへんのでクエ終わったら活躍してもらいましょ。
posted by よーこ at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

結婚式

こん前の出張でちょっとだけ体重増えてもうたんでダイエットんために禁酒中。
まーしばらくは余裕なミスフリクエやし。
うわー
…え????
あちゃー
えええー?!
うちは酒入らんとミスフリにすら負けるんかー!!
ショックでかすぎorz
ほなわけで落ち込んでだらだらしとったら、なんかよーわからんうちに結婚式へ乱入。
こういう祝いのときくらい酒飲んでもええよね?
ビール一缶だけやし…
聖堂にて 指輪の交換
誓いのキス お祭り
花束に囲まれて 相合傘
ほんま完全に部外者のうちまで呼んでもらえるとは…
え?
誰も呼んでないのに勝手についてきただけやろて?
まあまあw
結婚式終わったら二次会は特攻や!
レッツゴーバンパイアキャッスル
posted by よーこ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

久しぶりの野良地下

オークションの夜、たけちゃんに魚龍狩り誘われてなー。
以前の悪夢が蘇りつつ極幸運装備やったらいけるかも?ちゅう甘い期待を抱きつつでも体力あらへんから稲妻一撃やしどないしよと葛藤して5の目ダイス装備してパパとミスト使えん某羊はんw召還してレッツゴー!
魚龍が
こんなに
簡単に
なんや普通に狩れるやん。
5の目装備のHP増加で稲妻食らっても一発は耐えられるねんな。
ノーマルのクリ食らうと即死やけれど。

ほんで今日はオークションで落札した野良鳥五十本をどないしよかちゅうことで…
ひたすら野良地下で掘りまくり。
どりどりどりどりえいや
野良場には野良場のファッションちゅうことで、わざわざ転職前の格好に五万払って戻るあたり、うちはアホかいな。
ほんでバネ足らへんちゅうことで野良ジョー狩りまくり。
最後にカードキーゲットしよ思て野良大狩場行ったら、アイスヘルムうさぎに粘着されてもうてなー。
AAのモーション入ってるところを横殴り。
ラッキーガンシューインスピの再掛けしとる間に横殴り。
横湧きした瞬間横殴り。
うち、後から来たんで野良大なんか来るのは一匹やのに獲物九割横取りや。
野良場での横殴りは多少は仕方あらへんわ。
そんなんいちいち文句言うほど狭量でもあらへん。
やけれどこっちが離れようとしても、うちの側にひっついてきて何度もやるんよ。
なんやねんこいつは思てよー考えたらうちがアヒル帽+くま盾+ピコハン+風船言う格好やて泣き寝入りするやろ思われたんやな。
たしかに格好は30LV台やけれど野良大からの攻撃で二桁ダメしか食らわんしAAで一撃殺しとるんやから気づいてや!
五分も粘着やられて何枚か証拠のSS撮ったらぶちきれてなー。
こいつ放っておいたら他の人にもやるやろ。
自分やっとることどんだけ迷惑か思い知らせなあかんわ。
ちゅうわけで本気装備に戻して逆粘着。
天馬で相手の側にひっついて殴りでタゲ取ってからAA。
二つ湧いても両方タゲ取ってからAA。
数分追いまわしてから1:1会話でちっと話して止めたけれど。
ほんなこんなで町戻って今度はひたすら合成や。
したら元々持っとった分も合わせて野良装備が凄いことに!
posted by よーこ at 13:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

助手連盟主催オークション

土曜はこんなもんがあったんよー。
助手連盟主催オークション
助手連盟の助手Aはんは友録こそしとらへんけれど、見かけるとハピバレ打つ仲やねん。
事前にオークション来てー誘われたら行かなあかんねん。
ちゅうわけで8Mほどのゲルダ用意して行ってきたわー。
会場はこんな感じやー。
大盛況
大盛況や!
最初の出品はオディニアイアリングと冷たいハート。
これを御祝儀価格でゲットした後は盛り上がらんオークションだけ乗ろう思て様子見。
盛り上がらないどころか大変なことに!
Q1.これは何が落札されたときのコメントやろ?
「いい買い物したね」





