2005年09月07日

幸運恐るべし

以前にさやのこと書いたとき幸運なんかどーでもええみたいなことを言うたけれど、あれ全面撤回するわー。
コーヒーことキリマンジャロTMクエで死にまくりやったので、いっそのこと幸運装備で戦ったる思て、それなりの幸運装備で殴ってみたんよ。
コーヒーのHPは10740で防御は1129。
二確狙うんやったら(10740+1129×2)/2=6499ダメ必要で、インスピ前感知やと98必要や。
そっからインスピ前感知78で幸運強化してみたねん。
この78て数字は二発中一発がクリのときに二確な数字(10740+1129×2)/2.5=5199.2ダメを越えるぎりぎりの数字なんやね。
当たらない
当たる
今まで苦労しとったんが嘘のようにあっけなくクリアしてもうた。
囲まれてもクリどころか通常攻撃も食らわん。
おまけにほぼ二確やった。
幸運あなどれへん!
ほなわけで幸運の効果検証してみたわー。
結果は出とるんやけれど、ここに貼るんにテーブルタグちゅうの勉強中。
明日あたり見せられるんちゃうかなー。
posted by よーこ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ぐだら〜ず

うちの所属ギルドは「ぐだら〜ず」言うねん。
どんなギルドか聞かれると困るんやけれど「ぐだらー」は「ぐだぐだ、だらー」の意味ちゅうんと某ぬこ様の話やと「ケロ(ギルマス)をみんなで苛めるギルド」やそうやから、そっから想像してなー。
昨日は「ぐだら〜ず」の第一回集会があってなー。
集合写真撮ったんよ。
ほんでマウス当てると画像変わるいう奴あるやろ?
あれやりたくて病み上がりの師匠とっ捕まえてやり方教わったねん。
ぐだらーず
うまくできとるやろか?
エモのばらばら感あたりが「ぐだら〜ず」の真骨頂やねw

ついでに某たぬ捕まえたで
posted by よーこ at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ビッグフットもおしまい

今日でビックフットのモンクエもおしまいやー。
結構てこずるやろ思てたんやけれど、一撃できるとさくさく終わるわ。
一撃
ほんまは個別パーティ入りたかったんやけれど今日は立っておらへん。
ほんで25匹倒した思て町に戻ったら…
24匹やった
実はクリアしてなかった言うオチが。
こんなメッセージ初めて見たわw
普通はありえんのやけれど最近クエクリアしても音鳴らんことがあるんやね。
原因はよーわからんのやけれど、パソコンが悪いんかも。
やからクリアは適当に退治して残り数匹からカウントしとるんやけれど、たぶんウサギはんとタゲ重なったときにカウントミスしたんやと思う。

ところでモンクエ記録画面やけれど最近記録に表示されんようになってもうた。
残り回数わからんで困るんやけれどなんでやろ…


一部が好みそうな話題
posted by よーこ at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

レベルアップ!

こんまま一生終わるか思ったわ
ほんま長い道のりやったわ。
前にレベルアップしたんが八月末の土曜やから一週間かかっとるわ。
一度も死なんでも二千五百匹の敵倒さんとレベル上がらん計算やったし途中で十回以上死んどるから、一日四百匹の敵倒してた計算やなー。
よーまー飽きずに頑張れたもんや。
ちゅうわけで気分良ーなったんでビックフット狩り。
したら個別パーティ誘われてなー。
タバスコ火山への道はずっとソロやったから久しぶりの個別満喫やー。
しかも女の子ロイヤルやー。
女の子ロイヤル

ほんな幸せな一日。
posted by よーこ at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ラグい…

最近特にメガロ周辺で急激にラグることがあるんね。
原因はいろいろ言われとるんやけれど、ボスモンの部下モン召還時のラグ説ちゅうんが有力になってきおったようで。
ラグってまうと画面も固まってこんなことに。
朝から 晩まで
こうなってまうとエスケープでメニューにも行けへんからCTRL+ALT+DELでタスクの終了言うんやらなあかん。
ラグで死にやすいんに死んだらTS再起動。
さすがにモチベ保てんわー。
ほんま何とかしてほしいわー。



おまけ
posted by よーこ at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

プライベ妨害は規約違反になるん?

プライベ妨害は規約違反ちゅう話、ヒントを貰ったおかげでやっと解答が出せたわー。
今日はそれについて書きますわ。
MMORPGの魅力って何やろと聞かれて、それがレベルアップして強くなることだけにあるわけじゃないってことはわかるわなー。
TSなんか素敵な出会い謳ってるくらいなんやし、重要なんはコミュニケーションや。
やからギルドシステムもパーティシステムもコミュニケーションのための小道具に過ぎへん。
公式イベントかてコミュニケーション活発化させるための仕組みやったりする。
プライベも同じや。
たとえばうちが昔やっとったRO言うMMORPGはプレイベが発達したおかげであっこまで大きくなったちゅうんは誰もが認めるところやろ。
プライベはMMORPGのコミュニケーションを活性化させる大きな要素なんや。
やからもしプライベが無くなってもうたらMMORPGの魅力は大きく失われる。
MMORPGから魅力が無くなったらプレイされんようになる。
プレイされんようになれば課金アイテムも売れんようになり儲けも減る。
おまけにプライベ無くなってもうたら公式イベントに過度の期待がかかるようになってまう。
やからプライベ妨害は運営妨害なんや!
規約第十二条
会員が、以下のいずれかの事由に該当し、またはその恐れがあると当社が判断した場合、当社は、事前に通知または催告することなしに、会員の資格を取り消し、またはこれを一時停止することができるものとします。当社は、上記判断について何人に対しても一切の責を負いません。
(1) 本サービスの運営を妨害した場合。
(以下略)

近いうちにこん理屈をGCRESTはんにメールで説明してみるわ。
posted by よーこ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

Life Style

いつも一緒だった人たちは
遥か先に行ってしまって
追いつかなきゃって焦って
がむしゃらに突き進んで
気が付けば追い越して
それからどうすればいいの?
ちょっと休もうよ
焦らなくていいじゃない
もっと
もっともっと
気楽に生きようよ

いつか行くよそのレベルまで
遥か先にあったはずだから
行かなくっちゃって焦って
がむしゃらに突き進んで
目標に辿り付いて
それからどうすればいいの?
ちょっと休もうよ
焦らなくていいじゃない
もっと
もっともっと
気楽に生きようよ
words by youko
posted by よーこ at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | song or words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

