2006年07月26日

フェイク

昨日のメンテで九割バグ直ったん確認したよーこやー。
珍しく二週間くらいで直ったちゅう台風でも来るんやろか?
ほでもうちのサブん倉庫が開かなくなって三ヶ月くらい経つんやけれど未だに対応してくれへんけれど。
毎週のように不具合報告投げとるんやけれどね。
おまけに最近はうちも倉庫開くと強制切断されること多くなってもうてほんまなんとかしてほしいわ。

カスタム装備てSL2〜SL4まであるらしいんやけれど、うちいまだにSL4の実物て見たことあらへんのよ。
あれ都市伝説やないんか?
時々画像掲示板とかにSL4な画像あるんやけれど黒背景のもんばっかり。
画像合成やないんやったらメガロ銀行内背景とかでSS撮ってみ!
ちゅうとったらとある羊はんから「ネタ画像アプローダに上げたから、見てねーv」ちゅうメモ貰たで開いてみたんよ。


たしかにネタやった。
posted by よーこ at 13:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

九割問題検証

ほんまはメンテ明けで直っとらんかったら検証する予定やったんやけれど見つけてもうたもんは仕方ないで公開するよーこやー。

昨日も書いたんやけれど今のTSて九割問題いう謎バグあるんよ。
これは例えば10,000,000銀行に入っとると9,000,000までしか下ろせへんちゅう話。
ほんでWikiはんによると末尾が0並びやったら大丈夫ちゅうことでたとえば銀行残高12,345ゲルダを引き出すんやったら10,000て入力ちゅう話やった。
これほんまやろか?
ちゅうわけで調べたで。
したら残高12,345ゲルダん場合11,223ゲルダまでやったら一回で引き出せたんよ。
銀行残高10,000,000ゲルダやと一回で9,090,909ゲルダまで引き出せたんよ。
色々数字試したら数式わかったと思うで書いておくと
【引き出せる金額の最大値≦最大値/1.1+1】
みたいやね。

ほんでこっからが本番。
実は裏技使うと10,000,000やと9,900,000まで入力でけるんよ。

やり方は…
posted by よーこ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

九割問題

某サイトはんからいらっしゃった人ん数が普段7で週末54やったよーこやー。
うちは健全なブログやから!
期待したらあかんて!

なんやTSんシステム色々変わってもうたようで変な現象出まくりやね。
ほんな中でも面白いんが九割入力問題。
まだ完全に把握しとるわけやないんやけれど金額入力にMAXでけんようになってもうて入力でけるんが九割までみたいやね。
TSんWikiはんやと「個数入力のバグ」てなっとるで引用。
7/11のアップデートから、個数入力の方式が多少変化したのに伴い、バグが生まれました。どうやら、半角で数字を入力すると、最後の桁の入力前後ができないようです。
(ただし、10000Gなど、最初の桁を指定して後の桁は0というきりのいい数字なら入力できるようです)
ほんでこれ微妙に違うような…。
たとえばサブんけつねが全額銀行に貯金しよ思うやろ?
所持金1,000,000やった場合Wikiはんの説明やと1,000,000入力でけそうやろ?
ほれが入力でけるんが900,000までみたいなんよね。
ほんで所持金100,000残ったら次に入力でけるんが90,000まで。
もうちょっと検証せなあかんのやけれど露店入力も99,999,999は無理で90,000,000までしか入力でけへんみたい?
ほんまに桁数ごとに入力せんでも9割までやったらOKっぽい?
明日のメンテで直っとらんようやったら調査しま。
posted by よーこ at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

アホちゃいまんねん

セクハラやパワハラやよーこやー。
リンク貼ると火に油注ぐで張らんけれど。

seesaaんシステムが改悪されおったでー。
画像まともに貼れんようになったんが痛いわー。
ファイルマネージャから選択しろ言われてもショートカットもコピーもサムネイルソースも何も表示されへんのにどうやって貼れ言うんや!
昔んタグ見てコピペ繰り返して無理矢理なんとかしたんやけれどおかげで思いっきり時間かかってもうた。
こらメンテあるかも知れへんなー。

