2005年12月29日

突っ込みペット

明日から帰省するよーこやー。
実家にある弟んパソコンにTSインストールしたろ。
昨日は納会で早めに帰れたで早めに寝て朝ん4時に起きたんよ。
この時間やったらTS軽いやろ!て。
リバ狩り久しぶりやねー。
混み
Σ
さすが冬休みや!
朝4時なんにめっちゃ混んでるやん!
仕方あらへんでサーバー変えましょか。

せめてリバ一匹くらい残してくれへんかなー。
posted by よーこ at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ダウジングする人はダウナーかいな?

最近in率めっちゃ低下中のよーこやー。
言いたかないけれど色々忙しいねん。
せめて合成だけでもしようか思てなー。
そういえば課金アイテムで最低値上げたり最高値上げたりする襟草とかいうアイテムんあったはずやね。
あれ黒と白どっちがどっちやっけ?
それにどうせ買うんやったら5個セットやねー。
白黒はっきりせんかい!
これは白のセットやろか黒のセットやろか…
ちゅうツカミとは関係あらへんのやけれど今日はダウジングについてや。
イマサラ知らんちゅう人もおらへんやろけれどダウジングちゅうんは場所決めて発動させるとアイテム埋まっとる個数と場所が表示されるやん。
いくでー
埋まっとる!
これ不思議やと思わへん?
何がって個数表示や。
別に個数なんか表示せんでも赤い丸数えればわかるやろ!
まさか16まで数えられへんちゅうこともあらんやろし。
足元ダウジングしたりするとメッセージで赤丸掘りポイント見にくかったり邪魔なだけやん!
…て思てたんよ。
こんメッセージほんまは重要なんやねー。
ラグい時間にどるると掘り損なうことあらへん?
うちは弟のおさがりノートPCやで重うて掘り損なったりするんよ。
ほなときはオプション設定や!
特殊効果とマップエフェクト消すと軽くなるんよ。
特殊効果
ほんで↑ん画像みたいに特殊効果切ってダウジングするやろ?
場所選定中
発動中
わーメッセージ重要やねー11個も埋まってるんやねー。

…役に立たんて!
posted by よーこ at 12:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

スワンプのテンタ予想はハロときどきラグ

イベント終わったでスワンプにラグ注意なよーこやー。
特にテンたんエリアは阿鼻叫喚、ハロの相場は下落傾向になるんやないかちゅうんがうちの予想。
ウダンバラは露天価格はあっという間に200K越えて下手すれば400K前後になるやろね。
でも売れへん。
やって200K未満やったら即買いされるしそれ超えたらようけ買われへんで。
元の相場に戻るんに三ヶ月くらいかかるんやないやろか。
ほなわけで今日はよーこの相場読み。

ウダンバラてアイテムは幸運合成に130あらへんせいで110〜149まで使える便利もんなんよね。
この範囲やとルーン杖とバトル杖、ウィッチ帽が入るんやけれど、肖像画高いでシルバーあたりまでは使えるねん。
ほやから結構需要あるんやけれど今回のイベで3キャラ分掘っただけで軽く40越えるウダンバラゲットしとるで供給のほうが圧倒的に多いんよ。
ほなわけでウダンバラ必要になるんは今60LV〜90LVあたりのキャラなんやけれど、このへんはギルドに加盟して安く譲って貰えたりして、あんま需要増えへん。
ほんまに需要出てくるんは今の150LV帯が引退してまう3ヶ月後くらいちゅうんがうちの読み。
こん時期に韓国実装された110LV課金装備も実装されるやろから供給が需要を上回るチャンスやね。
ちゅうことはウダンバラ100Kで買ってても即売れは200K。
10M使って10Mの儲けやったらあんま美味しくないわー。
やったら何が美味しいやろか?
付加先アイテムやろ。
チャンス杖ドロップはトイ・マーダラー・イエティで学園・学園・スノーヒル。
学園は元々混んどるし重いから置いといて問題はウィッチ帽や。
クラウィッチドロップのボスモンスがテンたんしかおらん。
したらテンたんエリアめちゃ混みするやろし湧き時間までハロで稼ご思う人も多いやろ。
これが冒頭のラグ&相場予想の理由や。
ほやからクラウィッチ供給難で相場上がるはず。
うちもそう思て日曜から露天見とるんやけれどクラウィッチ売っとるんの見かけへんかった。
つまり既に値上がりに気付いて買い占め走った人おるちゅうことやね。
金曜あたりに気付いてれば良かったわーorz
posted by よーこ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

