2006年02月28日

立・座・寝の回復量検証

露天が増殖できへん装備だらけになっとるん見てあかんなー思うよーこやー。
今回んテーマとは関係あらへんのやけれど増殖バグまだ直ってへんの?

まーこん話題あんま楽しい話やあらへんからここらへんで置いといて本題入るでー。
HPとMPて攻と魅はHP8/MP4で魔と感はHP4/MP8ずつ勝手に回復するやろ。
感覚なんでMP回復やねん!思たころもあったんやけれど必須タイマースキルん多さ考えるとこれでええわ言う気になるわ。
ところで立っとるより座ったり寝たりしとるほうが回復早いんは経験でわかるやろ?
ほなら座ったときと寝たときて違いあるんやろか?
うちは寝たほうが速く回復するような気がするんやけれど。
ちゅうわけで検証してみたでー。
まず装備外してやな。
なんか心もとないわ
ジョカと火兵にひたすら殴られるんや!
袋叩かれ
あんま当たらへんけれどほれでもHP減ったで街に戻って一分の間にどんくらい回復したんか測定や。
…よー考えたらタイマースキル使てMP減らせばよかったわorz

気ぃ取り直して結果書いてまうと
・立  80HP/分=20回/分=3秒おき
・座 120HP/分=30回/分=2秒おき
・寝 120HP/分=30回/分=2秒おき

念のため二回測定したんやけれどどっちも同じやった。
ちなみん例によって声に出して数えたでw
数えてま

座ってても寝てても回復変わらんのに今までわざわざ寝とったわ…

ついでに気づいたんやけれど
posted by よーこ at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ごんコン

露天で買い物怖うて仕方ないよーこやー。
ほれでもハピバレ14Mでシルクハットから買うたけれど。
シルクハットLVやったら捨て垢ちゅうこともあらへんやろ。

はて日曜はごんコンやねー。
開始んときは人おらんなーやったんやけれど
ごんコンスタート
終わってみればこんとおりや。
ごんコンエンド

二次会は色々考えたんやけれど伯爵見に行こちゅうことになってレッツゴーや。
伯爵見学隊
ほんで城入り口ん二階登って撮影会。
二階
エモ width=
太陽
たむきん真似
黒顔
以前のネタと被っとるんは気のせいや!
ほんで伯爵は二度ほどぬっ殺したんやけれどSS撮る暇なんかあらへんて!
称号もなんも取れんかったしorz
次のごんコン3月4日(土)の午後9時やそうやけれど
posted by よーこ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

風トカゲドロップ品検証

26日正午は日鯖メガロでごんコン参加なよーこやー。

まずはチビサラ画像や!
チビサラ
真似してみ!>Aちゃ

富士盾に合成するで風トカゲん卵集めなあかんかったんやけれど合成品てなかなか出んやろ?
数揃えるんに結構時間かかったんよね。
風とかげ
ほんまどんくらい出ないんやちゅう話。
ちゅうわけでトカゲ200匹倒して何がどんくらい出たか数えてみたわw
出たアイテム数は54個。
アイテムと出た回数と何匹目で出たんか一覧にしてみたで。
しっぽ  9回(6,71,75,79,112,162,171,194,198)
マスク 12回(12,13,19,26,33,37,59,65,150,154,176,180)
トカ卵 13回(15,17,30,41,49,53,58,72,100,140,153,183,189)
銅バク  7回(24,37,45,99,109,110,160)
クラ銃  7回(39,47,80,106,118,139,184)
Pクラ  2回(89,100)
カード  4回(129,163,185,187)

ほんで前にえんがちょ狩ったときも思ったんやけれど装備アイテムて出るタイミングあらへん?
うちがよー感じるんは夕暮れ時。
えんがちょやと昼からやや暗い状態んなるときて装備アイテムよー出る気がするんよ。
今回やと100前後ん集中して装備アイテム出とった。
そんうち調べてみよ。

ところでどうやって数えたかなんやけれど
posted by よーこ at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