A1.助手連盟の着用済み水着。

Q2.一体幾らで落札されたんやろか?
ヒント:
使用済み水着30着(8着不明)でこんなに・・・・





A2.
1.1Mゲルダ
一着あたり36.7Kゲルダやね。

Q3.これは何が落札されたときのコメントやろ?
エロイおにいちゃんありがとう
ヒント:
「あの子を大切にしてね。。。」





A3.助手Gはんと助手Aはんとの間に出来た竜卵。

ほなわけでネタ出品のほうが高額落札ちゅう素敵なオークションやった。
途中色々と暗躍させてもらったり最後は時間切れやったり色々あったけれど、大成功おめー。


Q4.うちがもう一つだけ落札した品があるんやけれど何やろか?
posted by よーこ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ぬるい

やっとそんレベル入ったで白熊君とアコーディオン狩り行ったんやけれど。
一度も死なへんで一日でクリアしてもうた!
なんやこのぬるいクエは!
ぬー
るー
ぽー
キリマンのほうが遥かにきつかったわ!
アカサラのきつさやミスフリの面倒くささとは雲泥の差や!
調べたらどっちも同族(感覚系)なんやなー。
ほんでAAかまさない白熊は火力低うて楽勝やしAAかますアコーディオンは一確(一撃で確実に倒せること)やとデズ怖いから通常二確クリ一確の極幸運装備で行ったんやけれど、AAなんか食らう前に倒せるし。
こん二つのモンスのレベルが低かったいうこともあるんやろけれど、モンスとの相性が良かったちゅうんが一番の理由やろねー。
同じ理屈で言うんやったら、次に狩るモンスはアイシクルとイエティやろけれど、フルスイングのサンダーベアとどんくらい相性がええかや。
いっそのことファイガまで飛んだほうがええのかも知れへんなー。




posted by よーこ at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

アカサラの壁

あんなもんでよければいくらでも貢ぎますさかい、お手柔らかに>もなみはん
はて、最近はすっかりマンネリ化しとって、アカサラ→ミスフリ→ミスフリ→クマーでLVUPの繰り返し言う刺激のあらへん毎日やったんやけれど、やっと次のステップに上がれそうやね。
アカサラ切れるところで次んクエちゅうのはほんまええ感じやねー。
アカサラ言えば昨日は某羊はん(名誉のために名前は伏せ、プライバシー保護処理してありま)のアカサラ手伝いやったねん。
某羊
ただ問題はやなー。
ほんまやとミストでタゲ取り→うちのAA×3で倒すはずなんやけれど、そん羊はんがミスト取ってへんことなんよw
タゲ取りでアローやのリングやのぶちこむ→アカサラの反撃→即死
ちゅうわけでまったく助けられへん。
とりあえずミスト取ってから再挑戦ちゅうことでよろー。
posted by よーこ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

メンテ終了

メンテ終了やー。
アイテム追加やスキル追加あらへんかったけれど、そんなことより重要なことがあるねん。
けつねバグ(画面が左にずれていくバグ)直っとるかどうかや!
こんバグほんま困るねん。
例えばクマ個別PT入っとるやろ?
左にずれてくとまず発動スキルが見えんようになる。
そんうちパーティの顔見えなくなりおる。
個別やと補給んときにリーダー渡すやろ?
うっかり渡されてまうと補給行こ思ってもパーティの顔消えとるで他の人に渡せんのや!
他に渡す方法がないわけやないけれど結構大きい問題やねん。
そんうちHP/MP残量すらゲージ半分くらい消えて判らんようになりおるでポーション使うタイミング取れへんし。
それ以外にも色々あるんやけれどどんくらい大変か知りたい言う人は画面の左に紙貼って隠してみればわかるでー。
そういうわけで今回のメンテで真っ先に直すべきバグやと思うし直ってるはずや!
けつねバグ

