2006年03月30日

アイテム増加バグ解決編

何が忙しいんか師匠はん捕まらんで苦労しとるよーこやー。

ちょい前にアイテム999個越えて買えてまうちゅう話を書いたんやけれどディフエンダーはんに助けてもろたりしてほぼ判明したで。
ちなみん割引なしできっちり単価×買えた個数分金減るで不正はできへんから。
まずは訂正やけれどうちが増加したときん数は1080と1970やなくて1080と1728。
発生条件はキーボードから数字が連続して大量に放り込まれたとき。
たとえば半角で99て打ってそん後に9と8と7同時に押すと買える量増えることあるんよ。
こん場合買える量は1055か1061か1069やないかて思う。
ほんでうちが1080とか1890になってもうた理由はたぶんラグい時間にアイテム個数欄で半角9連打したからや。
そんせいで連続して大量に9が入ってもうたんやね。
なして1080やったり1728やったりするんやろか。
考えてみれば簡単な話で999+9×9と999+9×9×9なんよ。
師匠はんに聞けばもう少し何かわかるかも知れへんけれど何故かオーバーした数字同士の掛け算が加算されとるみたい。
ちゅうわけで知っててもあんま意味あらへんし確実に再現するわけやないしバグ利用になるでやらんほうがええわね。
あとネイトには効かんで!
もう一つ見つけた意味なし技
posted by よーこ at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ゲーム内劇の難しさ

貰たんスパムトラバなんやけれど笑てもうて消すに消せないよーこやー。

昨日は某劇団ギルドん劇見に行ったんやけれどメンバー引退興行やそうで。
劇

ほんで今回ん劇見て思たんやけれど小説とゲーム内劇てどっちが難しいんやろね。
たとえば委員長やったら転職前けつね使て先生やったら初心者帽被せるとか映像で見せれば誰がどんな役なんかゲーム内劇やったら映像で見せればええもんを描写せなあかんから小説んほうが難しいちゅう気がするやろ。
やけれど逆んケースもあるんよ。
たとえば「意外やねー」「黙れ」ちゅう会話。
小説やったらそん間は想像に任せて台詞だけ書いとけばええ。
ゲーム内劇やと「意外やねー」言われた人が突っ立って台詞言うたらぶち壊しやから言うた人んほう振り向いて「黙れ」ちゅう台詞吐かなあかんし最初に台詞言うた人はそれ受けてそっぽ向かなあかんやろ?
言葉吟味して慎重に選ばなぶち壊しになるんはどっちも一緒。
たとえば「クレームが来たので会社辞める」のと「苦情が来たので会社辞める」て本来は同じ意味なんよ。
やけれどクレームちゅう言葉は日本やと難癖に近いイメージあるんよね。
やからほんまは同じ言葉やのに前者は「自分は一切非あらへんのに難癖つけられたで仕方なく辞めなあかん」ちゅう言葉になるし後者は「案の定苦情きてもうたで責任とって辞めなあかん」ちゅう意味になるんよ。
たった一言やのに言った人ん気持ちは真逆になってまう。
ほれからゲーム内劇ん中で普通の劇や小説より難しいんは間の取り方やね。
普通の劇やと台詞は耳で聞くから誰でも同じタイミングで伝わるで間は取りやすいんよね。
小説んほうは読む人が自分のペースで読むから間取る必要あらへん。
やけどゲーム内劇て文字として伝えなあかんのに観客ん速度まちまちやから間取るんほんま難しいんよね。
大抵は余裕もたせよ思て間延びした劇になってしまいがちなんや。

ほなわけでゲーム内劇ちゅうんは難しいものやからこれからも頑張って続けて欲しいわ思た一日やった。

posted by よーこ at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

アイテム増加バグ?

