2006年05月29日

ただいま出張中

出張先から更新や。
メンテ明けまでTSできんかも…
posted by よーこ at 01:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

どうせならみんなで

ありえへんほど仕事忙しいよーこやー。
なんでやー計画通りやのに仕事溢れとるんは!
一人辞めたからやorz
おかげで今週ほとんどインできてへんのよ。
助手Bはん並にレアキャラ化してもうたわ。

リアルん話はこんくらいにして、けつね協会はメンバー11人で10人が20LV↑やからアイテムゲットん権利はあるんやけれど一人だけ20LVに達してへんけつねはんおるんよ。
彼女なんとか20LVにしてみんなでアイテムゲットせなあかんやろ。
ちゅうてもインされてはる時間短いし低LVクエアイテム使い切っとるし経験美味しいんは葉っぱやろけれど横沸きで即死でけるしパーティ組んでも30LV↑差あるしどないしよかて悩んでなー。
出たんがアクアブルーでイソギン狩りや。
メダマイソギンチャククエて経験4000でそこそこ美味しいし狩場とモンギルが近いんよね。

作戦はこうや。
まずモンクエ受けてイソギン殴ってタゲつけるやろ。
パーティ組んだうちらが袋叩きにしたる。
単純明快やね。

名づけて
posted by よーこ at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

難易度マックス

製錬なんて課金アイテムくらいにしかやらんよーこやー。

ほでも今回のイベは製錬やね。
6LVでリペア11LVでペット…
木刀百本買えばええん?
ほれでも足りんて?
低LV製錬品倉庫に放り込んどったでチャレンジしてみましょか。
壁
5LVの壁厚すぎや!
あれやね。
リスクなしちゅうんじゃ気合入らへんのやね。
ほならリスク負ったろやない。
初心者盾
初心者盾なんてキャラ作り直さな手に入らへん。
失敗したらネタ初心者装備でけへん。
どきどきしてきたわー。
3lv
まずは壁到達や。
突破してみせたるで!
4lv
よっしゃ!
抜けたわ!
行ったるで!
5LV!
足りん
製錬品足りんかったorz

まーネイトがラスボスやったらマックスなんて別に解かんでもええサブイベんボスキャラやん。
11LVなんて無理やし6LVでもリペアしか貰えんし。
こん前んイベでドリル飽きとるし。

しゃーない諦めて…
posted by よーこ at 09:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

クレバータイドボブん謎

google検索「よーこ」で三番目のよーこやー。
これも三百人以上/日の皆はんのおかげやておおきに!

wikiの魔法帽んところ読み流しとったんよ。
ほんでタイドボブんところで変なもん見つけてなー。
タイドボブ
ちょいクレバータイドボブんとこ拡大してみましょ。
スロ0
Σ
スロ無しやのに上昇ステ書いてあるやん!
これミスやろ思て一応持っとったクレバータイドボブチェックしてみたんよ。
CTB
上昇ステ書かれとるし…。

こん謎ハレはんがずっと追いかけとるんやけれど上昇ステあるんがおかしいんかほんまはスロ1なクレバータイドボブあるんか。
どっちやろ?
ちゅうわけでスロ付きクレバータイドボブ持ってはる人募集中やー。
情報よろー。
posted by よーこ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

相場

プログラムの組めないITエンジニアのよーこやー。
このままじゃあかんちゅうことで師匠はんに色々聞きながらプログラムの勉強中や。
まずはJava scriptからやね。

イベントんときのアイテムて初日はめっちゃ高い金額で売られて金曜ぐらいに落ち込んで土日でちょっと上昇してイベ最終日は投売りちゅうんが普通やろ。
ほんで特にドリルアイテムてなかなか出んかったり数揃わんかったりして露店で買うたろか思うことあるやん。
うちもそうなんやけれど一体いくらで買えばええんか悩むんよね。
ほなわけでうちがいくらが妥当な値段かちゅうの教えま。

まず一時間狩りしてどんくらいのゲルダ稼げたか記録しましょ。
次に一時間かけてドリってみてどんくらいの個数ゲットでけたか記録しましょ。

稼げたゲルダ÷ゲットでけた個数より安ければ買ってええ値段。

やってそん金額やったらドリる時間狩りして稼いだ金でアイテム買ったほうが安上がりやもん。
ちょい例出しま。
うちが狩りすると時給4Mくらいや。
ほんでアステカで一時間ドリってゲットでけた天然水は30個。
4M÷30個=133.3K。
つまり露店で130K以下で売られとったら買ってもええちゅうことや。


ちゅうわけで…
posted by よーこ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

おばばクエに必要なLV

先月より今月のほうがよっぽどドリル!ドリル!ドリル!イベントやないかと思うよーこやー。

うちらけつね族はあんまり経験せん悩みに所持量問題ちゅうんがおってなー。
うさぎはんあたりやと感知1やったりして大変なことになってたり。
特に今回のイベはおばばクエクリアするんにペット四匹必要やてこん重量が240+300+360+420で合計1320ちゅう正気とは思えん重さや。
始めたばっかりん人は持てんやん!
ちゅうわけで感知1キャラは何LVまで上げればおばばクエクリアでけるんやろか。
ちょい計算してみたんやけれどLV9まで上がって所持力860なんよね。
けつねやと同LVで1340やのに。
ほんで低レベルんときに所持量上昇アイテムで重要なんはLV10装備んリュックサック。
これは重さ10で所持力+200やから+190所持ボーナス入るんよ。
それからLV1から使えるきんちゃく袋。
こっちは重さ2で+350やから+348所持ボーナス。
ただリュックサックは売ってはるけれどきんちゃくはクエ品やで運悪いと手に入らん。
運良く…ちゅうかよっぽど運悪くあらへんとハンターマスターはんの極プリか裏フラできんちゃくゲットしとるやろからLV10あれば860+190+348=1398でクリアや。
ほなわけで感知1でも10LVあればおばばクエクリアでけるでー。
そん前にアイテム集めドルルだけで10LV超えとる思うけれど。