orz
posted by よーこ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

手伝い

うちあんま他人のクエ手伝わんし手伝ってもらうこともあまりあらへん。
それで薄情もん思われてるかも知れへんけれど理由があるねん。
うちがTS始める前にやっとったMMORPGで新人はんが入ってなー。
みんなで金あげたり装備あげたりレベル上げ手伝ったりしたんよ。
レベル上がるたびに自分のことのように喜んでレベルアップの歌唄ったりしてなー。
ほんでだいぶ追いついたとき、そん子辞めてもうたん。
そんときに言った言葉が「簡単すぎてつまんない」やった。
初めは怒ったねん。
うちらが自分達の時間犠牲にしてそん子のために費やしたおかげで追いついたんやろて。
でも気づいたんよ。
うちらはそん子の楽しみ奪ってたて。
今まで何度やってもクリアできなかったクエがレベルアップしてクリアできたときの喜び。
必死になってモンス倒してレアアイテムゲットできたときの喜び。
そういう喜び奪ってたて。
キャラ種によっては無理なクエもあるし手伝うんは嫌いやない。
うちかてどうしても無理なクエは手伝ってもらうこともあるし。
やけどせめて一回は自分で苦労して欲しいねん。
一回は自力クリアして欲しいねん。
クリア無理なら十回は死んで欲しいねん。
それからやったら幾らでも手伝うたるから。
posted by よーこ at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

テンたん狩り

羊のホリはんとテンたん(テンタライオン)狩りにリトライしてなー。
やったでー!
てんたん狩り
ほんでやられたでー!
てんたん狩られ
まーほんなわけで称号ゲットやー!
tr167.JPG


ところでメンテが一日贈れて水曜になるようやね。
それはええんやけれど、ちゃんと「けつねバグ」は直してくれはるんやろか。
けつねバグて?
posted by よーこ at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

すりつけマジ勘弁

最近レドサラクエに挑戦中なんやけれど、特定の羊はんに擦り付けられまくって死にまくり。
なんか恨みでもあるんかいな。
すりつけ勘弁してや
次やられたら晒そか、ほんま。
ほなわけでぬこ×2に人生やなかったけつね生相談。
血が突っ込み入れろと騒ぐねん(マウスフォーカス)!
狐生相談
ほんなこんなでついに転職決断してなー。
けつねから超けつねへ?
なにが変わったて一番変わったんはカップサイズやなw
転職のTMでやっとスロモがマスターなったでかなり強くなったつもり。

これでポンデ(テンタライオン)狩りもいけるようになったやろ。
posted by よーこ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

モンス強うなっとる。

明日から日曜まで西に出張でTSできへんorz
更新もできへんのでよろー。

こん前の転職メンテ以来クエ失敗率が上がってもうてなー。
辛うじてできとったアカサラなんか無理や!になるしミスフリすら失敗するようになってもうた。
なんでやー!
そりゃモンス強くなったからやー!
そう言うてもわかってもらえへんやろなー。
気のせい言われるんやろなー。
やけれど感知系やとはっきりわかるんよ。
ダメージ食らいまくるようになってポーションの減りが異様に早うなったから。
もしかしてモンスの幸運値が上昇しとるんちゃう?
やとしたら防御を幸運に頼っとる感知系には死活問題や!
ちゅうわけで再度幸運値の効果検証や。
護衛ぬこ付き
ただ前回とまったく同じちゅうわけにはいかんかった。
まず回避が二十四から二十五に上がってもうたこと。
それから前回の失敗に懲りて、二匹目のモンスが来たときに測り直しにならんよう護衛ぬこをゲットしたことw
それ以外は同じ条件で二分間殴られてみたわー。
幸運値97んときのデータがこれや。
通常攻撃AA
通常クリ合計通常クリ合計
以前123303
新1202617
新2202404

通常攻撃はともかくモンスAAが当たりまくっとる!
ほんまに幸運値上がっとるね。
て言いたいところなんやけれど実は違うねん。
モンスの幸運値上がった言うんはうちの誤解やった。
ただモンスが強うなった言うんは本当や。
何が変わったて?
モンスのスキル使う回数1.5倍に増えたんや。
メンテ前は二分で六回しかAA打たれへんかったんに今回は九回と八回打たれとる。
八回言うんはモンスがAA打った直後から二分計ったせいやから実質九回や。
前にも書いたけれどAAは相手の幸運ブロック効果無視するようやから特に感知系モンスのAA回数が増えて食らうダメージが増えたいうことやね。
転職実装でけつね相対的に弱うなっとるちゅうにますます不利になってもうた。
こんままやとほんま絶滅するでー。
posted by よーこ at 12:29| Comment(5) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

