2005年10月31日

魚龍ありえへん

ブログのパスワード変えたんはええけれどメモ会社に忘れて更新できへんかったよーこやー。
あれから毎日ちまちまちまちまちまちまと炎蛾ちょ狩り続けてやっとレベルアップしたでー。
なんせ時間約6%やから16時間ほどかけんとレベル上がらへん。
一日三時間で一週間かかるちゅうんはなんとかならんかいな。
はよ150LV行きたいわー。
それはそれとしてレベル上がったで久しぶりに魚龍でも狩ったろ思ってなー。
どんな感じやったかは見てのとおり。
202
与ダメ202て…
食らいダメ4086て…
MP切れて補充してHP切れて補充して粘って粘って15分。
ゲージががが
まったく削れてへんorz

いっそ火属性つけて殴ったろか。
posted by よーこ at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

成長合成と時間の関係調査

レベルが幾つなんか判らんようになってきたわ。よーこやー。
ちょい聞いた話なんやけれど、成長合成は夜のほうが高いちゅう噂があるねん。
それはありえんやろ。
なんでかて、もしタイミングによって数値が決まるんやったらサーバー側で乱数作ってへんちゅうことになるねん。
ちゅうのも新装備売買したときに「null」がどうとかって出るやろ。
あれからわかるんやけれど、TSほぼ間違いなくJDKちゅうの使ってるんよ。
JDKやとnullをStringに入れると文字列nullに変換されるねん。
JDKの乱数ロジックは時間に関係あらへんからサーバー側で乱数作ってるんやったら時間に関係ないちゅうことになってまう。
ほならクライアントで乱数作ってるんか言うとこれやと升で幾らでも最高合成できてまうことになるやろ。
成長合成のやり直しアイテムが課金アイテムてことは最高合成できてまったら収入減ってまうでそんなこと許すわけあらへんやろ。
同じ理由で夜のほうが成長合成ん値ええんやったら収入減るちゅうことになるで絶対やらんと思うねん。
おまけにもし完全時間依存しとるとしてもコンピューターの時間管理はミリ秒やで?
千分の一秒ん世界やで?
ただ実際に検証してみんと断定はできんわね。
そこで以前に作ったこれ。
三十本
三十本の野良槍!
まずは耳狩りで金腕輪九十個集めたで。
耳
ほんでこんな妖しい格好で合成や。
妖しく合成中
ラッキーかけてこん状態で待機して時計変わった瞬間に合成開始。
ほないくでー
夜中の二時ジャストから二分おきに一時間感知合成かけて昼と夜とでどっちがええのか比較してみたんが下の表。
薄は薄暗くなったタイミング、暗は暗くなったタイミング、鳴はコケコッコーや。
+5 +3 +2 +2 +3 +3
+2薄+2 +3暗+2 +2 +5
+4 +2鳴+3 +2 +3 +2
+3 +3 +3 +5 +2 +3
+4 +2 +3 +2 +3 +3
夜間8回で+2が5回、+3、+4、+5が各1回。
昼間22回で+2が7回、+3が12回、+4が1回、+5が2回。
夜間平均は+2.75、昼間平均は+2.91
8回しかやってへんで誤差範囲なんやけれど夜間のほうが低いやん。
千分の一秒のタイミングで最高値出るんかも知れへんけれど、そんなん合わせるん升でもせんと無理やろから、うちん中では時間と成長合成の関係はあらへんちゅう結論にしとくわー。

おまけ
posted by よーこ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

テンたん+GvG

うちん中では日本シリーズ「なかった」ことんなってるから。よーこやー。
イベ中はボス空いとるやろちゅうことでテンたん狩りに行ってみたでー。
AAけつね×3+ぬこ。
火力火力火力防御力ちゅうある意味ボス狩り用編成やな。
火力×3+防御
LVは100台〜150台で平均LVも130台。
ほないくでーなんか周りに湧いてるわー気にせずテンたん殴れーってSS撮る暇もなく撲殺…。
4:1やからちゅうことでばらけてみても誰も死なんで撲殺…。
テンたんこんな弱っちかったっけ?
なんか釈然としないままボス戦終わってもうた。

ついでに闘技場も行ってみたでー
posted by よーこ at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ラキ7で幸運203行ったでノ