カバ地下終了

祝!晒しリンク入りのよーこやー!
リファラで確認したらリンク入りしたん、とっくに晒し終わって話題から消えてもうてimeからのアクセスすら無くなった24日やのね。
24日言うたらクリスマスイブやん!
他にすることなかったんかい!>リンク追加した人
うちはイブと当日は見栄張って更新休んだで!
ほんで家で大掃除&模様替えかましてルーター言うん破壊してネット繋がらなくなってもうて弟に買うてきて貰たで!
姉弟揃ってクリスマス予定なし!
クリスマスプレゼントは弟からのルーターだけや…orz

相変わらずラキデーマスターんためにカバ地下に篭っとったんやけれど、現地でル○・ク○○○はん言うブランドもんの名前足したみたいな羊はん(ル○・デラ・ラマ言うたらラムファー使うイタリアブランドなんやけれど関係あるんかいな…)スカウトしてなんとか揃えたでー。
うちも忘れてたけれど手伝ってもろたの羊やん!
羊言うたら!
刈りや!
背後に座って
背後に忍び寄って
チョキチョキや!
刈り中
よっしゃーウール素材や!
もう一匹羊はんおったけれど抜け殻やったで刈らんかった。
ラキデーもマスターしなおせたし羊刈りも出来たしええ一日やったなー。
ほなわけでカバ入り口の某国首相そっくりな石像はんにお礼の祈り捧げてみるテスツ。
首相!
posted by よーこ at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

早朝時間は神

昨日は用事で無理言って早引けしたで今日は休憩取る暇すらないくらい忙しいよーこやー。
なんとか抜け出したでスタバで更新や!
夜のTSログインゲームしてうまく入れてもラグゲームやね。
やから文句言いたい気持ちはようわかるけれどラグいて言えば直るわけやあらへんのやしモチベ保つんやったら自衛せなあかん。
うちはラグ対策で早朝アクセス心がけてるちゅう話は前にもしたんやけれど、これめっちゃ効果あるんやで?
やけどいくら言うても言葉じゃ伝わらんやろ。
ほなわけで今日は実例見せたる。
まずモンクエエリアが軽いねん。
時々ラグることあるけれど、ほぼ自由狩り。
他の人とモンス狙い重なってもお互い譲ってもうたりでマナーもええ。
だいたい画面内に誰もおらんときもあるくらいや。
誰もおらん
ほやから天馬+帰りケータイやとあっという間にクエ終わってまう。
200秒もあればモンクエ終了や。
26分39秒
ドリドリ中はSS撮れへん(ドリル終わってまう)で載せられへんけれどこっちも三十分で48個ずつ掘り出せてもうた。
ほんま早朝アクセスはええでー。
寝ぼけさえしなければ…orz
posted by よーこ at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

新スキルは地雷スキル

ログインゲームは十回で飽きたよーこやー。
さっさと諦めて寝て朝ごろ繋いでスキルだけゲットしてみたでー。
名前からして地雷なデトネイター。
ケミカル?
あれ最低値やと数値変わらへんのやろ?
リアルラック無ければ何やってもあかんてorz
とりあえずレベル10まで上げてカバ地下で使てみたでー。
うちは極幸運振りやから感知ベース100も行かへんのや。
ほんでこんとき大気と天馬装備しとったで感知力めっちゃ低い状態なんね。
まずはAA。
4609hit
4609ダメの一確や。
次いで地雷。
11772hit
ちょwwwおまwww
11772ダメやてwww
正直ここまでダメでかい思わんかったわ。
ちゃんと計算してへんけれど、ダメージ値=(幸運)×(感知)×(スキル倍率)やないかと。
シューンはんところに計算式書いてあったでリンク
スキルカードに環境依存て書いてあるでダンジョンやと1.1でフィールドやと0.9とかされてるかも。
凄いんはダメージだけやあらへん。
うちはノートPCやから画面1024×768にしとるんやけれど、真横やったら端のほうまで届くみたいやし地雷のくせに破裂した後は結構遠距離ん敵でも追っかけて潰す(やから真上通らないとあかん言うわけやあらへん)しで射程長いんよ。
スキル発動してから破裂するまでにちょい時間あるんが欠点やけれど実際使てみると気にならへん。
正直ケミカルとか取ってる場合やあらへんで!
これめっちゃ使える神スキルやて!