予想通りやったけれど

転職実装されおったなー。
ちゅう話題はよそでも一杯あるやろから置いといて。
問題はあのロリ巨乳娘や。
うちの予想通り感知系きたねー。
命中+4
所持+240
感知+7
幸運+5
HP回x2
MP回x2

めっちゃ高性能やん。
ほんでガチャドリル品なわけや。
うち、前に書いたわ
>今後強力アイテムは全部ガチャ専用でリアルラック無いと手に入らんようにするっちゅうことかい。
て。
>こんなんやるんやったらもう課金アイテムなんかあほらしゅうて買えへん。
>潰れてもええよ。
て。
うち今までできるだけGCRESTはん擁護しとったつもりやし、TS発展してもらいたいからプライベ潰さんようにお願いのメール書こう思ったりもしたわ。
やけど、もうええわ。
ただうちは何があってもガチャドリはやらへん。
ペットも装備もガチャ品より高性能なん出なきゃ買わへん。
そろそろ次のMMO探しに行かなあかんかなー。
posted by よーこ at 14:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

マジレスせえへんでなー

火曜日はメンテや!
ちゅうことで当社比30%増しで行くでー。
モンシュ狩りしとったときにふと思ったんやけれどモンスてPCおらんとき何しとるんやろなー。
モンシュ狩り
もちろん捕食関係言うんはあるやろけれど、うちらから離れてるモンスもお互いに争ったりしてるように見えへんよね。
ちゅうことは、うちらさえおらんかったらモンスは平和に暮らしとるちゅうことや。
ほならうちらのやっとることって何や?
別に食うわけでもあらへんのに平和に暮らしとるモンスを大量殺戮しとるんとちゃうか?
大量殺戮現場
ゲームん中やん思うかも知れへん。
うちらかて神さんか誰やか知らへんけれど大きな存在が作ったゲームのキャラやないちゅう保証はどこにあるねん。
モンスは死んでも生き返る思うかも知れへん。
やけれど専門的なこと言うてまうとモンスてstatic(静的)やなくてdynamic(動的)に作られとるやろから同じに見えても実際はdeleteしてcreateされなおしてる思うねん。
言ってみれば輪廻転生で決して元のモンスと同じやあらへんちゅうことや。
それにTSやて撒き戻しされたら経験もアイテムも元に戻るやん。
撒き戻しされたら記憶失ってるんと同じてことやん。
死んだら生き返らへんて記憶が無いだけでほんまは何度も死んで撒き戻しされてるんかも知れへんやろ。
うちらがやってること、日常生活を営む人々を阿鼻叫喚の地獄に落とすテロリストと何が違うね?
舞踏会で楽しむモンスを昼夜の区別無く殺戮するテロリスト。
テロリストよーこ
アクティブモンスも元々はアクティブやなかったのかも知れへん。
テロリストに襲われてるうちに自衛のために先制攻撃しかけるようになったんかも。
不幸な話やね。
うちらの手は血に染まっとる。
もう畳の上じゃ死ねへんのや…


ほら
posted by よーこ at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

トム狩り

うちアトピー酷うてファンデもシャドウも使えへんのよー。
リップはアクセーヌやとなんとかいけるんやけれど基本すっぴんやから日陰に生きるしかあらへんのやー。
人に会わんで済むんと日陰仕事言うことで技術系の仕事選んだんやけれど失敗やった。
女手足りへんちゅうことでお客様んとこに着いてかされるねん。
ほなわけで今週末は西へ出張でお休みしますわー。

ビール飲んでミスフリ酔拳しとったらレベルアップ近うなったでクマ狩りしたんやけれど、個別ロイヤル誘われてなー。
短時間やけれどちゅうの先に断ってから参加したねん。
したら某うさぎはんから「ボス狩りならトムベス」て聞いてなー。
トム狩り決行や!
十分おきくらいで五湧きやから全滅させたら鯖変えて全滅させたら鯖変えての繰り返し。
念のため極幸運装備やったけれど噂にたがわずトムいけるいける。
トム
囲まれても滅多に当たらへんから問題なしや。
調子に乗ってぽんぽん狩っておったらクリでもないのに3800くらいのダメ食らって即死してもうた!
tr153.JPG
聞いた話やとスキル当たるとそんくらいのダメ行くらしいしスキルクリやと6000ダメ越えるとか。
トムやからって嘗めたらあかんねんなー。
ほんでもこんくらいは狩れたわ。
tr154.JPG
あとトムてレベル低いで経験もTMもマズかったわw
次はポンデ(テンタライオン)再挑戦や!
それはそれとして
posted by よーこ at 13:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

酔拳?