運勢逆転

対策徹底せんかったことで今後が心配なよーこやー。
理由は追記で。

リバ殺され
のっけからリバにぬっ殺された画像で申し訳ないんやけれど死なんかったで使えんかったもんを使ったんよ。
派手やなー
派手やなー復活の術んエフェ。
ほんでこれはこれでおしまいなんやけれど復活の術使てから世界が変わってもうたんよ。
なんちゅうか風向き変わったちゅうか…。

ちょい横に逸れるけれど富士盾て無課金で幸運合成でける唯一ん盾ちゅうことで注目されてたんやけれど30LVで2スロHP合成でけるちゅうんも注目してええんやないやろか。
50LVで倉プリ手に入れても成長合成品べっこうやから80LVん倉スクまで充分使えるんやし。
四葉手に入らへんからそんな言い訳思いついて倉庫ん中で大量に死んどる富士盾に風卵HP合成してみたんよ。
風卵ん範囲は228〜588。
結局+500HPくらいになってワロスワロスちゅうオチや思たら…。
こっち普通
こっち異常
こん+869が最高値やったんやけれど他んも基本+700以上付きおったわ。
そら普通やろ思うんはうちのリアルラック知らん人だけやろw
おまけにガチャコイン三枚手に入ったでやってみたら三枚目でチビサラもゲットしてもうた!
あまりん強運にぶり返し怖いわ…

なして対策徹底して欲しかったんか。
posted by よーこ at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

161TMクエ検証

今回に限っては巻き戻されても仕方ない思うよーこやー。
検証んためにしたTMクエ全飛びでも泣かへんよ…。

ちゅうわけで火曜検証は幸運極けつねの161LVなTMクエや!
まず161LVなTMクエは三つおる。

@ストールワーム(物理弱点)を30分で20匹
A美術部員ベイルを30分で15匹
Bソフトクリームマン(物理耐性)を30分で15匹

それぞれいきましょか。
まず@スト虫。
こいつは物理弱点やでめっちゃ楽やろ思てたんやけれどほんまに楽やった。
なんせ1H(AA1発)で倒せるんや。
ストールワーム1H
同エリアん大でんでんも1C(AAクリティカル1発)。
カタツムリは1C
ちょい遠いんと数こなさなならんのが難点やけれど天馬で走ってD5で十二・三匹倒してからD6で残り倒してそのままポータルで抜ければ六分前後でクリアや。
5:57

ついでAベイル。
こんエリアは羊はんの天国やてエリア入るん勇気いるわ。
ほやから入るときに「TMクエん間おじゃましま」みたいなメッセージ出したら凄く楽やった。
なんちゅうか羊はん達が見えないところで助けてくれるんよ。
たとえば石膏像とベイルに挟まれてたりすると石膏像だけ倒してくれたりベイルだけ倒さんで避けてくれたり。
一人だけわざわざうちにまとわりついて邪魔しおった羊はんおったけれどw
ベイルは1Cで倒せるんやけれど当たらんときはほんま当たらん。
ペイル1C
スロ地雷とAAやったんやけれどスロモとAAのほうが良かったかも。
ダブルアタックめっちゃ当たるしクリ多いし食らいダメでかすぎて300持ってった漢方がクエ終わったら80まで減っとったわ。
幸運極の利点まったく生かせへんで精神的に辛いわ。
ほれでもクエそのもんは五分もあればクリアでける。
4:52
なんか地雷と同時にAAで倒したら14匹なんにクリアになってもうたw

最後にBソフ熊。
こいつはやっかいやでー。
硬い硬い硬い硬い…。
ほんでも一回クエやってダメ食らわんことわかったで漢方捨てて大気を発掘指輪に変えて極感知装備んしたらちょい楽になったで。
戦い方はAAかました結果次第。
ちゅうんも1H2Cか2H1G(地雷)で倒せるからや。
初めがクリやったらAAもう二発かませば大概どっちかはクリ入るで倒せるんよ。
C
H
C
初めがクリやなかったら地雷投げてからAA一発かまして逃げればええ。
H
H
G
ほんでも時間はかかるで六分前後やね。
6:13
ほなわけで
posted by よーこ at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

日曜正午は日鯖ごんコン

火山でドリっても倉バケツしか出んとかもう相変わらずのハードラックなよーこやー。
倉バケツ

SS募集ちゅう告知出てから各地でイベント花盛りやねー。
たとえばこんなんとか。
カオスや
途中から来たで何のイベかよーわからんかったんやけれど転職前ん姿でSSイベ?