ほんでこれ使たイベント思いついたわ。
まず雷羊はんとパーティ組んでPvPエリア行くやろ。
したら挑戦者はん募ってスパイクヘルムドロップ。
挑戦者はんはスタートと同時に雷魔法と地雷避けながらスパイクヘルム取りに行くんや。
スパイクヘルム消える前に取れたらチャレンジ成功。
これがほんまの「有刺鉄線電流爆破地雷デスマッチ」や!

ところでなしてイベント無視してカバ地下におったんかわかる?
posted by よーこ at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

幸運倍化計画

久しぶりにうなぎ狩ったらタイミング掴めんで即死してもうたよーこやー。
92%やったのに…orz
今日のメンテが終われば戦慄のクリスマスイベントやねー。
戦慄のラグイベント言う話もあるけれど。
それ以外に今日追加される予定は課金アイテム・スキル・PKゾーン。
てんこ盛りやなー。
ついでにけつねには特別サービスでもう一個。
幸運2倍以上に挑戦や。
うちが極幸運装備やとベースはこんな感じ。
ベース
普通にラキ7+スキル×2+ラキデやと1.83倍やね。
普通
ほんでもあることするとこうなるんや!
2.04倍
大きく書いたろ。

幸運値2.04倍。

ちゅうわけでやり方。
まず普通に四種かけて1.86倍にするやろ。
普通
したらしばらく放置してラキ7切れたら
7切れ
ラキ7+スキル×2かけなおすんよ。
かけ直し
こんときは1.71倍。
ほんでしばらく放置してラキデ切れると師匠の予想以上に幸運値上がるねん。
何故かデー切れで上昇
さらにラキデかけなおすと…
tr386.JPG
2.04倍ちゅうわけや。
これやと戦闘中もラキデバグボーナスゲットできるでー。


ほんでもって
posted by よーこ at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

過疎

本スレで晒されたよーこやー。
この件については追記で。

最近ラグ対策に狩り時間ずらしとるんやけれど結構効果あるわ。
TS朝時間ほんま空いとるねー。
ほんま誰もおらんもんw
パラダイス
パラダイスショップ

ただこんラグ対策致命的な欠点もあるでー。
@寝過ごし
A寝ぼけ
Bつい成長合成にはまりおる…
この一週間ずっとこん三つのうちのどれかで一度も狩りしてへんorz
あ。
一度だけ狩りしたわー。
感知合成んためにこんなん…orz
弱いもの苛め

こん前、十ヶ月ほど前に羊はんと話してたことを思い出したんよ。
TSて200LVで打ち止めらしいでーて当時の噂から200LVなんかどうせ行かへん100LVやて行かへん行けたらええなー行ったら引退やねーて。
気付けば150LV越えてるんやなー。
そん羊はんとっくに引退されはってるけれど。
100LVで引退言うてたんになんで未だに続けてるんやろね。
たぶんレベルアップよりギルド作って話したりイベント参加したりちゅうほうが楽しうなってきたからなんやろね。
MMORPGてやっぱり素敵な出会いが重要なんやなー。

本スレで晒された件について。
posted by よーこ at 12:48| Comment(11) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

仰木元監督が

死んでもうた。

信じられへん。

頭うごかん。

何書いてええんかもわからん。

むちゃくちゃや。

一度しか遭うたことあらへんし話したんもそんときだけやけれどうちの大切な思い出やった。

冥福を祈ります。
posted by よーこ at 12:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ラグの理由