シモで勝てへんのやったら絶対勝てへんて。よーこやー。
昨日けつね集まって話しとったんやけれど何で感覚こんな冷遇されとるんやろね。
魚の骨なんて集まらへんて…
スキルもまるで実装されへんし。
優遇せい言わんから冷遇だけはせんといてや…
成長合成がまっとうになるんは幸運200↑ちゅう話をどっかで聞いてなー。
ほんまかいなそーかいなちゅうことで幸運200↑にしてみることに。
実は幸運と感覚に限れば課金アイテムが数値ええねん。
特にハロウィングッズはスロ4なんが大きいわ。
ちょい書いてまうと
帽子:月明り(感2+3SL)&ハロ(幸3+4SL)
盾:満月(感3+3SL)&フリ(幸4+3SL)
武器:ハロ(感5+4SL)&フリ(幸6+3SL)
ほんでどれも50〜50LVアイテムやね。


成長合成品なんやっけ?
posted by よーこ at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ファイガ時給1M検証

メンテ終わればハロウィンイベントやね。
またドリルや!
GvG?
(゜凵K)イラネ ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :
ここんところ狩っとるんがファイガこと炎蛾ちょ。
かなり儲かるで時給1Mゲルダちゅう噂があるねん。ほんまかいな?
ちゅうわけで検証してみたでー。
いろいろと突っ込みどころあり
見てのとおり漢方百個と金パル三十個持って透明人間にハピバレ打ったところでスタート。
極幸運化ん影響でファイガ倒すんに4hか1h2cやねん。
自分よわっ
食らうダメージも半端あらへん。
二十分で漢方切れて撤退や!
ちなみん経験は5.1%上昇。
手に入ったもんは以下のとおり。
・鱗粉×1
・マッチ×2
・ゴールドロッド×3
・フランベルジュ×2
・シャープソードブレーカー×1
・現金101233ゲルダ
ドロップ品店売りしてみたら328612ゲルダになったで。
金パル四つ余ったでかかった経費は漢方240×100+金パル320×26。
締めて397525ゲルダの儲け。
今回たまたまドロップ品良かったけれど、平均でも333333ゲルダは越えそうや。
ちゅうわけで、ファイガで時給1Mは本当やね。
もードリルんの嫌やしイベントぶっちぎってファイガ狩りしてゲットしたゲルダでイベントアイテム買ったろうかいな…。
posted by よーこ at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

間違い探し

昨日の更新で画像張り間違えてて意味不明やったことに今朝気づいたわw
ほなわけで張りなおししたでー。
今日は間違い探しや。
次の二つの画像を見て間違いを探してなー。
A
B


答え
posted by よーこ at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

負けたー

日本シリーズ見に行ってもうたよーこや。
誰もが一戦目は下柳や言うてるんに先発は井川。
案の定ぼろ負けやん。
今年の優勝は無理かも知れへんなー。
やって一戦目井川ちゅうことは四戦目と七戦目も井川やろ?
こんだけで三敗確定やん。
しっかし濃霧なんて初めて経験したわ。
ほなわけで飲んだくれて帰ってきてTSちょこっとやったらドロップ武器拾えんのや。
慌てて町戻ってチェックしたら
上限オーバー

こんな制限知らんかったわw
posted by よーこ at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

そろそろ沼が見えてきた?

いまさら
いまさら
ほんま
いまさら。


み

み
あぽ
あ
あぽ
ぽ
金腕輪集めで水晶球はオマケなんやけれど一緒に集めておかんとまた耳アポ狩らされるで一緒にゲット。
合成品集め面倒やねー。
そういえばミニパッチ当たってから成長合成成功率上がったような気が。
今まで最低値やったのに汚い毛皮で+7くらいは普通に出るようになったわー。
…ビール飲んどったせい?
posted by よーこ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

課金合成系待ち?