ほんで日曜正午は日鯖でごんコンやねー。
ごんコン
ごんコン後ん二次会は特攻て決まってるで魚龍見に行ったんやけれどシルクな龍おると普通に倒せてまう。
ちゅうわけでオディニア女王見に行こツアーに変更や!
オディニアん姿見られるんやろか?
たどり着く前に
こうなるわけや
おしまい。

アイテム増殖バグて騒動になっとるねー。
posted by よーこ at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ちょい真面目な話

イベント無事に終わったわーよーこやー。
今回もぎりぎりまで粘って価格調べとったんやけれどチョコバー相場は最後の15分までほぼ崩れることなく100Kやった。
そっから50K以下も出とったんやけれどサン鯖は100K以下んバー買占めしとる人がおって即売れ状態やったね。
来年まで取っとくつもりやろか?

うちのこんしゃべり方見てムカつく言う人とオモロ言う人と二つおるねー。
これは仕方あらへん。
万人に受けるものなんて世の中には無いんやから。
万人に受けるものなんてあらへんのや
ある人にとってええ思たことは他の人にとっては悪いちゅうこともよくある話やし。
ほんま万人に受けよ思たら何も書けなくなってまう。

たとえばメンテ長いよどんだけ延長すれば気ぃ済むんや書いたとするやろ?
評判考えたら時間通りに終わらせたほうがええに決まっとる。
ほんでも時間通りに終わらんのは何かあるんわかったからやろ。
何かあるんわかっとるのに時間通り終わらせること優先させてええんか?
JR西日本の列車事故てなんで起こったんやっけ?

たとえば死にオチちゅうんがある。
うちも何度か使たことあるけれどMMORPGで最後に死んだところをオチに使うちゅう伝統芸やね。
前にRO系VNI全盛やった頃に死にオチ議論が起こったことあったんよ。
うちも昔過ぎて忘れてもうたけれど家族亡くしはってゲーム続けられんようになった人がサイトで死にオチ見て軽々しく死んだて言うなて怒ったとかそんな話やったと思う。

ほんま何書いても読む人によっては駄目ちゅうことが必ずあるんや。
それはええことやと思う。
やってみんながみんな同じ考えやったらつまらんしそんなん気持ち悪いやろ?
人によって感じ方違うてのはええことやもん。
やからうちは自分の思うように書くしかあらへん思てるしそうしとるで。

ほならこういう問題起こったらどうすればええんやろか。
どうしょうもあらへんのやけれど結局ゲームは現実やあらへんちゅうんと同じようにブログも現実やあらへんちゅうことしっかり思てれば乗り切れるんちゃうか?

結論。
posted by よーこ at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

適当言ってるわけやないんや

なんや知らんけれど外仕事めっちゃ忙しい思たら社長はんの心遣いやったよーこやー。
社内におるとチョコ配らなあかんで虚礼廃止するため女はバレンタインんとき外に出すんがルールなんやて。
ほんまありがたいこっちゃ。