とある人から超意訳すると「ブログ見る限りよーこてアホなん?」ちゅう1:1もろてなー。
大きな勘違いや!
うちが普段どれだけ知的会話しとるんか知らんやろ!
ちょい日常見せたろか。
とりお
シャツん色ん会話
ルビーもろた
硬かったわ
ピンクに染まってまう
きれいさっぱり
飴もろた
ノーコメ
要求

やっぱりアホかもorz
posted by よーこ at 15:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

所持極んええところ

助手イベで力尽きたよーこやー。
あくまで言い張るで!
うちは参加しとらんから!
まずは助手イベ終了ショット。
助手イベ
提供は助手番はん。

せっかく所持極にしたんやからちゅうてラジポケマスターしてみたで。
ラジポケ
ほんかわりスロモ忘れたわ!
段々間違った方向に進化しとる気が…
あかんあかん弱気になったら負けやねん。
所持極んええところいっぱいあるんやし!

所持極のええところー。
スキルいらんからショートカット綺麗。
山ほどタイマースキル発動せなあかん生活とオサラバや!
ほでも幸運低いでインスピ以外はタイマースキル使うけれど…

所持極のええところー。
物大量に運べるで長時間狩りでける。
たとえばうなぎ狩り。
うなぎ
漢方700個+うなぎドロップんジュエリーポーションで半永久狩りや!
リババグ(同時killで左下の離れにリバが沸くバグ)んせいですぐに一匹に減ってまう。
ホラバクール4秒モーション1秒予備1秒でどんだけ頑張ってもホラバ6秒に一回しか投げられへん。
うなぎ三匹で0.1%やからレベルアップするんに五時間かかるで!
めっちゃ効率悪っ!
銃獅子はん来はったんええことに逃げ出したわ。

所持極のええところー。
外見変わるもんで所持アップてペットと野良帽くらいやから外見関係なく火力変わらんところ。
好きなファッション選べるで。
こんな格好やて火力は20K↑や!
謎な格好
強さで装備選ぶ時代は終わったんや!
課金も不要や!
大気のポーチうまー。


ほんな素敵な所持極やったら試さなあかんことあるで!
ちゅうわけでけつね協会ん面々誰か来んかなー待ってたんやけれど誰も来ん。
けつね協会らしいちゅうかw
しゃーない。
けつね召喚の呪文唱えるで!

をんあろまやてんぐすまんきそわか!
をんひらひらけんひらけんのうそわか!

来たで!
posted by よーこ at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

所持力32767↑検証

昨日の内容でウソあったよーこやー。
地雷で検証してみたら変わるん表示だけやね。
実際の数値は反映されてま。

ところで特にラグっとるときやとよーわかるんやけれど例えば装飾品ダブルクリックして入れ替えるやろ?
こんとき装飾品外れた状態になってから新しい装飾品がスロットに埋まるんよ。
なして気づいたかて青ピアスから大気に入れ替えたら90%越えメッセージ出おったから。
変更前も変更後も所持90%越えてへんのに。
これ前からやったっけ?

幸運バグ直ると同時に色々バグ直っとるちゅう話やったんやけれど特に大きいんは所持力32767制限解除されたことやないやろか。
これ某けつねはんの引退まで引き起こしとる問題やし。
ほんまかどうか検証したくてもうちやと所持32767なんか越えられへんのよね。

GB
所持34420

所持極けつねのよーこやー。

…ちゅうわけで所持34420にしてみたで。
とりあえず異常はあらへん。
ただ心配なんはホラバダメ計算が32767で打ち止めとかになってへんかどうか。
フラタコ殴って検証しましょ。
ホラバマスターんときのダメは所持重量(100%以上んときは所持力まで)×0.66や。
フラタコの防御力は12やから34420×0.66-12切捨てて22705ダメージ入るはずや。
22705
ぴったり計算どおり。
上ん余りポイント全部所持に振ると35700になるでダメージは23550んはず。
23550
こっちもぴったり計算どおり。

ほな今からラジポケマスターしてきまノ
posted by よーこ at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

幸運バグ消滅

「うちが悪いことするんは社会が悪いせいや」言うてればええんやから子供は楽やね。よーこやー。

ログイン時の時間も重要やけれどほれより重要な話を鈴々けつねはんが書かれはったで今日はそん話。
幸運バグ直ってもうたらしいて。

(沈黙)