二時間殴っても一個も薔薇出んちゅうむちゃくちゃなドロップ率悪さは酷すぎやなー。
これも課金合成系出るまでの辛抱やろか。
ちゅうのも課金装備やたら弱体化させたんに今度のドロップ品弱体化させんかったせいで課金装備よりドロップ装備んほうが性能高うなってもうたんね。
もう課金装備で稼ぐことできへんやろから稼ぎ頭はガチャと課金合成系んなるはずなんよ。
こんなんどっちも多売で儲ける安いアイテムやろからドロップ率こんままやと合成回数稼げん=課金合成系で儲けられへん。
うちがGCRESTはんやったら課金合成系出したらドロップ率上げるわー。
ほんで合成補助は最低値ん底上げだけにして最大値合成成功率はむしろ下げるやろね。
ただプラスんなってからずっと感じとることやけれどこれやと未来見えへんのよ。
今は珍しがって合成やら精錬やらしとるけれどある程度時間経ったり再合成品や精錬リカバリー出れば最強合成装備で固められるやろ。
ほんでレベル上がれば古い装備いらんようになるで売りだされるようになるやろ。
何ヵ月後か知らんけれど中古最強品巡回起こるはずなんよ。
したら課金合成系も売り上げ落ちるようになってまう。
そんあとどうするつもりね?
本当に無料で続けられるん?
プラスなった合成実装された言うて喜んどるけれどうちにはゲームん寿命縮めたようにしか見えへんのやけれど。

今日の一枚
posted by よーこ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

塞翁が馬

昨日は横殴りたぬに閉口しとったんやけれど今日はモンスに囲まれてにっちもさっちもいかんようになってもうたうちを銃ぬめはんに救助してもらったで。
おまけに通った後にはぺんぺん草一本残らん羊はん…おかげでエリアに羊はんおるときはいかに羊はんより先にタゲ取るか、羊はんを避けて移動するかちゅう違うゲームになってもうてる…に辻ヒール貰ったり。

羊はん全てが悪い子やあらへんことはわかっとるけれど最近こっちがAAモーション入っててもアローで奪ってくような羊はんばかりやったでめっちゃ嬉しかったわ。
ええこともあるんやなー。
かわりにいくら便箋殴っても一向に赤薔薇出へんかったけれどorz
はさみいらんて
ほんま百体狩って一個レベルで出へんのやけれど。
おかげでつい…
何本取れるやろ
駄目やて。

硬ったい薔薇やな
犯罪やて。

おまけ。たぬの気持ちになってみたで。
posted by よーこ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

便箋狩り

今日のメンテで新スキル入るとええなー。
合成の達人までは期待せえへんけれどラッキーデーくらいは実装してほしいわ。
でもほんまは脅威のポケットがええんやけれどw

テンたん狩るためにHP増加せなあかんちゅうことでここんところ朝から晩までひたすら便箋狩り。
朝
晩
そういえば以前に酷い横殴りするギルドがおってなー。
宮×××団言うんやけれど。
そんギルメンのたぬ近くにおったで横殴りされへんように通常攻撃でタゲつけたらスキル効果切れたで便箋に殴られながらスキル付加しとったんよ。
したらタゲ消えてもうて。
一度通り過ぎたんに物凄い勢いで戻ってきて横殴りされてもうた…
あんまり酷い横殴り方やったでギルマスに文句言お思たら横殴りしたんギルマス本人やったわw
posted by よーこ at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

流浪

前回までのあらすじ
トラアザラシ退治してまで集めた究明材料も合成失敗でパーとなったよーこはテンたんにも一撃で食われ
tr244.JPG
失意のままパラダイスに辿り付き、サンドマンに愚痴をこぼしておった。
ほんまどうしよ
うわっ!
ほんまびっくりしたわー
いたいいたい
刺さったて!
ちゅうわけでサンドマンはんに遊んでもろて元気出たでまた頑張ろっと。
posted by よーこ at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

最低値の悪夢

ビール小缶で成長合成ん数値ちょっと良くなるよーこやー。
ほなわけで最低値の悪夢から逃れられたでちと機嫌良うなったで天命に合成してみたでー。
最低値+4
自分適用外でっかorz
慌てて天命ん材料集めてもう一つ作って再度挑戦。
やっぱりこうかい
なんでやねん!
ちなみん究明も最低値やで…
+4

今から折り紙集めてきまノシ
posted by よーこ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

成長合成に幸運関係ない?