最近バグと仕様ん区別がつかなくなっとるよーこやー。

ある現象発生してバグやろちゅうことで不具合報告しときまったけれど数日で消えてまうフィールドやし再現不可能やからこれで儲けようちゅうてもでけんやろし書いてまう。
花見マップにハルカはんちゅうNPCおって花見っぽいアイテム売っとるんは知っとるやろ?
そんうちリンゴ飴重さ3で200MP回復やからこの前32K銀行にぶちこんだて書いたんやけれどこんとき気づいた話。
購入数んとこに大文字で数字入れると変なことになるちゅうのはわりと知られとる思うんやけれど半角で数字普通に入れとっても変なことになるときがあるんや。
うちの経験やと999個購入で1080個買えてもうたり999個購入で1970個買えてもうたり増え方もまちまちやし滅多に起こらへんからほんま謎やね。
ゲルダどんくらい減るんか知りたかったで再現してみよか思て某羊はんに手伝うてもろて同時に購入した場合やの違う品買った直後やの色々検証してみたんやけれど再現せんし。
SS撮ると発生せんのかも…。

うちの推理…
posted by よーこ at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

GvG裏話

規約違反やないからてマナー違反の自由認めといて同じく規約違反やないマナー違反批判の自由は認めんちゅう矛盾にいいかげん気づいてほしいよーこやー。
もちろん規約に違反せん範囲でうちのやっとること批判するんも自由やで。

花見マップで売られとるリンゴ飴て青応急より重量対効果ええみたいやね。
五往復して32K個銀行にぶちこんどいたわ。
今日はこん前のGvG戦の裏話。
あんときも書いたけれどうちはGvG戦直接観戦しとらんで友達から報告受けてたんね。
二人は試合終わった後にどうこうしたとか何があったとか何々と何々の何々に対する連携プレイが上手だったとかそういう感じで報告くれたんやけれど。
一人だけ意味もなく2PCでリアルタイム実況1:1くれとった人がおるんよ。
ほんでなー。
こんな感じなんよ。
「さースタートしました」
「おっといきなりだ」
「そこだー」
「はさみうちされたどうする」
「うまい!」
「れんけいはいった」
「そこだそこそこ」
「きまったー」


………
posted by よーこ at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

花見

メンテが終わって速攻花見に行ったよーこやー。

場所取ったらけつね協会で大宴会。
四人でワイン三本あけたら…
高級ワイン
枝豆と熊の足つまみに高級洋酒や。
次はビール実装よろ!
微妙なツマミ
もう飲めまへん…。
ぐでんぐでん
そん後突発桜餅祭りに参加したでー。
一面の桜餅
ほなわけで楽しい花見やったわ。


ほれでも…
posted by よーこ at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

GvG大会

けつね協会抜けてどっか行ってたよーこやー。
どこへ行ったて?
ここや!
助手連盟
うちは前に書いたとおりGvGはやらんのやけれど表彰式で地雷投げるから言われて特別参加したんよ。
ほやから一時的に助手連盟に席置いたんやね。
はてGvGはめっちゃ豪華なメンバー同士のめっちゃ熱い戦いやった。
大方の予想通りエッジはん楽。はんこん表んとおりワンツーフィニッシュで二勝したほうが勝ちな決勝戦へ。
エッジはんが憎いほど強さ発揮して二連勝で二連覇達成や。

前にも書いたけれどGvGて怖いわ。
そんギルドちゅうか人の性格丸見えになるんやもん。

GvGバグあって移動できなくなることあるんやね。
ほんなときは相手チームが殺さんで放置かますと一人少ない戦力で戦うことになってまう。
運営側の公式見解は「鯖落ちと同じ」で「運も実力のうち」。
やから「殺して」て頼むんやけれどもちろん殺す義理なんかあらへんから殺さんでもええ。
某ギルドはんと某ギルドはんの戦いで固まった相手殺して言われたで殺したんに殺された側がぶーぶー文句言いまくるちゅうんがおったんよ。
つい本性出してもうたんやろね。
うちん知り合いで対戦見てた人ぎょうさんおるんやけれど文句言ったギルドはんの評価がた落ちしとったで?
怖い怖い。
ちゅうてもうちは直接はGvG観戦一切せんかったけれど。
対戦結果表書いたり色々雑用多くて暇なかったちゅうんが表向きの理由。
ほんまの理由は対戦見たら「うちやったらこうする」とか「うちやったらこういう作戦立てる」て血が騒いでまうから…。


ほんなこんなでGvG終わって記念撮影撮ったら…
無事終了
太陽言うたのに!