昨日は弟が飯おごれ言うから夕飯作ったって気づいたら二人で一升瓶空けとったorz
備前雄町玉乃光は無茶飲みする酒やあらへん!
もったいなー!
ちゅうわけで酔っ払ったままTSやっとったねん。
今日はミスフリ狩り。
AAクリなら一確にして極幸運−縮地法。
ほんでAA→スロモ→AAのチェーン。
AAかまして
スロモ
AAで止め
初めはギルド仲間のまなはんのヘルプもあって余裕でクリアしたんやけれど、まなはん落ちはった後も一人狩りなんとかいけてたんよ。
ほんで寝て起きて今やったら三回連続クエ失敗や。
…うち、酒入ったほうがうまいんか?
posted by よーこ at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

だらだら

今まで感知極で来たけれど、こっからどう伸びればええんやろね。
あくまで一撃狙うべきなんやろか、幸運に振るべきなんやろか。
体力ももうちっと欲しい気もするし。
2143よりも1144のほうがよかったんやろか。
なんてことを考えながら、たぬぱわーと魔ぱわーで将軍クエ終了ー。
女王は失敗ー。
幸運極装備で97あっても当たる敵とは戦えまへんなーw
ふと思ったんやけれど、うちらってなんなんやろねー。
やって大人しく暮らしとるモンスのところに出かけてって殴り倒してくるんやで?
平和な生活に突如乱入して大量殺戮繰り広げるんや。
まるでテロリストやんかw

そういえばママチャリはん引退やそうで。
撒きは釣りやったそうで、さすがやなーw
うちは一度だけ見かけて思わずハピバレ打って無視されたことがあっただけやから、とんと知らへんけれど、お疲れ様でしたわー。
posted by よーこ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

幸運高けりゃポンデも狩れる

一撃で死ねるで八割以上こっちが狩られるんやけれどそれは置いといて。
うちの目標の一つ、五桁ダメージ達成や!
10000over
ほんまAAの本領言うか唯一の楽しみはクリ当たったときのダメージのでかさやね。
連発できへんし当たらへんけれどそれでも当たったときのダメージのでかさ見たら我慢できるわ。
正直言ってAAちゅうんはあれや。
戦艦大和。
大鑑巨砲主義。
一発当たったらどんな艦でも沈める代わりに当たらへんし打たれ弱いちゅう。
駆逐艦(ガンナー)とは違うんよ駆逐艦とは!
…わかっとるんよ。
時代は空母(魔)やってことくらいw


今日のおまけショット
posted by よーこ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

幸運値効果検証

昨日予告しとった幸運値検証やー。
チョコ帽持ってへんから自分極幸運装備しといてラッキー使うと幸運値は97やね。
極幸運
幸運値
ちなみん回避値は24やから無視できるやろ。
ついでに幸運値60と37んときのデータも取ったでー。
検証方法は簡単。
見てのとおりやw
tr146.JPG
補足するとインスピもガンシューもラッキーも効果時間は2分。
そん間に78回殴られて6回はAAやった。
実際のデータがこれ。
幸運値通常攻撃AA
通常クリ合計通常クリ合計
3710919325
609514314
97123303

こん表作るんにえらい時間かかってもうたorz
それにしても幸運値恐るべし!やな。
明らかに命中が減っとるわー。
ただクリティカル率も減るかちゅう話になると正直こんデータやとわからへん。
表見ればクリ確率減ってるように見えるかも知れへんけれど、命中判定とダメージ判定が別やったら?
ダメージ判定時のクリ率50%と考えれば幸運値37がたまたまクリ少なかっただけと読むこともできるやろ?
そっちを検証するんやったら殴られた回数やなくて当たった回数を揃えて比較せなあかん。
そのうち調べてみるつもりやけれど。
ちゅうかAA当たりすぎ。
posted by よーこ at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