万が一きんちゃく手に入らんかったら…。
posted by よーこ at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ぴんくけつねーず

ぼーがかわいくてつい七種類集めてしもうたよーこやー。
7ボー

ほんでにこにこしながらメガロぐるぐる回っとったら一緒に回るけつねはんおってなー。
どっちがうちや!
正解は左のけつね
よー見んとわからんやろけれど、うちん髪ん色てヘアカラーで変えてあるんよ。
やから普通の茶髪とちゃう。
ほれやのにこんけつねはん同じ髪ん色なんや!
髪の色まで
まったく同じ色に染めてはるんね。
後ろ姿んほうがわかりやすいかも。
ほら

ほなわけでその場で結成
ぴんくけつねーず
ぴんくけつねーず
posted by よーこ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

けつね協会

久々に例茶はんと1:1で話したよーこやー。
めっちゃおもろい人やで。

今日はうちのギルドについてちょこっと書いたろか思うんやけれど何書いたらわかってもらえるんかなー考えて思いついたで。
けつね協会が普段しとる会話見てもらうんが一番や!

昨日はボーボークエストてほんまは最後に貰えるペットがなんやったんやろかちゅう話したんよ。
順当に行けばレインボーが貰えるはずやったんやろけれど何かの事情で中止になったんか後で配布するんかどっちかやろて話題から始まってなー。
どうせ貰えるんやったらボージョレヌーボーがええとかアンビリーバボーやとかそんな会話からネタ合戦に!
どんなネタやねん
ほんで一人落ちれば相ボー落ちたやのなんやの。
こんな会話明日仕事あるちゅうに夜中の二時までやってもうたで。

おかげで今朝は朝寝ボー。
どっとはらい。
posted by よーこ at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ボー

サラ護符幸運付加で最低値三連発ちゅう荒業かましたよーこやー。
ネイトの秘薬買うんか?ほんまに買うんか?

今回のイベいろいろありすぎてわけわからんわ。
特にボー!
数多すぎや!
ちゅうわけでまとめてみたで。
拡大して見てやー。
tr631.JPG
ペットでこん性能。
見とるだけでやる気なくなるんはうちだけかいな。
ほでもボーかわええから七種類揃えたるわ!
まずは野良地下掘りやね。
混沌
そらもー凄まじいこっちゃ。
ほんで一時間ほど掘ると四十個ほど確保でけるみたいやね。
ただ微妙に出にくくなったりぽんぽん出たりするみたいや。
法則は推測はあるんやけれどもうちっと検討しま。
posted by よーこ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

プリッカーガチャドルル

なんか無駄なところで運使い果たしてる気がするよーこやー。

とおりすがりのけつねはんもコメント書いてはるんやけれど四月末んメンテ以来合成結果めっちゃ悪いんよね。
こらリアルラックまでアウトになったんかなー思いつつ課金のオマケで貰たガチャコイン使ったろかてガチャフィールド行ったんよ。
何故かコイン七枚あってなー。
一枚はガチャイベントんときので残りの六枚はガチャプラスキャンペーンで二回購入した分やないかと思うんやけれど。
ガチャフィールドてコイン二倍払えばレアアイテムゲット確率アップとかあこぎなこと始めおったやろ?
ここは一発サラ護符狙いでプリッカー使て「急須や!」ちゅうオチでも見せたろ!思て一回だけやってみたんよ。
残り五枚


結果は…
posted by よーこ at 14:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

成長合成のジンクス

思わず「ネイトころす」とオープンで打ってもうて恥ずかしかったよーこやー。

いつまでも花見会場におっても仕方あらへんしイベントも始まるしちゅうことで花見会場からバイバイ。
さよーなら
ほんで幸運装備に課金かけて成長合成かけたんやけれど…。
結果はここんとこまれなほど最悪やった

時間帯その他完璧に選んどるんにこの体たらくっぷりに衝撃受けたんやけれど前からちっと気になっとることがあるんよね。
これは前にママチャリはんだったかが書かれはってたと思うんやけれど成長合成て他ん人が合成してはるタイミングで実行すると数値悪うなるような。
そういえばうちがここんところ合成で調子ええ!言うてたん夜中の四時とか他ん人おらんタイミングやったんよね。
師匠はんに聞いても「さすがにstatic使うほど愚かじゃないだろ」とか意味不明なこと言われて否定されるんやけれど…。
ほんでも次からは誰も合成してへんタイミング狙ってみま。
posted by よーこ at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

みんなのきもち

いつだってそこに居るのに
黄昏時にしか会えない
そんなあなたのそばに
寄り添うように立つの

ねぇねぇネイトねぇネイト
秘薬はもっとまからんのー?
ねぇねぇネイトねぇネイト
おんなじページで飽きへんのー?
828page
ねぇねぇネイトねぇネイト
襟草かなりぼったくり!
ねぇねぇネイトねぇネイト
ちっとは真面目に仕事せぇ!


いつだってそこに居るのに
月夜にしか会えない
そんなあなたのそばに
怒りを覚えて立つの

ねぇねぇネイトねぇネイト
ほんまに幸運意味あんの?
ねぇねぇネイトねぇネイト
たまには最高値見せたってー
ねぇねぇネイトねぇネイト
成功言うけど失敗やん?
カシハラ最低値
ねぇねぇネイトねぇネイト
あんたが真のラスボスや!
posted by よーこ at 10:11| Comment(6) | TrackBack(1) | song or words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