けつね協会へ舞い戻り。
出戻りけつね


フェアプレー賞について
posted by よーこ at 13:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

けつね協会に異変!?

更新がめっちゃ遅くなってもうたよーこやー。
朝からミーティングの嵐や。
連続四本とかもう…orz

けつね協会(サブ含む)四人で記念のラヴラヴハートボム。
ラヴラヴ
ハートボム

なんの記念やて?
よっしゃー
Gクレクエ達成
うちのGクレクエ達成記念や!
ほんま長い間ん夢やったGクレクエ。
ぬこが先行して攻撃受けとる間にうちがGクレにスロモかけて龍の魔法と兎の属性剣で叩きのめす。
まさにロイヤルなパーティやった。
やーこれで思い残すことあらへんなー。

これで安心して…
posted by よーこ at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

簡易幸運上昇法検証

明日は映画観に行こか思とるよーこやー。
観るんはもちろんこれや。

はて、一周年利用法に「とおりすがりのけつね」はんがレスつけてくだはった。
こん手順で簡単に高い幸運得られる言うで試してみたで。
()はうちの補足や。
1:タイマースキルを全てかける(INSP,GS,LD,L7,1st。順番自由)。
2:装備変更をする(同一の幸運値のもの)。
3:一周年を一回だけかける。
190
428
素で190からタイマースキルかけ終わると428になるやろ。
ほんで装備入れ替えて1st。
465
ほんまや!
465まで上がったで!
こら便利やなー。
特にスキルん順番関係あらへんちゅうんがええわ。

おかげで安眠マスク二つ常備がデフォになりまった。
便利ついでにもう一工夫。
posted by よーこ at 14:35| Comment(7) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ホワイトデーペットとスキル

ドリルイベと同じ日程や思てLOVE倉庫に入れそこなって入れとってアイテムゲットでけんかった人がどんくらいおるんか知りたいよーこやー。
ほなアホな奴おらんて?
うちの別キャラがそうや…orz
ちゅうても別キャラんほうが倉庫入れとったんと3Mで売りん出たん二つ買ったで問題あらへんかったけれど。
(逆に勘違いしとったで修正しまった)

今回貰えたスキルとペット見てみましょか。
まずはスキル。
ラヴラヴハートボム
パーティメンバーとまとめてハートん嵐ちゅうことやけれどとりあえずソロで使てみたで。
ハート1
ハート2
効果時間みじかっ!
感覚やと一秒くらいで終わるみたいや。
アクションも地味やなー。

ほならペットはどうやろ。
ラヴベイヴ
42LV制限で感知+4、HP+420、防御+32、HP回+3。
いまいちやなーてうちも思ったんやけれど調べてみたら無課金やと結構ええかも。
無課金ペットでHP回復で譲渡でけるんは凛々10LVん次は60LVルドルフ改やったから使えるし、感知+4も実は20LV以降なくて50LVんUFOまで+2やったんが埋まるんよ。
それと微妙に重要なんは静止しとるとしゃべらんペットちゅう点。
アクションは口紅塗るんだけで寂しいけれどSS撮るときは悪うないで。
紅
ちなみん動いとるときのメッセージは二種類あるみたいやね。
待って〜ん
ご主人様を離さないわよぉ

はてどっちが高値つけるんやろか言うと微妙なんやけれどたぶんスキルやろね。
金儲けたい人は全部スキルでもええかも。
うちは売るつもりあらへんからペット一体とスキル三枚に変えたで。
posted by よーこ at 17:11| Comment(3) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

記事削除

ちょい著作権絡みでトラブルあったんやけれど、本人はんから謝罪もろたし事情も理解したし悪意も感じられへんから記事削除したで。
誰にでもミスはあるんやしミスして対処して謝りはった人に追い討ちかけるような真似はうちん性格に合わんからこれ以上何かするつもりもありまへん。
これでおしまい一件落着ちゅうことで。
posted by よーこ at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸運極大けつねへの道