今日はとくめいきぼうはんからコメント貰たでそれについて書くわ。
今回長いで追記に一言でまとめたんあるで面倒やったらそっち見てやー。

まず言いたいことはうちが思いつきで適当なこと言ってるわけやなくて実際に発生した現象から幾つも予想立てて検証して出た結論やちゅうこと。
今回ん問題はイベ初日や二日目は何もなくて後から発生したちゅうことからアクセス過多で発生したわけやなさそうちゅうんはええね?
ほんで初日のラグ知ってはる人はわかるやろけれどラグそのものはアクセス過多で発生するっぽいこともええね?
そん上で二十四時間越えるメンテがなして発生したんやろちゅう点考えなあかん。
したら今回の問題で今まで一度も起こってへんかった問題に注目しましょ。
ログインでけへんちゅうんは前にあったで。
マイショ利用でけへんちゅうんも前にあったで。
例外エラー出てこけるちゅうんも前にあったで。
やけど新規ユーザー登録でけんちゅう問題は今までなかったんよ。
ほなら新規ユーザー登録でけへんのはなんでや?
結局DBに問題あるちゅうことや。
DBにどんな問題起こったか考えたらハードディスクが壊れたちゅうんが思いつくよね?
こういうシステムはハードディスク何台も繋いで一台壊れてもデータ壊れないRAIDちゅうんしたり色々対策取られとるんよ。
ほんでRAIDやったらサーバ再起動せんでも入れ替えられるようになってたりするですぐに復旧でけるんや。
やけどメンテは二十四時間越えて行われたやろ。
師匠はんの話やと一番時間かかるんは登録寸前まで行ってて登録しきれんかったデータの復旧なんやて。
再起動する前に登録しきれんかったデータをバックアップしといて再起動してから適用するんやけれどメモリオーバでハングアップしてもうたサーバからデータ復元するんは至難の業で一日作業になることもあるそうや。
ゲームのデータやったらバックアップ破棄して再起動してまえばええ。
ようするに巻き戻しやね。
やけれどアカウント登録データは巻き戻して登録されんかったことにはでけんやろ。
おまけに続報3にこんなこと書かれとるんや。
現在も復旧作業を行っておりますが、ハードウェアの障害により
作業に遅れがでており、終了時期の見通しはたっておりません。

これ文字通り解釈するんやったら上のこと指してるて思わへん?
ちゅうわけでうちの考察は山勘で書いてるわけやなくてそれなりに根拠あって推論して書いてるちゅうことわかってくだはった?
あとうちは今までいろんな考察しとるけれど別に中身知ってるわけやないんやから全部不確かなことやで?
だいたい考察て不確かなことに対してするもんやで?
確かなことに対してするんやったらただの観察やん。
観察なんて誰がどう書いたって同じやん。
そんなん誰が読みたいんや?
せっかくブログ開いてなんか書くんやったら自分の考え書かなしゃーないやん。

色々書いたけれどまとめると
posted by よーこ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

タコ狩り

ついに160LVに突入したよーこやー。
160LV到達
なしてこんなところで狩りしとるんかて?
太陽石クエで微妙に経験足らんかったからやw

ペンギンかわいいよかわいいよペンギン。
ペンギン見に砂漠行ってきたんやけれどタコばっかやん!
フラタコパラダイス
タコ倒さんとペンギン見られへん。
しゃーないからタコ倒してペンギンパラダイス作ったるでー!
フラタコ狩り
ちゅうわけでかなり長時間タコ狩って作ったでーペンギンパラダイス。
幸福
至福

べ、別にモンクエボランティアでタコ殴ったわけやないからね!


ツンデレはともかく昨日の追記にツッコミ入ったで。
posted by よーこ at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

殴られ屋

湧かせボランティアは既にたくさんおるで悩んだよーこやー。
そこで別のボランティアすることにしたんよ。
一昨日書いたように男キャラがクエクリアするんにアクティブモンスおるエリア掘らなあかんやろ。
うちがアクティブモンス引き受けたろ!
ボランティア
殴られま
なんや知らんけれどマンティスしつこいで一度殴ったるといつまでも殴り続けるねん。
ただ最大四匹が限界で五匹目はうち無視しおるみたいやね。
ほんでしばらく殴られとったらマンティス狩ってく人おるねん。
なんでもモンクエやそうで掘っとる人おるんやからイベントんときくらい自分の都合優先せんで遠慮すればええのにと思いつつ頑張ってなー言うて。
これやとまるでボランティアにならんから入り口から一番離れた場所まで移動してボランティア続行や。
殴られま2
看板文字変えて奥移動してもマンティス倒しにくるぬことかぬことかぬことかおったけれど回数は少なかったでまーええか思たら。
ぷち
あちゃ。
おまけにこん画面で固まりおったわ。
固まる
ちなみん赤い枠ん中はアイコン違う場所w
ほんで久々の
鯖落ち
orz

