2005年12月02日

倉庫ぐちゃぐちゃ現象

Aちゃ見かけたでいたずらしよ思たらキャンプん中で寝落ちしとってできんかったよーこやー。
また寝落ちや…
寝落ちするなら屋外でしなはれ!

ログインして最初に倉庫開いたときに順番おかしくなる現象やけれど再現したでSS撮ってみたわ。
まずは綺麗に並んどるように見えて実はぐちゃぐちゃちゅうパターン。
ピンクドリルやないて
フォーカス当てるとピンクドリルになっとるけれど、どうみてもピンクドリルやあらへんわ。
ほんで倉庫の数字切り替えて元に戻したとき。
ぐちゃぐちゃや
見た目もぐちゃぐちゃやね。
これ何順か思たんやけれど、倉庫に入れた順みたいやね。
ちなみん、この配列やと見た目と中身が一致してるんや。
でも物は合ってる
ついでに師匠にヒント貰て再現法もほぼ判明したで。

こん現象起こるんは倉庫拡張した場合だけや。
ほんで拡張したほうの倉庫(1と2やったら2のほう)開いた状態で倉庫閉じてログアウト。
次にログインして倉庫開くと以前の状態覚えてて倉庫2が開くんやけれど、こんときぐちゃぐちゃになるちゅう話。
師匠の見解やと原因はプログラムミスらしいでー。

以下SQLとかプログラム詳しい人向けの解説
posted by よーこ at 13:10| Comment(6) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

Christmas Songらしきもの

影武者

Christmas Carol 聞こえてきおる
みんなDOKIDOKI うちもWAKUWAKU
街を彩る 赤と緑に
KIRAKIRA光る illumination

UKIUKIしながら 編んだマフラーが
ほつれてるのは 御愛嬌やね
ちと長いんは 二人で巻くから
黙っていても わかるよね?

champagneは買うて turkeyも予約
後は彼氏を GET!するだけや
今から探しても 間に合わんやろか
したら来年まで マフラーたんす行き
posted by よーこ at 13:17| Comment(3) | TrackBack(0) | song or words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MSSQLなんか使うから

まさか三本も書くとは自分でも思わなかったよーこやー
ログインしよと思たら
MSSQLて…
こんなエラー出てログインできんかったねん。
MSSQLなんか使うからログインで鯖切断とかされるんや
ほんでしばらくしたら
ポップアップ
こんなんが出てなー。
またメンテかいな思てたらついにログインしただけでエラーになる状態になってもうて。
トップページ
ほんでもいまだトップページにこんメンテんこと書かれておらへんで
tr336.JPG
なかったことにされへんように書いておくわ。
ほなおやすみ
posted by よーこ at 03:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