メンテの日は考察と決めとるよーこやー。
ネタありまへんけれど。
師匠はんところ手伝う代わりに色々勉強させてもろてるで今日はTSが何故こんなラグいんかちゅう話。
今回のメンテはネットワーク関係の修正言うことやけれどネットワークどんだけ太くしてもサーバ弱いであかんやろちゅうのはみんな感じてることやと思うで。
ほならなしてサーバ弱いんやろか?
こんくらいの人数やとこんくらいのサーバ必要ちゅう計算式は山ほどあるねん。
うちもシステムコンサル系の設計部門におるで待ち行列計算やらなんやらちゅうのは知っとる。
計算はできへんけれどw
やからサーバの処理能力ちゅうんはちゃんと計算して配分できるもんなんや。
つまりTS重い理由はサーバの処理能力の計算が間違っとるちゅうこと。
ほならなして計算間違えたんやろか?
師匠はんの解釈やとこれはTSで使てるコンピュータ言語の問題なんやて。
以前バグでアイテム売買で「(null)が1個売れました」みたいんメッセージ出とったやろ。
nullを"null"て文字列に変換するけったいな言語はjavaしかありえへんのやて。
やからTSがサーバサイドjava使てるんはほぼ間違いないらしいで。
ほんでサーバサイドjavaちゅう言語は師匠の言葉借りると「objectをnewするときにheapエリアのサーチが走り、領域確保できないときは暗黙的にSystem.gc()によってgarbage collectorが走るんだが、これが時間取る。さらに確保されたメモリー上にnewしたobjectを生成するときはメモリーバッティング避けるためにスレッド数に関係なくsynchronizeだから、どうしても時間がかかる」そうや。
知っとる人ならわかるんやろけれどうちにとっては呪文みたいなもんやで師匠にもっとわかりやすく教えてや!言うたら教えてくれたでー。
「つまり、モンスターキル後の湧き処理が一番時間かかるということ」らしいんよ。
たぶんTSは平均どんくらいでモンスターキルできるか色々計算して求めた数値を元にサーバの能力設定してるんやね。
ほんでそん計算が合っとる間はラグが少なかったねん。
ほならどこで計算狂ったんやろか。
最もラグを加速する職業は魔。
なんでか言うと魔が全体攻撃かますと一度にたくさんのモンス倒れる→一度にたくさんのモンスが湧く→ラグるて三段コンボが発生するから。
これ体感としてもよーわかる。
たとえば歓迎学園の教室にけつね×1ぬこ×2おって狩りしとるんとけつね×1風羊×1おって狩りしとるんと後ろんほうが圧倒的にラグるもん。
もちろんTSでも魔の全体攻撃計算に入れてサーバの処理能力計算しとるはずや。
やけれどそん計算は簡略んために全職業が均等におったちゅう仮定で作られるはずなんよ。
ほんでちょっと偏りあっても大丈夫なくらいな処理能力に設定されとるはずなんね。
ところが今のTS、魔が圧倒的に多いやろ。
つまり計算以上に職業の偏りができてもうたんやね。
そんせいで計算以上にサーバに負荷かかってラグくなってもうたちゅうのが師匠とうちの見解や。
誤解ないように言うとくけれどこれは魔が悪いちゅうわけやない。
悪いんは魔を有利にしたシステムとそんせいで魔が多くなることをサーバの処理能力計算に入れんかった運営側の問題やから。
ほなら対策は?
posted by よーこ at 13:19| Comment(12) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

パパへ

パパへ

夢から覚めてしまえば この場所を離れる
一人一人また一人 夢から覚めていく
新しい人訪れて 賑やかに見えても
それでも何かが違う 大切なもの失われてく
みんなが通り過ぎて たった一人になっても
それでも歩き続ける 前向いて歩いてく
いつか言いたい言葉 言うためにここにいる

消えていった人たちを 思い浮かべてみる
一人一人また一人 思い出が広がる
新しい人訪れて 賑やかに話しても
心では皆に聞いてる これでいいよね?って
みんなが通り過ぎて たった一人になっても
それでも歩き続ける 前向いて歩いてく
いつか言いたい言葉 言うためにここにいる

この時に
この星に
みんなと
生まれてよかったよ
って…
posted by よーこ at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | song or words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

師匠の幸運検証

エリザベス見ると思い出す言われたよーこやー。
共通項大阪弁だけやし!
似てないし!て師匠に愚痴ったら「たしかに似てない。こんな胸ないし」とか言われてもうた。
たしかに師匠の奥さんくらい巨乳や言うたのうちやから自爆なんやけれどorz

