2005年12月20日

幸運倍化計画

久しぶりにうなぎ狩ったらタイミング掴めんで即死してもうたよーこやー。
92%やったのに…orz
今日のメンテが終われば戦慄のクリスマスイベントやねー。
戦慄のラグイベント言う話もあるけれど。
それ以外に今日追加される予定は課金アイテム・スキル・PKゾーン。
てんこ盛りやなー。
ついでにけつねには特別サービスでもう一個。
幸運2倍以上に挑戦や。
うちが極幸運装備やとベースはこんな感じ。
ベース
普通にラキ7+スキル×2+ラキデやと1.83倍やね。
普通
ほんでもあることするとこうなるんや!
2.04倍
大きく書いたろ。

幸運値2.04倍。

ちゅうわけでやり方。
まず普通に四種かけて1.86倍にするやろ。
普通
したらしばらく放置してラキ7切れたら
7切れ
ラキ7+スキル×2かけなおすんよ。
かけ直し
こんときは1.71倍。
ほんでしばらく放置してラキデ切れると師匠の予想以上に幸運値上がるねん。
何故かデー切れで上昇
さらにラキデかけなおすと…
tr386.JPG
2.04倍ちゅうわけや。
これやと戦闘中もラキデバグボーナスゲットできるでー。


最初に気づいたんは某龍はんと遊んでるときやね。
幸運値変な値(2.02倍)になったんよ。
やから二倍以上になるかもて師匠はんとこにメール入れたらバグ入りプログラム自分で作ってみたちゅう返事貰たんよ。

ラッキー7とラッキーデーの間にスキルが入ると幸運値の上昇率が上がる件について。
ラッキー7の上昇率をx、ラッキーデーの上昇率をyとし、初期幸運をzとしたとき、以下の関係式によって幸運値が決まる(^は乗数記号)。
スキル0個→z+(y+x+x^2)z
スキル1個→z+(y+x+x^2+x^3)z
スキル2個→z+(y+x+x^2+x^3+x^4)z
スキル3個→z+(y+x+x^2+x^3+x^4+x^5)z
スキル4個→z+(y+x+x^2+x^3+x^4+x^5+x^6)z
(以下ry
ところで、フロー書いた限りではラッキーデーのリセットミスが発生するように思われる。
ちょい悪いがラッキー7が切れてラッキーデーが残ってる状態でラッキー7をかけると、ラッキーデーが切れた瞬間に幸運値がy(y+x+x^2)z+(1+x)(1+y)zに上昇すると思うんだが。
ちょっと確認してみて。


でも実際の上昇値は師匠の予想より大きい数値なんや。
やって師匠の予想やとラキデー切れたら約1.86倍んなるはずやのに約1.92倍んなってるやん。

ほんでも気になったで調べてみたらラキデー切れたときにかかってるスキルの数によって上昇値変わるちゅうことがわかったんよ。
もちろんスキルぎょうさんかかっとるほうが上昇するんやけれど。
スキル一個入ると1.91倍→2.02倍へ。
ガンシュ
7+ガンシュ+デー
ほんでスキル一個も入らへんと…
師匠の計算どおり
7+デー
1.86倍→1.97倍。
Σ
師匠の計算どおりやん…
posted by よーこ at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜はお疲れさまでした。
いつも急に落ちて済みません。
あれからウチの王子様と1時間以上格闘して、
もう1回リバ殴ってワタシもレベル上がりました。

幸運はな〜んとなくクリが多くなった気がしましたねぇ。
ラキデー切れまで待つやり方だと、
ラキ7を4回目に使った後にほぼ同時に切れちゃいますね。
そしたら計算やりなおしになるのかな?
Posted by 狐狩り at 2005年12月20日 13:09
こんばんは。よーこさん。
アクセス解析みまして、
びっくりして飛んできました。。
リンク、ありがとうございますm(_ _)m
幸運…幸薄なぬことしましては、羨ましい数値でございます。
計算は弱いので、理解したと、脳内変換いたしました。これからも、
楽しく読ませていただきます。
スク盾のおかげで、MGBLv低くても、即死は免れるようになりました。
ありがとうございます^^
Posted by るぅ寝子 at 2005年12月21日 02:01
>狩りはん
それより何よりパーティ組んどるとどっちかがかけた時点でリセットされるやろw
結局時々ウマーくらいでそれに頼らんで戦うちゅうんが手なんやろね。

>るぅはん
うちがseesaa言うあんま知られてへん&ラグいブログ使てるんはアクセス解析が無料やからなんよ。
うっかりリンクしはったら即バレやでーw
でもアクセス解析んやり方わからんで半月ほど気付かんでアクセス数しか見れへんかったんは秘密やでw
Posted by よーこ at 2005年12月21日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10857101

この記事へのトラックバック
×