金曜臨時メンテ終わってから成長合成変わった思わん?
うち何度か合成したけれど幸運179で8回連続最低値やで。
メンテ前より数値悪くなってるねん。
フレンチメイドはんは幸運関係ある言うてるけれど、絶対嘘やね。
ひょっとして幸運てリアルラックんこと?
やったらうち成長合成できへんやん!
posted by よーこ at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

けつねの生きる道

前に複雑にするほどゲームバランス取れる思とる人多いようやけれど、複雑になればなるほどバランス見えんようになって最強ん組み合わせできるようになるねん。て書いたんやけれど、ほんまそうなったやろ?
AAも廃キックも無属性物理攻撃やから物理耐性持たれたらなんもできへん。
弱点属性武器で殴ったほうがダメ大きいて…。
これやったら複数属性攻撃可能な羊だらけんなるちゅうの。
もうAAでの火力は望めへんから今後けつねの生きる道を模索せなあかん。
ほんで一晩考えて出た結論が長期戦対応や。
うち2143感知極(一部幸運)なんよ。
2143
やからグラフパック使て…
グラフパック
1144幸運極。
幸運で魔法も攻撃もブロックしてAAでちまちまダメージ与えよって話。
ほんでフリ装備に幸運成長合成してラッキー7で幸運179まで上げたで。
成長合成どんくらい行けるんやろか。
ちゅうわけで課金アイテムに金腕輪(感知+2〜+7)四回合成してみたんよ。
+3+2+3+3て…リアルラック低すぎorz
ほんで1:1で合成代行頼まれたで、友録しとる友達ん代行は喜んでやらせてもらうつもりやったで代行したら、そん友達もお願いちゅうことになってついそっちまで代行しとったら友達連鎖で依頼どっと来て凄いことに。
まさか一人やっといて他の人駄目ちゅうわけにもいかんし依頼してくる人も恐縮しながら依頼する良い人ばかりやったで、ひたすら合成代行し続け。
友達の友達まで面倒見てたらなんもできへんちゅうことくらい考えればわかることなんにアホやなー。
友録友達は当然OKやし「友録友達の既に代行した友達」もOKやけれど今後申し訳あらへんけれど「友録友達の新規友達」代行は遠慮させてもらうわ。
やないとインするんが怖うなるから…。

怖い言えば
posted by よーこ at 14:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

絶望

絶望
しょっぱなから衝撃的なSSですまんなー。
昨日はほんまに落ち込んでて引退しよか思てたねん。
けつねの利点てAAの一撃能力やろ?
今回の変更で物理耐性モンスだらけんなってAA効かんねん。
幸運生かして精錬でもしよか思ても防御・魔防・攻撃・魔力付加て…
こん中でけつねに必要なもんある?
せめて合成で言うても基本極幸運のうちはフリージア60lv装備基準。
今更アポなんか狩りとーないわいな。

ほなわけでめっちゃ落ち込んで某ぬこはんと深刻な話したりしてたんやけれど。
もうちっと頑張ってみるわ。
せめて一ヶ月頑張ってそれでもあかんようやったら…
そんときは引退やね。
posted by よーこ at 14:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

リバかサラか

メンテ開始直後にいきなり1時間の延長決まって呆れると同時にGCRESTはんが延長なしでアップグレードしたら何起こるかわからんでなんとなくほっとした不思議気分のよーこやー。
おじいはんは山へ洗濯に、うちは川へリバ狩りに!
ちゅうわけでリバはサラと比べて美味しいやろかちゅう話。
もう役ん立たなくなってもうたかも知れへんけれど一応書いておくわ。
リバイアサンは深淵エリアおるで行くまでに時間かかる点がマイナスやけれど幾つか美味しい点もあるで。
まず感知96AAで1cなんよ。
1c
こん1cて何?言う人おったで書いとくけれど1cはクリティカル確殺の意味。
同じように1hやとヒット1回確殺。
1h1cやとヒット1回+クリ1回で確殺ちゅう意味になるで。
ちなみんうちはリバやと1c装備で赤サラやと1h1c装備て装備切り替えとる。
それとステ2143やとガンシューかけとけばスロモかけへんでも全弾命中するねん。
やからスロモかけた上で通常3回最低でも2回AA必要なサラ狩りと比べるとMP消費コストが安い=長時間狩りできるんよ。
それとエリア狭いで即湧き横湧きしやすく連続狩りもできるちゅうのもポインヨ。
即湧き
うちが受けるダメは通常攻撃クリで1500でアローやと1980。
1500
漢方やとやや無駄やしアクアに売ってへんで効率悪いんけれどアクアで売っとる赤大やと500回復でちょうどええ感じ。
こっちのコストパフォーマンスも悪くないで。
ゲルジューは21前後で普通やから他と比べて不味いいうことはあらへん。
夜は狩れへんタバスコと違て夜も明るいで狩り続けできる点も忘れたらあかん。
ただ問題もあってなー。
まず即湧き横湧きしやすいと休む暇ないし囲まれてタコ殴りされやすいんよ。
こん間にラッキーでも切れた日には即死おめーちゅう感じやね。
1c言うても感知96で幸運犠牲にしとるで滅多に出へんから実質2h。
おまけに赤大やとアロー食らって回復するんにファンクション3〜4回押さなあかんで回復しきる前に次のダメ食らってしぼんぬ言うパターンもあるねん。
ようするにリバ狩りはサラ狩りに比べて圧倒的に死にやすいちゅうんが欠点。
狩場戻るんも時間かかるし。
ちゅうわけでサラ狩りとリバ狩りやと時間効率はリバの勝ち、資金効率となまけやすさやはサラの勝ちちゅうところかいなー。
うちはもちろんサラ狩り選ぶでw
posted by よーこ at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

