2006年01月18日

怪しいラキデー

今日のメンテでクエボランティアもおしまいのよーこやー。
ほんでもラキデー幸運付加ボラは時々やりま。
メンテん日は検証て決まっとるんやけれどここんとこ特に発見ないんよね。
ただラキデー関係でおもろい現象見っけたで書いとくわ。
マスターラキデーの寿命て160秒なんやけれど実際はこれより多いときあるで。
ちゃんと検証しとるわけやないし一度しかやってへんのやけれどラキデータイマーリセットされることがあるんよ。
何が起こったんかやったとおりにするで再現検証できる人はしてみてや。

まずラキデーかけて120秒ほど待ってからラキ7かけてから羊はんとパーティ組んだんよ。
羊はんがエール詠唱すると何故かスキル順序が入れ替わって「エール」「ラキデー」「ラキ7」になってもうた。
そこで一度エール範囲から出て再度入りなおして「ラキデー」「ラキ7」「エール」ん順にしてから「インスピ」→「ガンシュ」かけてラキデー解けるん待ってたんね。
ほんまやったら20秒くらいん間にラキデー解けるはずやのに先にラキ7解けてもうた。
つまりパーティ組んだからやのかエール出し入れしたからやのかわからんのやけれど、どっかでラキデーんタイマーリセットされたてことや。
さらに不思議な現象。
ラキデーマイショ逃げちゅう技があるんよ。
「ラキデー」→「ラキ7」→(ちょっと間とって)→「ガンシュ」→「インスピ」てスキルかけてからマイショ飛んで即戻るとラキデーだけ消えて「ラキ7」「ガンシュ」「インスピ」だけになるんやけれどこんときに微妙に幸運値増えるんよ。
ちなみに間取らへんと「ガンシュ」「ラキ7」「インスピ」みたいにスキル順ずれることあるで注意してや。
ほんでここにラキデーかけると2.06倍には行かなくても幸運値が2倍近くにはなるんね。
まともにやったらラキデー160秒時間切れ待ってからラキデー掛けなおしになるで三分近く待たなあかんのやけれどマイショ抜けやと十秒もあればええで便利なんや。
これパーティ組んでるときにやったらこうなったで。
うちの分は?
羊はんにしかラキデーついてへんのや。
ちなみんうちの発動スキル欄にもラキデーあらへんかった。

ラキデーてほんま動作怪しいで。
posted by よーこ at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにラッキーデーは怪しい事多いねぇ。
それよりSSの2人がマスクのせいで怪しいわ。

で、この羊さんは刈られたの?w
Posted by 狐狩り at 2006年01月18日 17:06
>狩りはん
実は最初の犠牲者(12月5日参照)やったりw
Posted by よーこ at 2006年01月18日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11869826

この記事へのトラックバック
×