師匠が幸運値検証してくだはったでー。
うち中学までしか算数知らんし行列言うんで挫折したで何書いてあるかよーわからんでそのまんまコピペや!
君がちょこっと言ってた「2倍を超えることは無い」という話。
あれ、面白いね。
つまり極値は2ということだから。
そこで幸運値の検証に極値導入してみた。
ラッキーデースキル発動までの回数をx、そのときの幸運値の上昇率をyとする。
するとyとxの関係は恐らく以下のような式になる。
@ay^2+by+c=x
いわゆる普通の二次曲線だ。
これの極値が2ということは、左辺を微分して2ay+b=0となるようなyが2ということ。
よって、b=-4aという式が得られる。
これを元に@式のbをaに置き換えると
Aay*y-4ay+c=x
という式になる。
よって
Ca(y^2-4y)+c=x
Da=(x-c)/(y^2-4y)
ここで仮にc=0とし、実際の値からaを求めてみよう。
(x,y)=a
(0,1.71)=0
(1,1.83)=-0.251819395
(2,1.92)=-0.500801282
(3,1.96)=-0.75030012
(4,1.98)=-1.00010001
(5,1.99)=-1.250031251
xが1増えるごとにaの値は-0.25づつ増えていることが判る。
よって、aをxの係数としてD式のaを-0.25xに置き換えてみる。
E-0.25x(y^2-4y)=x
両辺xで割って変形。
E-0.25y(y-4)=1
以上より、幸運値は上記式を満たす線分上に存在する。
また0.25というmagic numberは0.45/0.18/10つまりラッキー7の上昇率/ラッキーデーの上昇率/10じゃないかと思われる。

重要なんはEの式やな!
たしかに電卓で値ぶち込んでみると式は合ってるみたいや。
でもなー。

師匠、xはどこ行ったんやー!!!

なんや知らんけれど
posted by よーこ at 13:44| Comment(10) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

刈りたい背中

羊刈りで晒された思たらファンサイトリンクのほうで一安心なよーこやー。
でも検証よりネタ誉められたかったわorz
安心したところで羊刈りやね。
今日は芥川賞狙えそうなタイトルにしてみたでー。
メガロうろうろしとったら「ミスト使えへん」で有名な某羊はんが寝とるやないか!
寝羊
これは刈るしかあらへんよねー。
ふふふ刈ったれ刈ったれ!
ざっくりと刈ってウール素材ゲトー。
出たーウール素材ゲトー
六匹目の刈り成功や!
まだまだ刈られたい羊募集中やで!
さすがに百匹は無理ぽやから十匹に変えよか思とるところ…。
蹴りたい背中パロ言えば…
posted by よーこ at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ラグ対策

リファラー見たらime.nuとかime.stからアクセス入っててガクブルなよーこやー。
やっぱり羊刈りがまずかったんやろか…。
最近ラグ酷いわ狩場混んどるわでどーしょーもあらへんなー。
うちが狩場にしとったうなぎエリアはうさぎ占有状態になってもうたし。
それにしてもアパカ強すぎや!
うなぎ相手に5桁ダメとかありえへんやろ…。
今まで当たれば一撃必殺最高火力ちゅうけつねのアイデンティティは完全崩壊。
火力はうさぎやぬこに追い抜かれ銃行こ思てもそっちは獅子の独壇場。
2ndや3rdなイベントドリラー&合成屋さんでしか生きる道があらへんのやろか。
狩場も失ってもうたしなー。
でもドリルしたくてもラグ酷すぎてとてもドリれる状態やあらへんのやー。
なんかラグ対策せなあかんなー。
ちゅうわけでうちが取った手段はワークシェアリングや!
いつも帰ってきて0時ごろログインして4時くらいまで狩りしとったんやけれどこれやとラグくてどうしょうもあらへん。
やから0時ごろログインしたら6時まで放置寝露店。
6時すぎから狩り出せば狩場も空いてるしラグもないはずや!
ほなわけで昨日は放置露店して寝たんよ。
朝んなってどんくらい売れたかいなて見たら
しょぼーん
Σ
勝手にログアウトされとった…orz。
posted by よーこ at 11:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ラキデーバグ再検証