(思考停止)

Σ

…幸運値100に調整して検証や。
幸運100
ラキ7ボーナスが45%
+45%
ラキデーボーナスが18%
+18%
これに一周年ボーナス10%加わって45+18+10=73%。
幸運173
ほんまやΣ
幸運173やん!
装備変更とか順番とか色々変えてみたんやけれどやっぱり変わらへん。
幸運バグ完全消滅や!
まーバグはバグやから直って良かったんやろね。
ほでも約30%減は痛すぎや!
ほなわけで幸運ボーナスは貰えんようになってもうたんやけれど…

別のバグ見っけたで。
posted by よーこ at 14:19| Comment(6) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ゲーム内時間はパソコン依存?

メンテ中は検証してみるよーこやー。

ちょい前に成長合成時間について書いたんやけれどいまだよーわからんわ。
ほんでそんときに狐の友はんからコメで凄い情報もろたんよ。
ゲーム内時間って各自バラバラに表示されるんですね。
友達数人と時報に合わせてゲーム内時間を表示させたんですが、見事にバラバラでした。

Σ
もしかしてゲーム内時間パソコン依存ちゅうこと?
パソコンの時計いじったらいつでも神合成時間とかいつでも昼間とかでけるん?
オラなんだかワクワクしてきたぞ!
検証や!
ログインしてctrl+1(「/時間」を登録)で時間取ってみると
1:52
ゲーム時間夜中の1:52や!
ほんでctrl+tabで戻って時計開いたらリアル時間0:30:00。
0:30:00
凄い偶然やなー。
TS落としてブラウザも閉じて時計0:10:00に変えてブラウザ開いてTS立ち上げてログイン。
パソコン依存やったら真昼間のはず!
3:22
ゲーム時間夜中の3:22。
時計は0:11:08。
0:11:08

(´・ω・`)

時計いじっても駄目やった。
ゲーム時間はサーバ依存みたいやね…。

ほなら何故時間変わったんやろ?
posted by よーこ at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

けつねの嫁入り

出会いの数と別れの数はどっちが多いんやろ?よーこやー。
答えは最後に。

羊はんから某けつねはんが引退○×してはるいう情報メモでもろて慌てて駆けつけたらすでに終わっとった。
ほんであたり探したらけつねはん発見!
色々考えた末での結論やろからうちは引き止めたりはせん。
ただ辞めたあとで振り返って楽しかった思てもらいたいだけなんよ。
やから引退記念になんかしましょちゅうことになってなー。
本人…本けつねはんの望みはうちとのPvPやて。
ほなら本気でやりましょ。
見届けけつねは狐狩りはんや!
本気装備

途中で某牛はん乱入しはって三人でしばき倒したり。
一緒に遊んで戦って会話して。
お別れの時間や。
おつかれ!
おつかれさまでした。

出会いと別れ…
posted by よーこ at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ほんな餌に

師匠はんに言われるまで踊らされたことに気づかんかったよーこやー。
危うく大切なもん無くすところやった。
具体的になんのことかは恥ずかしゅうて書けへんけれど気づいてよかったわほんまに。

ほなわけで自戒込めて…

ほんな餌に釣られ
クムー
クムー

ほんな餌に釣られ
バグくまー
バグクマー

ほんな餌に釣られ
白くまー0
白クマー

ほんな餌に釣られ
サンタくまー
サンタクマー


もういっちょ行くで!
posted by よーこ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

HP臨界突破ん謎

恐らく予想1〜3番人気全部外れたやろサカチケん倍率が気になるよーこやー。

うちのベスト4予想がアルゼンチン・ウクライナ・ブラジル・イングランド。
実際はドイツ・イタリア・フランス・ポルトガル。
見事にかすりもせんかった!
ある意味凄いんちゃう?orz

