2006年01月31日

パーティスキルバグ検証

火曜メンテは検証の日言うて色々検証してきたんやけれどネタ切れぎみやなー思たら、たまたまバグ再現法めっけたよーこやー。
なんちゅうか…運がええ?
こんなところで運消費?orz

まずは下の画像見てや。
うちとぬこ
うちとぬめ
うちだけ
ラキデー使ったんにパーティメンバーにかかってへんちゅうSSや。
ほんでこれラキデーだけやなくてパーティスキルやと何でも発生するちゅう噂。
ほなら出し方。

@まずどっかでパーティ組むやろ。
A組んだフィールドでパーティスキルかけるやろ。
Bほんでかけた人が別フィールドに移動するやろ。
Cパーティメンバーが別フィールドに移動するやろ。
Dパーティメンバーにかけたフィールドに戻ってもらうやろ。
Eかけた人がかけたフィールドに戻るやろ。
はい完成。
D〜Eの手順逆にするとパーティメンバーにスキルかかるんよ。
@ACBとやってもBの段階で発生せん。
@ACBDEやと発生するかは未検証。
ちゅうのもこんバグ一度発生するとほぼ永久的に発生するんよ。
とにかくスキルかけた人よりも前にフィールド入った人にはスキルかからんしスキルかけた人よりも後にフィールド入った人にはスキルかかるんや。
やから@ABCDEやったあとやとCBでもBCDEでも発生。
ちなみん誰がリログしようと一度パーティ解散して組み直そうと一度発生したら発生し続けるでーw
☆まったく別のメンバーとパーティ組みなおすとリセットされるかも知れへん。

ほなわけでパーティメンバーにパーティスキルかからんかったら自分より後にフィールド入ってもらえば大丈夫みたいやから覚えといてやー。


手伝ってくれた人
posted by よーこ at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

蛾不味い

灰汁のギルドん早朝の怪しい集会を観察したろ思い立ったよーこやー。
ほんでこんなところに隠れてみたんやけれど。
ふふふ
朝起きたらパソコンの画面がぐちゃぐちゃんなって固まっとったorz

土曜はレベルアップでけそうちゅうことでうなぎ狩りしとったんやけれど途中で謎の集団が乱入してきはって狩場大混雑やー。
ほんでたむきはともかく魔が大量の白タゲ放流しはったせいでうなぎに殴り殺されて狩り場諦める羽目に。
仕方あらへんで久々にえんがちょ狩りしとったんやけれど…。
えんがちょ狩り
えんがちょ不味っ!
極感知装備でも1H1C必要で下手すれば3H。
いくら幸運高い言うても二回に一回クリは_。
おまけにダメやたらとでかいしすぐ囲まれるしAAスカるでスロモ入れんとあかんから地雷使えへんし。
ほれでもなんとかレベルアップ!
なんか嬉しい瞬間
ちなみん計算したら次のレベル行くんにうなぎソロやと二千四百匹くらい必要やね。
平均十秒一匹ペースで倒すと六時間四十分。
六秒一匹ペースでも四時間…orz

スロモ入れると地雷使えん理由
posted by よーこ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

階段デビュー

やっとどこで晒されとったかわかったよーこやー。
Wikiのテンプレにもおらんしネットゲームジャンルにもおらんかったで見つけるん大変やったわ。
446人1596回が凄いんやったら3000人15000回の師匠はんとこは神かい!
こういう話に振り回されるからアクセスカウンター入れてへんちゅうた意味わかったやろ?

友録一覧チェックしたらAちゃおるやん!
どこで寝落ちしとるんやろ思て確認したら雪の階段や。
雪の階段の安全地帯で寝落ちかいなー思いながらパーティ掲示板見たらうちんレベルでも参加でけるパーティあったで参加!
Aちゃと同じパーティやったw
実は階段は初参加なんよね。
ほんでちょい殴ってみたけれどイエティうまー!スペシャルうまー!
450ダメくらい残して余裕の1C(クリティカル一発)や。

さすがに1H(通常一発)やと倒せへんけれど幸運極振りやと極感知装備でも三回に一回はクリやから気にならへん。
でもAAやと空振り多いでスロモ必須やった。
極感知からちょい削って命中上げたほうがよさそうやね。
あと人多いでモンス探してうろうろしたりするし補給大変ちゅうのが欠点。
うちは誰もおらんところでソロかギルメンで均等でけるリバんほうが好きやね。
ほなわけで小一時間ほど狩って30%UPしたところで落ち。