もうちっと算数勉強しとけばよかったと後悔中のよーこやー!
昨日はベース幸運値100にした状態でラキ7とラキデーかけて幸運値幾つになるか調べてたんよ。
ラキデーにはラキ7先にかけてからラキデーかけると上昇する幸運値が変わる言うバグがあるねん。
ほんで上昇値はラキ7とラキデーの間に入るスキルん数によって変わるねん。
ここまではハレはんが検証されてはる。
ラキ7の増加をL7、ラキデーの増加をLDとするやろ。
うちがラキデーの後にラキ7かけた場合やと1.71倍になるんやけれど、これは(1+LD)×(1+L7)ちゅう数字や。
まー単純にラキデーで上がった幸運値をベースにしてラキ7の幸運値ボーナスが計算されとるちゅうわけやから納得やね。
やけれどラキ7の後にラキデーかけると0.83上昇するんや。
ほんでラキ7の間にスキル1つ挟むと0.92上昇。
さらにスキル2つ挟むと0.96上昇するねん。
なんでやねん!
ちゅうわけで一応計算式考えてみたでー。
合ってる自信はまったくあらへんけれどw
スキル0個:1.71×(1+L7×LD)≒1.83
スキル1個:1.83×(1+L7×L7×LD)≒1.92
スキル2個:1.92×(1+L7×L7×L7×LD)×(1+L7×L7×LD×LD)≒1.96

ほならスキル3個やったらどうやろ?
ちゅうわけで某うさぎはんに協力してもろて検証したんよ。
0.98上昇したで!
たぶんこんな式。
スキル3個:1.96×(1+L7×L7×L7×L7×LD)×(1+L7×L7×L7×LD×LD)×(1+L7×L7×LD×LD×LD)≒1.98

結論書くとラキデーバグちゅうんは「自分がかけた・パーティメンバーがかけたに関係なくラキ7とラキデーの間に入ったスキルが多いほど幸運値は上昇する」ちゅうバグや。
ちゅうことは成長合成かけるときはロイヤルパーティ組んで全体スキルかけてもらえばええんや。
あとラキデーバグはLV5以上やと戦闘では使えへんで注意してや。
posted by よーこ at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

羊刈り(後編)

SS撮るときのバグ見つけたよーこやー。
アイテムドロップするやろ、落ちきる前にSS撮るやろ、アイテム弾むやろ、落ちきる前にSS撮るやろ、アイテム弾むやろ(以下エンドレス

今日は羊刈りの後編や!
登校路で羊発見!
羊発見
タバスコ装備で刈ったれ!
みつまたみつまた
逃げる羊を説得。
説得交渉
ちょきちょき。
ちょきちょき
なんか違うもん出た!?
毛玉!?

そして…
悩んでないで電話しなはれ
四匹目

カルバイガルに移動して羊げとー!
ちょきちょき切ったーウール素材毛玉×2ウール素材×2

これで五匹や。
残り九十五匹…

おまけ
posted by よーこ at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

羊刈り(前編)

ちょい長くなってもーたで前後編に分けるでー。
無駄にMSスキルバック使うことになったで逆恨みも兼ねて羊刈りや!
さっそく羊発見!
ターゲット捕捉
切ったれ切ったれ!
ちょきちょき二匹目完了

さらに羊発見!
鎌で刈るでー。
鎌や!挟み撃ち
あー逃げるなー!
追いかけろー
観念した羊を刈ったでー。
ばっさりと御愁傷様や三匹目完了

このペースやと助手A(仮名)はんに手伝ってもろても百匹まで時間かかりすぎわー。
そういうわけでパーティ掲示板で広告打ってみたんやけれど…
posted by よーこ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラキデー+10%バグ検証

徹夜明けで帰ってきて一眠りして二時半ごろに起きてパソコン起動してTS飛んだら動いてるやん!
しかも2:55ごろにインできたわ!
ちゅうわけで昨日のオッズは
・時間五分前に終わる
ちゅう超大穴発生や!

まずは寝ぼけた頭でTSしたらあかんちゅう話。
新スキル実装や言うて早速メガロの神殿でラッキーデー覚えてレベル上げよとしたんやけれど…
間違えてアームブレークんレベル上げてもうた!
スキル忘れるときは派生スキル先に忘れなあかんやろ?
アームブレーク前提スキルてラキ7やん。
ラキデーてラキ7前提やん。
…ラキデー忘れてラキ7忘れてアームブレーク忘れてアームブレーク取ってラキ7取ってラキデー取り直したわ…
おまけにTMポイント1ポイント足りへんでダウジングも忘れなあかんしラキデーんマスターアイテムトムベスカードと勘違いして倉庫から持ってきて取り直しに行ったり散々やった。
肝心の+10%バグについて書くわー。
うちの幸運値はスキル無しの極幸運装備やと149。
にラキ7+45%で218になるねん。
ほんまは216.05やからこん時点でバグっとる。
ちなみん+46%やと217.45、+47%やと219.03やてどうやっても218にならへんわw
ここにラキデー+18%かけると273。
25%増しやん!
最初の218と比べると73%増しなんやけれど、これ+45%+18%+10%なんね。
ほんで色々計算してみたんやけれどうまい数字出てこないんよ。
結局+10%バグで増える言うんが正解みたいやね。
posted by よーこ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