公式発表やと原因不明言うてるけれどそんなん素人でもわかるやろ!
posted by よーこ at 13:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

天敵マングース

イベ三回やって全部本命チョコやったよーこやー。
ハピバレは都市伝説や!orz
昨日確認したら相場18Mまで下がってるで15M以下に落ちたら買いましょ…。

ほなわけで全イベ終わったでボランティアや。
ボランティアモード
うちノートPC使てるんやけれどこれがちょい特殊なノートPCでなー。
X30言うんやけれどキーボードの真ん中に赤いスティックついとってマウスん代わりなんや。
やからって苦労することあんまないんやけれど苦手なこともあるんよ。
一番辛いんはちまいモンスにタゲ入れるときやね。
特にマングース!
うちの天敵や!
こいつんせいでアクアでボランティアし辛くて仕方あらへん!
ちゅうわけでマングース狩り密かに練習しとったんよ。
初めはミスばっかりやった。
ほんでも五十匹も狩ればコツ掴めるようになるで。
マング恐るに足らんで

さー実践や!
posted by よーこ at 12:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

バレンタインイベントスタート

バレンタインイベント始まってSS撮る暇すらないよーこやー。
正直昨日はかなり壊れてまった。
ごめん。

今日は今回んイベントについて。
なんでこんな女キャラと男キャラで差がありまくるん?
特にスターターパック買うて男キャラで始めた人に死ね言うん?
おおげさな!思うかも知れへんからデータ出すわ。
男女共通のモンクエは置いとくで。
問題は掘りクエ。
女キャラが必要なアイテムて「チョコバー」「栄養キノコ」「亀エキス」や。
男キャラが必要なアイテムて「高品質蒸留水」「眠りキノコ」「チョコドリンク」や。
こっからが重要やで?
女キャラで必要なアイテムんうち「栄養キノコ」「亀エキス」はメガロ周辺以外んモシュモシュ45LVと海賊ガメ30LVモンスドロップで手に入る。
こんモンスはメガロ南東から入った洞窟におるんよ。
そら始めたばっかのキャラには辛いやろけれど40LVもあれば普通に倒せるモンスや。
やから「チョコバー」だけゲットすればええってことやね。
男キャラで必要なアイテムんうち「高品質蒸留水」「眠りキノコ」もメガロ周辺以外で手に入るアイテムや。
でも「高品質蒸留水」は学園トイレ3Fん掘りアイテム。
深さ40〜80んエリアでマック89LV警備員123LVと戦いながら掘らなあかん。
「眠りキノコ」はポプリ全域で手に入るけれどアクティブおらんエリアなし。
一番楽なD1でもシムバタ47LV避けながら深さ50〜60エリアで堀り堀り。
なんやそれ?
ほなら素直にメガロ周辺で掘りましょか。
メガロ周辺でアクティブおらんエリアは南東とマリン道やね。
南東は深さ10〜20でマリン道は深さ10。
楽やなー。
南東で手に入るアイテムは「チョコバー」「栄養キノコ」「眠りキノコ」。
マリン道で手に入るアイテムは「眠りキノコ」「亀エキス」「高品質蒸留水」。
女キャラはアクティブおらん浅いエリアで全アイテムゲットできるちゅうことやね。
男キャラは「チョコドリンク」だけ手に入らへん。
「チョコドリンク」手に入れよ思たら深さ30〜40ん南西でマンティス39LVに追い掛け回されながら掘るか深さ40〜50ん北西で石火兵139LVとジョーカー142LVから逃げながら掘るしかあらへん。

メガロ周辺だけまとめましょか。
女キャライベアイテム入手法(二つある場合楽なほう)
「チョコバー」南東(深さ10アクティブ無し)
「栄養キノコ」南東(深さ10アクティブ無し)
「亀エキス」マリン道(深さ10〜20アクティブ無し)