好調の反動
posted by よーこ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

開き直り

どじっこ言うなて言っとるのに言われまくりのよーこやーorz
もうええわ。
次回メンテまでこれでいきま。
称号
ほんでも一人じゃ死にまへんでー。
ギルメン全員道連れやw
誰がどんな称号になっとるかは本人探してみてやー。

ケミカル忘れてラジポケ取り直してからモチベも上がってレベルあげたろか言う気になったでうなぎ狩りやー。
にょろにょろ
うなぎて地雷やと1HでAAやと2H。
クリなしで倒せるようになったで楽やねー。
ところで地雷ておもろい性質あってなー。
体力かレベルか両方か知らんけれど雑魚から先に狙ってくれるねん。
うなぎ以外にエイやのタツノオトシゴやのおるとそっちに当たってまう。
さらに二匹以上に囲まれてて地雷投げるとAA食らっとるうなぎに当たってまう。
これやともったいないやん!
ほなわけでうちが編み出した地雷の使い方。
どうやるかちゅうと二匹以上に囲まれとらんときは地雷使わんでAA二発。
二匹以上に囲まれたら一匹にAA一発かましてから地雷投げてさっきの一匹をAAで倒すんよ。
地雷はもう一匹のうなぎにしか当たらん。
つまりAA→地雷→AAで二匹。
一匹がタツノオトシゴやエイみたいな雑魚んときは地雷投げてから雑魚AAで倒すんよ。
地雷はうなぎ倒してくれるちゅうわけ。
つまり地雷→AAで雑魚+一匹。
ちなみん地雷てマスターやとAA二回分以上間があるでAA→地雷→AA AA→AA AA→地雷→AAみたいなつなぎ方せんとあかんから注意してやー。
おかげで久々のレベルアップや!
何ヶ月ぶりやろ…
posted by よーこ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

GoodByeケミカル

さよならケミカル
あぼーん
これほど回復て言葉やLEVELUPエモがぴったりするんも無いわーほんまに。
発端はコアトル感知合成で二連続最低値やった。
ケミカル覚える前てコアトル合成やて二回に一回は2出とったで?
メンテ後は少しまともになっとるかもスキル効果体感できるようになるかもて期待しとったんやけれどやっぱりあかんかった。
ほんで何故か幸運シルク消滅しとったでクラウイッチ四つにウダンバラ合成してみたんよ。
もちろんリペア品も襟草も使ってへんで?
結果は…
+10(+6+4)
+11(+4+7)
+14(+6+8)
+16(+7+9)
偶然かも知れへんやろ。
タイミングかも知れへんやろ。
ほんでもうちに限っては間違いなくケミカルラボ無しんほうが数値ええわ。
posted by よーこ at 13:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

PvP

メンテのときは検証のよーこやー。

今回の検証はPvPで幸運極けつねはどこまで戦えるかや。
ちゅうわけでPvPエリアへ二日ほど行ってきたでー。
PvPへ
初PvPエリアん感想は…
狭すぎ
やね。
初め人少のうて検証もできんかったやけれどしばらく待っとったら増えてきたで。
人
残念やけれど全職とは戦えへんかった。

まずはVSぬこはん。
VSぬこ
…まるで歯が立たんわ。
うちの地雷はまず当たらへん。
スカンキーはほぼ当たりおる。
当たってもサプリ+HP盾+シールドで一撃できへん。
運良くクリ出てなんとかちゅう感じやね。
ぬこ相手は_。

VS魔&ぬめはん
VSその他
地雷一発クリやと10000オーバーノーマルでも6600で一撃。
黒パルマクラスん魔でも攻撃でまともに当たるんはアローくらい。
それも三発に一発程度。
マスターシャワーやと一発は当たるけれど最大でも三発しか当たらんかった。
戦法としては足元に地雷張って魔近づいてきたら反対側に三歩後退。
これで地雷ん射程入るでまず負けへん。
ぬめのパワショは必中やけれど火力不足。
相打ち狙いん地雷で負けへん。

こんな感じやね。

裏勝負
posted by よーこ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

もうすぐ一年

会社来てブログ更新しよ思たらSSアップロードし忘れたんに気付いたよーこやー。
やめてーまじやめてーどじっ子言うんやめてー!!
うちそんな属性あらへんからっ!!