今日は面識あらへんたむきはんとこから。
HP臨界突破やて!
ほんでHPに関しては上限32767やないちゅう話なんやけれど。
これ多分うちが書いたこん記事ん話やろね。
ほでもうちHP上限32767やなんて書いてへんよ…。
やってボスモンスのHPが32767大幅に超えとるもん。
ボスだけ別処理なんてことせんやろ。
こんことはボス以外でもわかるんよ。
たとえばうちがサソリとかファンスライムに地雷投げるやろ?
ノンクリでも33000HITくらい行くんよ。
HP計算ん上限32767やったらダメージマイナスになってもうて倒せへん。
やからサーバでのHP計算はshortやない。
たむきはんも書かれてはるけれどおかしいんはクライアント側ん表示だけやないか思う。
キャラの最大HPと現在HPはサーバ管理やろから。
ほやけど実際に見てもわからんこと多いわ。
32843が032693て表示されるんやて。
なして32843が32693て表示されてまうんやろ。
単純にオーバーした分が最大値から引かれて表示されてまうんかなー思たんやけど32843て-76なんね。
ほんで32767-76=32691。
2違うやん…。

こんなときは師匠はんに相談や!
posted by よーこ at 14:54| Comment(7) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ギルド

世の中には逃れられない運命ちゅうんがあるんよ?よーこやー。

今日はギルドちゅうもんについて書こうかと思うんや。
うちが作った「けつね協会」てイベ参加したくないんやったら参加せんでもええし雑談したくなければせんでええしログイン挨拶義務もなんもあらへん。
あるとしたら「けつね愛」が必要ちゅうことくらいやろか。
これ結構重要やね。
やって「けつね愛」あればけつねの評判落とすようなルート行為やのチート行為やのでけへんやろから。
あと挙げるとしたら「うちのリア友は参加不可」。
なんでかてギルド崩壊するから。

TS始める前にやっとったMMORPG。
うちは一度ギルド変えとるんよ。
初めに入ったギルドは悪いギルドやなかったんやけれど問題あってなー。
リア友とゲム友の混在ギルドやったんよ。
これ何が問題やのかて言うとリア友てゲーム外で付き合いあるで相手んことよー知っとるんよね。
そんせいでギルマスが身びいきしてまうんや。
たとえ身びいきしとるつもりあらへんでもゲム友から見ると身びいきにしか思えんこともある。
たとえばリア友て書いてへんことも理解してもらえるんよ。
やからAて書いててもほんまはBの意味があって書いとるちゅうことリア友はわかってもゲム友やとAの意味にしかとれへん。
そのへんのギャップて結構大きいんよね。
うちは最初んギルドは外様…ゲム友やったでギルマスがなんで問題発言しまくりなギルメン擁護したり同調したり容認したりするんかわからんかった。
結局ギルメンがギルマスんリア友やったんや。
ほでもうちら外様から見たらめっちゃ不公平にしか見えへんかったで大量離脱招いて崩壊。
次に入ったギルドは最低でもケータイで声だけは聞いてはる身内だけのギルド。
これは以前に書いたでもう書かんけれど人間関係のもつれで崩壊。

ほなわけでせっかくギルド入る言うてくだはった某はん堪忍や。
posted by よーこ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

人魚遠足

夜中の一時とかありえへん時間やのにプライベ六人も来てくだはって感謝感激なよーこやー。

アサキヨはん、ADMIRALはん、ソウルオブサマサはん、たぬぬ。はん、とぅかはん、にゃおにゃんはんおおきに!
今回んテーマは遠足。
遠足言うたら歩かなしゃあないやろ。
ちゅうわけでまずコーラルんマリン見た後はコーラルフィールドからダンジョン潜ってアクアリースへ!
アクアリースフィールド歩いてメロウとセイメイド見たらゴーストブルーダンジョン潜ってメガロ南東からマリンデザートへ!
入り口のベイブはんとこでちょい休憩挟んだらメインのマーメイドパレスや!
ちゅうてもマーメードパレスなんも実装されてへんからモンス適当に見て一番奥のクジラで記念SS撮るくらいしかすることあらへん。
記念撮影
エモ付き
これでおしまいやねー。

…何か忘れてへん?

人魚のおるエリアはまだあるんや!

歓迎学園別館美術室ベイブや!

こんエリア石膏像(LV160)とペイル(LV173)ちゅう凶悪モンスおるエリアやで座ってSS撮ろ思てもモンス沸いたりスキル発動中やったりで撮れへんのや!
難し!

ほやから…
posted by よーこ at 13:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