たぬたぬいじめ

尊敬する人はと聞かれて即座にシャイロックと答える、そんな腹黒なよーこや。
今日はタヌんところ
自分よりLVが下のmobからの獲得経験値が三分の一になる
間違ってたらズバズバ指摘してください
言うで、指摘したろーやないか。

魔の場合はちっと違うんやけれど、モンス倒したときの経験値の式ちゅうんがあるねん。
自分と同じか↑んLVのモンス倒したときの経験値は
経験値=減らしたHP×1.2
これはええね?
ほなら自分より↓んLVのモンス倒したときの経験値は幾つやろか?
WIKI(ミラー)に計算式があるでー。
それによると
経験値=減らしたHP×(45−25×敵と自分のLvの差分÷自分のLv)÷100
ちゅうことやけれど、なんや難しい式になっとるね。
これ分解して計算するともっと簡単な式になるでうちは別の式使ってま。
こん「よーこ式」書いてまうと
経験値=減らしたHP×(0.2+0.25×敵LV÷自分LV)
つまり敵LVと自分LVに差がほとんどないと敵LV/自分LVが1に近いわけやからモンス倒したときの経験値は減らしたHP×0.45。
ようするに自分より↓んLVのモンス倒したときの経験値は「八分の三になる」が正解。
ただ今回の場合は94LVで71LV耳と80LVアポ倒しとるわけやから耳は0.39倍アポは0.41倍で通常の1.2倍に比べると約三分の一になるわ。
もちろんこれは今回のケースがたまたまそうやっただけで本質的には八分の三になる言わな嘘やね。
ちゅうわけで突っ込み入れてみたでー。




posted by よーこ at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

プラスんなる前にボス狩り

助手連盟ギルドはんはその前身時代から知っとるメンバー多くて割と仲ええほうやと思ってたんやけれど、今日野良帽の助手某はん見かけたで声かけたら完璧無視されてもうた…。
ほなわけで軽く落ち込みつつ昨日の話を。
たまたまカバリアで見かけた助手連盟の助手Bはんたちと集合してみたでー。
数で勝負
何するて?
決まってるやん、テンたん(テンタライオン)狩りやー!
こん人数なら負けまへんでー!
いただきまーっ!

いつものごとく
そんな圧し掛かられても
食べられますたorz
ほんでも銃数匹のテンたん狩ってうちも勲章2つゲットして狩りおしまい。
テンたんエリアて来るんに蓮の花居るんやけれど、これってNPC使って帰らんと減らんねん。
やからケータイで飛んでまえばお得なんよ。
ところがケータイ忘れた人がおんねん。
しかたあらへんのでうちから一つプレゼント。
どうせ宝箱から湧いて出たケータイやし。
さー戻って記念撮影でもしまっか。
posted by よーこ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

一週間で1LV

酒の力は偉大やね。
LVUP
久しぶりのレベルアップやー!
こん勢いやったら絶対いける!
Gクレ(グレートクーレム)クエ!
強すぎ
逝けますた…。
ちゅうわけで伯爵殴って憂さ晴らししたり。
tr226.JPG
うちもえらい迷惑な奴やなー。
迷惑ついでに某うさの家に乱入して牛に乗っ取られてみたり。
HG
ところで気づいたんやけれど、こん水槽て鮫と海亀おるんね。
same game
鮫と海亀…鮫と亀…鮫亀…サメガメ…
posted by よーこ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