ちゅうわけでほんまは二十九日に書こ思てた話を書きま。
うち今月の二十九日で丸一年になるねん。
やからうちがTS始めるきっかけになった話でもしますわ。

2004年末のことから話すわ。
前にやっとったゲームでギルメンに石もて追われるように辞めてからゲームは遠ざかっとったんや。
そん間に元カレ張ったおして別れて就職もパーになってもうて(元カレの職場に就職するわけにもいかんやろ)ストーカーまでされて師匠はんとこの手伝いもできんようになってもうて。
直後に師匠はんのサイト予定通りに終了したで迷惑はかけんかったけれど。
しばらく死んだように何もできんで元カレからん電話に怯えて。
無料で遊べるMMORPGについて聞きたいて直接来てくだはった師匠はんに泣きながら相談してなー。
一週間後にうちと元カレと師匠はんで会う約束になって。
めっちゃダークな経緯があって縁切れて就職先も斡旋してもろて。

サイト再開でTS辞めるからアイテム渡す言われてTSに始めてログインしたんが一月三十日。
そんときうちは師匠はんと同じ羊選んだんよ。
ほんで何もわからんうちに一月三十一日にアイテム貰て途中で本性に目覚めてけつねになって。
今があるんね。
最初の羊ん名前は「ふふりん」。
慌てて登録したで「ふうりん」入れよとして間違えたんやけれどこれはこれでOKや!てw
そん羊は今から二ヶ月ほど前に引退したんやけれど三十人以上あった友録はそん頃に十人に減ってて。
引退決めてから一週間毎日ログインしたんやけれど友達には誰も会わんかった。
みんなもうおらんかった。

友達言えば…
posted by よーこ at 15:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

地雷凄すぎ

出社の支度しとるところで突然電話かかって神戸まで泊まりで出張したよーこやー。
客先行くんやったらスーツ着んと!
スカート履くでしっぽしっぽ!しっぽ隠さんと!
…三宮で社長脅して食うステーキ美味かったでw

たむきん手下と化しとったリサはんを救出して(名前がけつねやから)けつね協会ギルドに叩き込んだ記念にプレ狩り行こちゅう話になってなー。
リサはんがログインしては落ちログインしては落ちしとってるで繋がるまでうなぎでも狩っとこて狩りはんスカウトしに行ったんよ。
もちろん装備は極感知や。
地雷凄すぎ。
20531HIT
ほんでうなぎ場に移動。
先行偵察で去りはったで違う思うんやけれど先に狩ってはった龍はん、狩りん邪魔してもうたんやったらごめんね。

装備は極感知AA2Hやったで狩りはんルオはんと似たような格好やったんやけれど。
やっぱり地雷凄すぎ。
20086HIT

ちなみんリサはん繋がったんはポーション切れでうなぎ狩り終了した後やったちゅう…

ステーキ言えば牛やろ!
posted by よーこ at 15:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

怪しいラキデー

今日のメンテでクエボランティアもおしまいのよーこやー。
ほんでもラキデー幸運付加ボラは時々やりま。
メンテん日は検証て決まっとるんやけれどここんとこ特に発見ないんよね。
ただラキデー関係でおもろい現象見っけたで書いとくわ。
マスターラキデーの寿命て160秒なんやけれど実際はこれより多いときあるで。
ちゃんと検証しとるわけやないし一度しかやってへんのやけれどラキデータイマーリセットされることがあるんよ。
何が起こったんかやったとおりにするで再現検証できる人はしてみてや。

まずラキデーかけて120秒ほど待ってからラキ7かけてから羊はんとパーティ組んだんよ。
羊はんがエール詠唱すると何故かスキル順序が入れ替わって「エール」「ラキデー」「ラキ7」になってもうた。
そこで一度エール範囲から出て再度入りなおして「ラキデー」「ラキ7」「エール」ん順にしてから「インスピ」→「ガンシュ」かけてラキデー解けるん待ってたんね。
ほんまやったら20秒くらいん間にラキデー解けるはずやのに先にラキ7解けてもうた。
つまりパーティ組んだからやのかエール出し入れしたからやのかわからんのやけれど、どっかでラキデーんタイマーリセットされたてことや。
さらに不思議な現象。
ラキデーマイショ逃げちゅう技があるんよ。
「ラキデー」→「ラキ7」→(ちょっと間とって)→「ガンシュ」→「インスピ」てスキルかけてからマイショ飛んで即戻るとラキデーだけ消えて「ラキ7」「ガンシュ」「インスピ」だけになるんやけれどこんときに微妙に幸運値増えるんよ。
ちなみに間取らへんと「ガンシュ」「ラキ7」「インスピ」みたいにスキル順ずれることあるで注意してや。
ほんでここにラキデーかけると2.06倍には行かなくても幸運値が2倍近くにはなるんね。
まともにやったらラキデー160秒時間切れ待ってからラキデー掛けなおしになるで三分近く待たなあかんのやけれどマイショ抜けやと十秒もあればええで便利なんや。
これパーティ組んでるときにやったらこうなったで。
うちの分は?
羊はんにしかラキデーついてへんのや。
ちなみんうちの発動スキル欄にもラキデーあらへんかった。