つらつらと

たった今設計終わって上司のハンコ貰て帰って寝られそうなよーこやー。
まずは漢方四百五十個言うてほんまかいな!ちゅう話やったで証拠のSS。
450個
所持金隠してるんは成長合成で悲惨なほど貧乏(10M切ったで)やからw
今回のアップデートでラッキーデー追加いう話やけれどTM14ポイント余らせとるんよ。
ゲット即マスターできるようにポケットガイド四巻ナランジョC(訂正)も用意してあるでー。
ハレはんが書いてたんやけれど、ラッキー7(+45%)+ラッキーデー(+18%)で合計が45%+18%=63%にならん(もっと大きい)言う話があるねん。
バグやバグや言われてるんやけれど、+45%された値が+18%されとるだけちゃう?
これやと1.45×1.18≒1.71やから+71%。
オールシールドとハードシールド併用したときはどうなんやろね。

話は変わるけれど今日のメンテどんくらいかかるかオッズ紹介しときま。

・時間どおり×100
・30分以内の遅れ×50
・1時間以内の遅れ×30
・3時間以内の遅れ×10
・それ以上の遅れ×5
・↑で一度メンテ終了しながらすぐに緊急メンテ×2
・↑が数回×0.5

またまた話変わって最近リンクに追加させてもろたシャナはんやけれどちょい前の記事にうち出てたん昨日気付いたわー。
これや。
なんか微妙すぎる格好しとるで説明しとくわ。
あっこで150LVでございイベントクエヘルプや見せるん、うちの美意識が許さんでなー。
やから60LVやでーセイメイドん羽飾り集めとるんやでーてふりしてたんよ。
ただそれやとダメージん大きさでチートや思われて晒されたりするかも知れへんで剣だけは黒光りする日本刀にしたんやね。

シャナはん言えば…
posted by よーこ at 07:49| Comment(7) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ひつじがり

情報交換に師匠宅お邪魔して娘はんに癒されてきたよーこやー。
どこをどう間違えたら師匠からあんなかわいい娘はん生まれるんやろか。
TSん現状話したり倉庫バグ実際に見てもろたり色々あったんやけれど一番重要な話もしてきたんよ。
それについては最後に書きま。

昨日はオッドやないシルク被れるようになりはった狩りはんと二人でリバ狩り。
珍しくソロぬこはん来て個別組んだりもしたでー。
あと台風連発→白タゲ放置で大暴れ→リバに囲まれて死亡
ちゅう典型的「歩く迷惑魔コンボ」決めてくだはった龍はんもおったなー。
まー龍はともかく。

最近羊調子ん乗りすぎやない?
目玉焼き確保しに2−4とか行ってみ?
こっち一匹しか倒せへんやろ?
そん間モンスに囲まれるやん。
したらわざわざ近くまで寄ってきて全体魔法かけまくり。
白タゲかかったままうち殴るモンスどないせい言うねん。
自分殴られたくないからてけつね盾にしなはんな!
よっぽど晒したろか思たけれどあっこにおる羊全てがそうやからしゃーないわ。

ちゅうわけでうちはついに計画を実行に移すことにしたで!
名付けて「羊百匹刈り」や!
まず最初のターゲット。
羊狩り
覚悟!
ちょきちょき
刈ったる刈ったる!
刈れた!
よっしゃー!
ウール素材
ウール素材ゲトー!
回収

まさか辻でやるわけにも行かんて刈られたい羊募集中や。
自分刈られたウール素材は記念に持ってってかまへんでw

そうそう重要な話やけれど。
12月13日から一ヶ月師匠はんところ手伝うこと正式に決まったで。
別にTS辞めたりするわけやないしこっち止めるつもりもあらへん。
ただTS繋げる時間はちと減るかも。


バレバレ言う噂もあるけれど
posted by よーこ at 13:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