更新タイミング的にメンテ前日に考察することにしたよーこやー。
ちゅうわけで今日は一周年スキル(以下1st)ん謎に迫ってみよ思うで。
幸運欲しいけつねは必見や!
ラキ7(以下L7)とラキデー(以下LD)は間にガンシュ(以下GS)とかインスピ(以下INSP)挟むと幸運上昇値変わるちゅう話は前に書いたとおりや。
ここに1st入ったらもうわけわからんでwikiはん見てみたらこんなこと書かれとった。
INSP→L7→1st→LDの順に使用し、ワープする。
ワープ後、マイショップへ飛び、マップへ戻りLDを使用。
この方法で、最低回数のスキル使用で幸運を最大限まで上昇させることができます。

これ実際にやってみたら嘘とは言えへんけれど正しくはなかったで。

うち何もかけてへんと幸運値190なんね。
幸運190
ほんでwikiの手順通りにやってみると453になるんよ。
ここからが重要や。
手順どおりにやった後で1stを三回連続でかけたら461まで上がったんや。

ちなみんMAP移動とかマイショとか使わんでももっと簡単に461まで上がる手順もあるで。
1st→L7→1st→INSP→1st→GS→1st→LD→1st→1st→1st。
つまりいつものL7→INSP→GS→LDん前後に1st挟んで最後だけ1st×3。
それ以外にも461まで上がる手順は幾つか見つけたで自分で探してみてや。

ほんでこれで終わりやったら検証ん意味あらへんし必見なんて書かへん。
さらに幸運上がる方法見つけたんよ!
こん方法やと468まで上がるんや!
ただし実用性ゼロな手順やから一回だけ成長合成とかそんなレアな状況やないと使えんで。

ほならいくでー。
まずLDとINSPかGSかけて放置。
こんINSPとかGSは単にタイミング取るためやから120秒測れる時計とか持ってたらかけんでもええ。
ほんでINSPかGS切れたらスタートや!
幸運224
1stかけるやろ。
幸運246
L7かけるやろ。
幸運359
1stかけなおすやろ。
幸運435
GSかけて1stかけなおすやろ。
幸運461
INSPかけて1stかけなおすやろ(INSP→1st→GS→1stでも可)。
幸運465
こんあたりでLDが切れるんや。
幸運445
したらLDかける。
幸運468
これで468幸運。
ちなみんこん後1stかけると幸運値下がってって何回かかけると461まで落ちるから注意してや。
幸運上がったら合成や!
posted by よーこ at 13:35| Comment(3) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

晒し

パラダイスでAFKしとったら足元に花束置かれてたよーこやー。
怖っ!

怖い言えば以前おったギルドのギルマスからメンバー抜けたでなんか知らん?言われて調べたら晒し画像板で晒されてもうたみたいやね。
やからあれほど狩り方に注意しなはれ言うたんに…


うちは間違ったこと言うてないつもりやし言いたいことも言わんで見過ごす気もあらへんから結構トラブル起こしとる。
そんために恨み買って隙あれば別件で晒されるかもわからん。
やからいつも気い張っとるし気いつけとるんよ。
ほんだけの覚悟なきゃここまで言えへんし書けへん。

言いたい放題言いたい書きたい放題書きたいちゅう人はちゃんと覚悟決めましょね?
posted by よーこ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

荒廃

イベで人間関係壊すんやないかひやひやするよーこやー。

なんちゅうか雰囲気悪いちゅうかギスギスしとるちゅうか…。
たとえば掘っとる人にジョーカー平然となすりつけてくる羊が出たり。
なすりつけ羊
うちは二回なすりつけられたけれどドリプロあるし防御固めてたでそう死なんからまだええ。
「すみません」の一言かリカバかけるくらいの配慮は欲しかったけれど、そばにいた龍はんMPKするような羊に期待しても仕方あらへんな。
うちにでけるんはここん晒してそんギルド見たら避けるようにすることくらいや。

ギスギスしとるんはPCだけやなくてNPCもや!
たとえばロゼッタ姫。
何を贈ったらとか言いながらちゃっかり100ゲルダん手数料取るちゅう…
愛に金取るロゼッタ姫
愛は金で買うホリエモンかいな!