ラキデーてほんま動作怪しいで。
posted by よーこ at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

必殺の募集看板

ボランティア精神溢れるよーこやー。
普段はラッキーデー幸運付加ボランティア。
イベントんときはモンス沸かせボランティアや。
今回もずっと辛い言われとるハッスル系のボランティアやっとったでー。
ほんでわかったんやけれど性格のええ人てイベントモンスおっても近くに人おると避けてまうんよ。
つまりうちがボランティアでモンス潰しとると、そん近くで湧いたイベントモンス殴れへんのやね。
ほんでガンナーや羊に持ってかれてまう。
うちはボランティアでモンクエやっとるわけやないんや!ちゅうんを格好で示してもわかってもらえへん。
なんかええ方法ないかなー思てパーティ募集看板出すことにしたんよ。
初めの看板は「ハッスル沸かせ隊」や。
したらこん看板見てパーティ加入申請する人おるんよ。
しもた!
「ハッスルを沸かせたい(願望)」ちゅう洒落と思われてもうた!
うちはボランティアやから横殴ろうと何しようと遠慮いらへんでーて伝えるために募集看板利用してるだけなんよ。
慌てて「ハッスル沸かせる隊」に変更や。
ハッスル沸かせる隊
ほんでもパーティ申請あるんよ。
「ハッスルボランティア隊」。
「ハッスルボランティア中」。
「ハッスル以外のモンス狩り」。
「ハッスルいりまへん」。
「持ってけハッスル隊」。
色々変えてみたんやけれどパーティ申請あるねん。
しかも揃いも揃ってぬめはんw
ほんまぬめはん必死なんやなー。
全部拒否ったんやけれどあんま拒否るんも世知辛いわ。

こうなってもうたら最終手段使うしかあらへん!!

これでどうや!
posted by よーこ at 13:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

安眠マスク万歳

師匠がうち置き去りにして勝手に盛り上がっとるんが悔しいよーこやー。
うちのお客様やのに!
内容がわからんで突っ込み入れようもあらへん!
せめてうちでもわかる言葉で話してやー!

今回のイベ品で最高の品は何か言われたら安眠マスクやね。
おかげうちん格好も倍くらい妖しくなったで!
正面斜め
たかが幸運+2やん思う?
これ見てから言うてや!
スキル発動前のステ。
何もなし
幸運値180やで!
ラキ7→ガンシュ→インスピ→ラキデー後。
tr433.jpg
幸運値353!
安眠マスク無かったら350↑にならんかったんよ!
更にラキデー→効果切れ直前にラキ7→ガンシュ→インスピ→ラキデー切れてから掛けなおしやと
tr434.jpg
368やで!
368言うたら1985年日本シリーズんバース様の打率と同じや!
うちまだ幼稚園児やったでよー知らんけれどw
これも安眠マスクんおかげやねー。

でも合成は最低値orz

安眠マスク最大の謎と言えば…
posted by よーこ at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

猛虎浪VS阪神

昨日、溜め込んでたコメントに全レスつけたよーこやー。
抜けてたら堪忍なー。
ほんまは師匠はんところで扱いそうなネタなんやけれど今休止中やて、うちんところでやりま。
ちゅうわけで今日はTSと関係ない話やでー。
うちが関西けつね名乗っとる以上阪神タイガースニュースには敏感やないとあかんやろー。
ほんでモンゴル出身やからて蒙古と猛虎かけんでもええやん思うんやけれど猛虎浪いう力士はんおるらしいなー。
そんまわしが阪神タイガースんとそっくりや!て話、スポニチはんに出てたんよ。
似てるような似てないようなよーわからんわー。
ちゅうわけで画像加工の勉強もかねて比較してみたでー。
まずニッカンスポーツはんの記事の画像を反転させて切り取って。
次に阪神タイガースはんの画像を1.5倍して切り取って。
この二つを比較すればええんや!
できたでー!