男キャライベアイテム入手法(二つある場合楽なほう)
「高品質蒸留水」マリン道(深さ10〜20アクティブ無し)
「眠りキノコ」南東(深さ10アクティブ無し)
「チョコドリンク」南西(深さ30〜40アクティブあり)

いくらバレンタインやかて酷すぎや!
うちが南西で掘ってたら龍やのぬめやのがマンティスなすりつけてきたんやけれど正直仕方あらへん思たで…。
posted by よーこ at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

狩場比較

最近「ブログ見てる」言われること多くなったよーこやー。
ほんまおおきに。

火曜メンテは考察の日ちゅうことになっとるんやけれど、さすがにネタ尽きてもうた。
ほんで色々考えたんやけれど今日は狩場検証しようか思うわ。
ただ今回の検証は150LV後半の幸運極振りけつねしか参考にならへんちゅう超ニッチな検証やから役ん立たない思うけれどw
うちん狩場候補て四つあるんよ。
@うなぎ場
A炎蛾ちょ
B愛し狂
C音楽室

こん四つを「経験」「資金」「補給」「生存」ん四つで五段階評価してみたで。

@うなぎ場は何度も書いとるけれど何故か死ににくいしフィールド狭いでモンス狩り効率は高いんやけれどモンスん数少なすぎてSPECIAL組める人数おったら飽和状態や。
ギルメンと均等でもせん限り多くても三人まで。
でもAA2H地雷1Hなんはええ。
資金はドロップ金が1300G前後なんと赤い玉出ると売れるちゅうことでやや良好。
補給は一番厳しいエリアやね。
経験:あたたっ
資金:あたたっ
補給:あっ
生存:あたたたたっ

A炎蛾ちょは前に書いたけれどうちんとっては美味しくないエリア。
AA3Hしかも当たらへんしモンス山ほどおるちゅうんは囲まれやすくて死にやすいちゅう…。
ただモンスは山ほどおるしドロップ品店売りでも高いし狩場行くんも補給も楽やしパーティも組めるんはええ。
経験:あたっ
資金:あたたたっ
補給:あたたたたっ
生存:あたっ

B愛し狂はAA1Cで倒せるしよー当たるで地雷1H狙えるしパーティ組めるし結構ええ。
資金も山ほど出るドロップ品店売りでも高いちゅうんはポイント高いわ。
もたつくとあっという間に囲まれて袋んされるんと補給に時間かからなければええ狩場なんやけれど…。
AA1C地雷1H
経験:あたたたっ
資金:あたたたっ
補給:あたっ
生存:あたたっ

C音楽室が良狩場やった。
AAやとデズは1Cアコも2H地雷はどっちも1HでOK。
デズに地雷クリで35000↑なん気持ちええしSPECIALパーティ組めるしあんま死なんし補給も楽やし天国状態や!
ほんでもドロップ品あんま出んし金にならんのが難点やなー。
それからAD使わんと歓迎学園行くまでが大変なんが辛いところ。
AA1CAA2H
地雷1H地雷Cやとこんなことに
経験:あたたたたっ
資金:あっ
補給:あたたたっ
生存:あたたたっ

ほなわけで四つの狩場比較して
死にたくないときは@うなぎ場
時間あらへんときはA炎蛾ちょ
資金稼ぎたいときはB愛し狂
経験稼ぎたいときはC音楽室

ちゅう使い分けできそうやね。
posted by よーこ at 15:13| Comment(6) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ごんコン

久しぶりにごんはんのコンサート行ってきたよーこやー。
ほんま何ヶ月ぶりやろか。
以前は二桁は当たり前やったんやけれど何人くらい集まるんやろか。
ごんこん中
Σ
人少なっ!
集まったメンバー全員でこんだけ。
昔の廃達
左から順に「初めて見たかもですの」「よーこ」「前に見たことあるようなぬめ」「ブログ2つ潰したたむき」「ごんはん」「引退したんやなかったんか龍」やね。
コンサート終わったら次は恒例の特攻や!
ほんでもレベル差ありすぎや!
下は30LV台上は150LV台て…
これで行けるボス伯爵くらい?
仕方あらへん。
軽くうなぎでも見に行きまっか。
引率ん先生になった気分でレッツ野良地下や!
うなぎっ
全滅。
うちまで死にオチするつもりなかったんやけれど装備入れ替えラグで死んでもうたんよw
そんあとPvP行ってきたでー。
posted by よーこ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