こういうん見て心荒んだときはサンドマンはんところ行ったりするんやけれどパラダイスももう信用できへん。
ドリルする気力も萎えてくるわ。
ほなときは思い出ん地に行くんがええね。
ちゅうても思い出ある場所山ほどあるわりに全て希薄ん気もするし…。
なんかええところないかなー。

そうや!
posted by よーこ at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

またも男性不遇イベ

イベント始まって久しぶりにラグい思たよーこやー。

ホワイトイベてバレンタインイベ同様男性キャラに地獄見させとるね。
平刀・錆除去・錆止め。
クーレムやの鉄騎士やの真鍮騎士やの全部200LV↑モンスドロップやん!
重さも147・114・123やで?
クエ一回やるんに768所持必要やん。
おかげでセレモニア必死で歩いとる男性キャラ何度も見たわ。
女性キャラドロップモンスん陸オタマ・ミミック・ゴマと比べたらもう…。
今日限定MSアイテムんために緊急メンテ入ったんやけれど重量も減るとええな。
限定アイテム・限定スキルは女性キャラだけでLOVE揃えてゲットできるで協力せなあかん装備アイテム次第ではさらに男性キャラが不遇になるで。
ほなら見ていきましょか。
まずは男性キャラだけ貰えるドリルん名がついてるんに感知は増えないちゅう素敵アイテムシルバードリルチョーカー。
12LV制限の命中+1、幸運+1、HP+40、MP+40でスロ無し。
5LV制限あたりやったらかなり美味しいんやけれど12LVやと使い勝手悪すぎや。
12LVて手紙クエだけで行ってまうレベルやで?
せめて防具やったら使えたんに装飾品やし…。
交換アイテムは15LV制限スロ2の剣と盾。
ハートソードは攻撃+16、魔力+1、合成は命中・魔力・幸運・火属。
木刀にも劣る火力と羽子板越えられへん魔力。
アバター品やね。
ハートシールドは防御+8、魔防+8、感知+1、合成は命中・魔防・幸運。
劣化版サンタ盾やけれど15LVで感知+1は極一部に美味しいかも。
ほれでも基本アバター品やね。

ほんま女性キャラ贔屓やね…
ドリルイベも始まったわ
posted by よーこ at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

幸運極ノススメズ

脅威のポケット実装されたら所持極振りに転ぶかも知れへんよーこやー。

そこそこLVん幸運極AAけつねちゅうことで参考にされてはるけつねはんがおるちゅう話やけれどちょい待ってや。
うちは+ん前は感知極振りでグラフバックで幸運極振り転向したんやで?
もちろん今のTSんほうが感知ボーナスつく装備に溢れてるで前ほどやないにしても旧TSで感知極振りとTS+で幸運極振り比較してみても幸運極振りが感知極振りより感知で上回るタイミングは1回しかあらへん。
課金するんやったら感知極振りからグラフバック使たほうが絶対ええで?

ちょい無課金で計算してみよか。
ちなみんイベントアイテムは考慮してへんし成長合成はスロ1ん場合は最低値、スロ2ん場合は最低値×2+1ちゅう計算にしとるで。
まず5LV以下はドリル基本やしあんま変わらんで無視して。
7LVんなると感知+2差が出るんや。
ただし覚醒短剣の+2んおかげで10LVで一時的に幸運極が+1上回るねん。
ほれでも11LVやと感知6(5+巾着1:2+巾着2+覚醒2+清貧ベルト1)で並びおる。
15LVで感知8:7で1差ついて19LVで2差。
センシブルナイフ+3んおかげで20LVで1差に戻って23LVで2差。
27LVで3差ついて30LVで技銀粧んおかげで1差に戻る
ほれでも31LVやと2差に広がって35LVで3差39LVで4差。
44LVで5差まで広がって45LVん倉ダガーでも4差にしか縮まらへん。
50LVやと探知指輪合成で2縮まるはずなんやけれど旧TSやと野良槍+2が入ってチャラ。
51LVオッドダークも5差は縮まらず59LVで7差ついてまう。
60LV倉ダークで4差に戻るんやけれど74LVまでに7差に増え75LVん倉グラでも5差。
80LVで沼剣と沼盾入るで10差まで離されてまう。
99LVで差は12に広がって100LV倉ククリでも10差にしか縮まらへん。
今の話グラフにしてみたから見てやー。
無課金感知比較