結果は…
posted by よーこ at 12:50| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

初夢クエ

ファンおるて聞いてびっくりなよーこやー。
やけどよー考えたらうちVNIやん。
VNIてバーチャルネットアイドルやん。
アイドルやったらファンくらいおってもおかしくないわなー。
ほれでもうちのファンなんてレアもんやから大切にせなあかんなー。
今朝イベクリアしてきたんやけれど今回のイベ結構ええんやないやろか。
ゲットできるアイテムはマスク除いたら実用的やないアバター品やけれどモンクエエリアの配置が絶妙なんよ。
まず広範囲のエリアに拡散しとるやろ。
30LVまではケータイ使わんでも余裕な場所。
120LVまではワープ代増加。
121LVからは遠くまで歩かされてまう。
うちもパラんクエは帰り道、コーラんクエは往復ケータイ使たでw
参考にケータイ使わんちゅう条件でレベルごとにクエエリアまでの道書くでー。
10LV〜30LV
「パラ⇒パラ入→F3→F2」か「パラ→F4→F3→F2」
「コーラ→F3」
3LV〜60LV
「パラ⇒パラ入⇒ゴース入→F1」
「コーラ⇒パラ⇒パラ入⇒ゴース入→アクア→F4」
61LV〜90LV
「パラ⇒パラ入⇒カバ入→F1」
「コーラ⇒パラ⇒パラ入⇒カバ入⇒アステカ→F4」
91LV〜120LV
「パラ⇒パラ入⇒スワ入→F1」
「コーラ⇒パラ⇒パラ入⇒スワ入⇒カルバ→F4」
121LV〜
「パラ⇒パラ入⇒メガロ→セレ→F1→F2」
「コーラ⇒パラ⇒パラ入⇒メガロ→セレ→F1→F2→F3」

ネットワークも強化されたようやし、これやったらラグもある程度防げるんやないやろか。

それにしても今回のクエはほんま歩かされたわー。
あんだけ歩かされたら疲れてくたくたやろ。
今夜は夢も見ずにぐっすり寝られそうやなー。

ところで
posted by よーこ at 14:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ケミラボ効果なしの理由予測

Gクレはんがなして自前で回線交換しとるんか謎なよーこやー。
うちもいちおシステムインテグレーターちゅうヨコモジで格好良さそうな会社の設計部門におるで言うんやけれどあんだけの規模でも自前で揃えるもんなんかなー。
データセンターにサーバー設置するんが普通やないの?
それは置いておいて師匠はんの落ち込み方が尋常やないでちと元気付けよか思てケミカルラボについて聞いたんよ。
いつも参考にさせてもろてるTrickster Wikiはんの情報見せてケミカルラボが働いてないか逆向きに働いてるんやないかて話をしたんやけれど。
したらこんな話してくれたわ。
これは某国のプログラムはコンパイル通って正常ケース1個通してOKなら全てOKみたいなノリでコード組んでることがある。
それで以前に某国に下請けさせたら酷い目に遭って結局自分でフルコード書き直す羽目になったことがある。
今回も型キャスト問題で変なことした可能性が考えられる。
ちょっとコード書くと
@int rangeValue = 7;
Aint minValue = 3;
Bdouble rnd = getRand();
Cint kekka = rangeValue*rnd;
Ddouble bai=1.5;
Ekekka = kekka * bai;
Fkekka = kekka + minValue;
これはコンパイルとおらない。
CとEで小数点を整数化したときに精度が落ちるというエラーになる。
だから型キャストして
Cint kekka = (int)(rangeValue*rnd);
Ekekka = (int)(kekka * bai);
としなければならないのだが・・・
左辺と右辺に同じ変数があるときは格好つけて+=や*=なんてのを使ったりするわけだ。
例えばFはkekka += minValue;なんて書いたりする。
今回数値が本当に変わらないのであれば恐らくこんな式を書いたと予測される。
Ekekka *= (int)bai;
これだと1.5という数字が入っているbaiが整数化されて1になってしまい値が変わらない。

なんとなくやけれど切り捨てるときに結果切り捨てるんやなくてケミカルラボの倍率のほう切り捨ててるっちゅうことでいいん?
うちはプログラム読めんけれどここ見とる人でわかる人もおるんやないかと期待や!