思い出のコーラル

最近モチベ上がらんかったでコーラル行ってみたよーこやー。
思い出の地
節分といえば思い出すことがあるんよ。
あれはちょうど1年前の節分直後のときやった。
うちはまだ実装されたばかりのコーラルに出たところ。
当時は今みたいにええアイテムもあらへんしTMクエもなかったでモンクエ必死でクリアしたころにはPOTも尽きとったしモンスは金ドロップせんかったで貧乏生活まっしぐらや。
wikiも知らんからイソギンジュースもわからん。
再現や
途方に暮れとったんよ。
ほんなときに声かけてくだはった龍はんがおる。
そん龍はんはうちに色々教えてくれてイソギンジュースまでくれたんや。
もう名前も忘れてもうたけれど、覚えとることがひとつ。
緑の装備。
そう。
野良装備やったんや。
野良装備
今のうちがおるんはそんときに助けてもろたおかげや。
そんときに目標できたからや。
いつか追いついたる。
追いついて助けたるようなけつねになるんやて。
今何LVなんかも知らん。
まだTS続けとるか知らんしうちのこと覚えとるかも知らん。
でもうちは仲間と馬鹿しながら150LV超えたで?
もちけつね四連星
もちれんじゃー
てな具合に感傷に耽ったおかげでモチベ回復や!
リバ殴りに行ってきまノ

おまけ
posted by よーこ at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

PvPエリアの謎

さー家帰ろ思て会社んパソコンの電源切ろう思たら開発ん人が来て一時間以上も拘束されてもうたよーこやー。
プログラムにバグあって設計の問題や言うで設計に問題あらへん言うたんやけれどDFDが悪いの一点張り。
まるで埒あかんからVISIO立ち上げて開発ん人におかしい思たら言うてやて断ってDFDゼロから書き直してプリントして捺印して開発ん人が持ってきた設計書と重ね合わせて透かして比較させたんよ。
ちょい位置ずれあったけれどまったく同じやったですごすごと引き下がりおったわw
先輩の話やとそん人責任転嫁で有名で自分悪くても設計のせいにしちゃうらしいんやね。
アホみたいにしつこいで設計側が間違ってたことにして謝って終わらせるらしいわ。
ほんでそん人に今までやられたこと大会になってもうたので先に帰ったんやけれど家ついたん一時過ぎや…。
LVUPモチベ急激にダウンしてもうてPvPエリアでぐだぐだしとったら何故か人集まってきて地雷大会に!
ほんで他ん人も指摘されてはるけれどPvPエリアて無敵バグと無害バグがあるんよね。
無敵バグ出るとリログ直後みたいに地雷みたいにランダムターゲットスキルやと絶対ターゲットにならんし台風みたいにエリアスキルからはダメージ食らわんようになるんよ。
もう一個の無害バグ言うんは何のスキルかけても誰にもダメージ与えられんようになるちゅうバグ。
地雷やとターゲットに飛んでくんやけれど当たってもダメージもmissも何も表示されへん。
でもなんかの拍子に直ったりするで無害やーとか言って遊んどると死体の山築いたりするで侮れへんわw

おかげでペットにまで突っ込まれとるでー。
不思議な
禿同
posted by よーこ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

Traveling Trickster comes Cavalier.

Traveling Trickster comes Cavalier.
腰にはdrillを
胸にはdreamを

Traveling Trickster comes Cavalier.
周りはforest
みなぎるforce

Traveling Trickster comes Cavalier.
気分はhurryでも
気持ちはholy

Traveling Trickster comes Cavalier.
求めるのはbig money?
それともbig marry?

Traveling Trickster comes Cavalier...

posted by よーこ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | song or words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