せめてステータスバックを。
posted by よーこ at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

四捨五入どころやあらへん

何か悪いこと起こる前触れ感じるよーこやー。
ほぼ最大値
何この神合成。

三月四日て何の日やろ?
TSん誕生日は一月三十日やけれど実はうちのリアル誕生日なんよ。
もう祝って嬉しい年齢やないんやけれどね。
ほなわけでごんコンにかこつけて誕生日やて暴露しよ思たんやけれどつまらん意地張ってごんコン不参加。
その後師匠はんにめっちゃ怒られたわorz
ほなわけで一人寂しく誕生日祝ってみたでー。
ネタやからね?

誕生日言うたら記念日やん。
記念日言うたら羊刈りや!
そういえば数日前にこんなことあったわ。
刈られ志願
約束

よっしゃ刈ったろ!思て探したんやけれどどこの鯖にもインしとらんやん。
仕方あらへんで現地調達や!
羊おらんかーておった!
単刀直入
説得工作
実力行使
ウール素材
ふふふ
ほとんど悪人
ほなわけで見ず知らずのうちのターゲットんされてもうた称号まったりマトンはんごめんなー。
…なんちゅうか。
posted by よーこ at 13:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

screenshot0000.jpg

SSと川柳結局投稿せんかったよーこやー。
ちゅうのもSS見直してて最初のSSってなんやったけて調べたら…
最初に撮ったSS
こんなんが最初のSSかい。
orz
…ログ全部撮ってあったで下に挙げとくけれど状況説明するわ。
うちちょうど中マナポから大マナポに移ったで大量に余った中マナポをパラダイスショップん撒きに行ったんやね。
ほんでただ撒くんもアレやてアイテムアートしながら撒いとったんやけれど撒く端から拾われて行くねん。
やけどアイテムアートはついでで元々撒くんが目的やったから気にせず撒いとったんよ。
したら龍はん(伏字青ん人)が拾ってから「かえしましょうか?」言うて来たで別に構わんから拾ってやみたいなこと言うたら今まで片っ端から拾ってたぬめ(伏字赤ん人)が難癖つけてきたちゅうわけ。
昔はええ人ばかりで良かった言う人おるけれど昔も変な人はおったちゅうことや。
ログ
今ログ読み返してみると彼アイテムアート拾って妨害するんが目的やったんやろね。
やのにうちがまるで気にせんしおまけに拾って構わへん言うたもんから自分全否定された思てむきになったちゅうことやね。
まだTSやっとるんかな。
あん性格やとあっちこっちで問題起こしてそうやしネットでゲームやる資格あるもん一人もおらへんとか言うて辞めてもうたかな…。
おまけ(ごんコンUP忘れ画像)
posted by よーこ at 13:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

on the rock.

ねえちょっと聞いてや
つれないこと言わんで
あんたとうちの仲やろ?

あんたよそ行くんやろ?
隠さんでもええて
顔に書いてあるで?
ここは生きにくいね
物価上がりっぱなし
悪い奴だけ得しとる


でもちょっと聞いてや
つれないこと言わんで
あんたとうちの仲やろ?

よそは凄くええて
とても暮らし易いて
噂はうちも聞いとるで
ここ逃げてよそ行って
あんた何かあったら
また逃げ出すつもりなん?



逃げて逃げて逃げて逃げて
逃げて逃げて逃げて逃げて

あんたどこまで行くんか?



もうちょっと聞いてや
つれないこと言わんで
あんたとうちの仲やろ?

やっぱよそ行くんか
もう止めはせんわ
うちはさよなら言わん
うちかて忙しいんやから
待ったりもせんけれど
ただ席だけは空けとくわ


解説みたいなもん
posted by よーこ at 14:41| Comment(6) | TrackBack(0) | song or words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