それにしてもメンテ中て暇やねー。
posted by よーこ at 14:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

タバスコ火山検証

最近歩いてるとブログ見た言ってくだはる方が増えたよーこやー。
ほんまおおきに。
メンテん日は検証ちゅうことになっとるでほんまはケミカルラボ検証でもしよかと思たんやけれど師匠はんががっ。
算数苦手なうちでどーにかできるもんでもあらへんし保留して別の検証したでー。
なにがて「見た目50LV↓装備でタバスコ火山生きられるか」や!
アホ企画参加メンバー
特別ルールは「通りがかったMOBは逃げずに倒すこと」。
ちなみん拉致った羊はん以外全員150LV台のけつねw
結論から書くと結構いけるで。
腹まで黒いけつねはんとうちの地雷スキルでレム・オークは楽勝。
赤サラだけてこずる感じやね。
SS?
そんな余裕ありまへんw
ただスミスん手前のモンス大量エリアは抜けられへんで全滅してもうた。
何度か全滅して「逃げてもええ」にルール変更。
ついでにそのへんおったけつねはんも拉致w
おかげでアイランド到着したで!
アイランド
ここまで来たらやっぱり行くしかあらへんやろ?
スパドラツアーや!
三人
四人
五人
合掌。

そういえば羊はんおるやん!
posted by よーこ at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

しっぽ

師匠はんとこのお手伝い予定より一週間前に途中解雇されてもうたよーこやー。
うちの落ち度やないちゅうことやけれど心配やなー。

忘れた頃にやってくる羊刈りシリーズやけれど自ら刈られたいて志願あったでアクアで待ち合わせや。
ほんで来はったのは…
ウール素材はん
なんちゅう名前やねん!
Aちゃ見守る中、突っ込みどころ満載な刈り。
チョキチョキ
さすがウール素材はんや!ざくざく刈れるでー。
ざくざく
ウール素材はんとウール素材
ほんで最後にネタかまして去りはったんやけれど…
素材しっぽ
そういうネタはあかん!
危険やて!
ほら!
しっぽ
しっぽ
変な尻尾大会になってもうたやんorz

それにしても
posted by よーこ at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

すっかりチャットツール化

最後にリバ狩ったん何時やっけ?ちゅうくらいモンス狩りしとらんよーこやー。
このまま狩り方忘れそうや。
ほなら何しとった言われると何もしてへん。
ログインすらあんましてへんのや。
ほんでうちおらん間に助手イベントおったらしいなー。
なんでも今回は価格当てクイズで当たったら賞品その価格で買えるちゅうイベントで、たとえば青OQ200本+赤OQ200本で350Kとかめっちゃ安かったらしいでー。
うちは残念なことに間に合わんでログインしたらもう終わっとった。
そんかわり助手番はんからAちゃ寝とるちゅう情報ゲット!
↓の画像は助手番はん提供。
Aちゃ必殺の寝落ち?
Aちゃ寝とるんやったらいたずらせなあかんやろ!
ちゅうわけで慌てて現場行ったら起きとったorz
現場急行するも
残念!

あとはけつね協会の集会おってなー。
別に集会するでー言うて集会したわけやなく勝手に集まるんがけつね協会クオリティ。
当然うちんとこの集会はめっちゃ
怪しい集会
怪しいで…。
posted by よーこ at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

謎の文字化け

誰がどう聞いたってあれはよーこの声と師匠に言われてもうたよーこやー!
絶対いじってるて言い張ったんやけれど師匠の加工は低音雑音切ったんと音量上げたんと1.1倍スローにしたくらいやって。
なして録音した声て自分の声と違うんやろ…。

久しぶりに家帰ったでTSや!て繋いで地雷マスターしてスキル確認しとったらなんか違和感あるんよ。
違和感
何か違うんや。
なんやろてよく見たら山古学者になってるやん!
たまたまギルメンの狩りはん繋ぎはったで思わずギルド会話や!
よーこ「大変や!うちらいつのまにか山古学者になっとるで!」
狩りはん「ぶw前からや」
よーこ「ちゃうて!前は考古学者やったのに山古学者になっとるんやて!」
ここまで打って気づいたんやけれど、上の考古学者がメッセージ欄に入れると山古学者に変換されとった。
うちは「考古学者」打ってるんにメッセージ欄に入れると
山古学者
てなるねん。
こらあかん思て接続しなおしたら直ったんやけれど一体なんやったんやろ…。
正月早々幸先不安やなー…。
posted by よーこ at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

限定公開

バーチャルネット関西けつねのよーこやー。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ちゅうフラッシュを師匠はんに作ってもろたで公開するでー。
ただし一日ん間だけの限定やからね。
緊張で声震えとるんが自分で笑えるわ…orz


公開終了したでー。


これ…
posted by よーこ at 01:01| Comment(14) | TrackBack(0) | song or words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

