2006年01月31日

パーティスキルバグ検証

火曜メンテは検証の日言うて色々検証してきたんやけれどネタ切れぎみやなー思たら、たまたまバグ再現法めっけたよーこやー。
なんちゅうか…運がええ?
こんなところで運消費?orz

まずは下の画像見てや。
うちとぬこ
うちとぬめ
うちだけ
ラキデー使ったんにパーティメンバーにかかってへんちゅうSSや。
ほんでこれラキデーだけやなくてパーティスキルやと何でも発生するちゅう噂。
ほなら出し方。

@まずどっかでパーティ組むやろ。
A組んだフィールドでパーティスキルかけるやろ。
Bほんでかけた人が別フィールドに移動するやろ。
Cパーティメンバーが別フィールドに移動するやろ。
Dパーティメンバーにかけたフィールドに戻ってもらうやろ。
Eかけた人がかけたフィールドに戻るやろ。
はい完成。
D〜Eの手順逆にするとパーティメンバーにスキルかかるんよ。
@ACBとやってもBの段階で発生せん。
@ACBDEやと発生するかは未検証。
ちゅうのもこんバグ一度発生するとほぼ永久的に発生するんよ。
とにかくスキルかけた人よりも前にフィールド入った人にはスキルかからんしスキルかけた人よりも後にフィールド入った人にはスキルかかるんや。
やから@ABCDEやったあとやとCBでもBCDEでも発生。
ちなみん誰がリログしようと一度パーティ解散して組み直そうと一度発生したら発生し続けるでーw
☆まったく別のメンバーとパーティ組みなおすとリセットされるかも知れへん。

ほなわけでパーティメンバーにパーティスキルかからんかったら自分より後にフィールド入ってもらえば大丈夫みたいやから覚えといてやー。




今回の検証手伝ってくれた人に謝辞入れときま。

るぅぬこはんとぺこぬめはん。
おかげでログオフ検証とかできたでー。ありがとねー。

しろいほうのみーたん。
たまたまそば通りがかった&楽。メンバーやったらきっと興味持ってくれるやろ言う理由で無理矢理検証付き合せてもうたw
おかげで最終チェックできたでーほんまありがとー。
posted by よーこ at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、大変お世話になりまして、
ありがとうございました^^
ミスフリクエ、しかも2匹分も面倒見ていただき、
(人-)謝謝 しております。
根性ないぬこは、バグ検証などしたことありませぬ。
いつか、ウナギご一緒できますよう、
日々頑張ります^^
Posted by るぅぬこ at 2006年02月01日 00:07
伯爵の間に遊びに行った時に、PTスキルがかからなくなりました。PTメンバーは狐、狸、兎。

伯爵の間に入ったのは、狐→兎→狸の順。
伯爵の間でPTを組んで、
 狐:ラッキーデイ→兎、狸にかからず
 兎:ブレイブハート→狐にかからず
 狸:盾マークの出るやつ→全員にかかる

この状態で、狸リログ。
すると、ラッキーデイ、ブレイブハート共にかかるようになりました。

で、兎(私)リログ。
もどってくるとラッキーデイがかかりました。狐にもブレイブハートがかかるようになりました。

よーこさんの書かれている検証結果とちょっと違ってたようなので、書いてみました。
検証するつもりでやってたのではないので、違ってたらすみません〜っ
Posted by ルナチクス at 2006年02月01日 13:38
>るぅぬこはん
うなぎうまー!
とは言わんし美味しいところは他にもあるんやけれど何故かうなぎ狩りだけは飽きんのよね。
次LVまで2400匹のうなぎ狩り頑張るわー。

>ルナちー
うちん場合パーティ組んだ場所やと発生せんかったんよ。
したらPT組んだ順番でも変わってくるんかも。
Posted by よーこ at 2006年02月01日 21:53
ご挨拶が遅くなりましたが、
その節はお世話になりました〜。
本当にありがとうございました☆

人様のブログに自分の姿がのっていると
緊張しちゃいます…。
これからも妖子さんのブログを楽しく
拝見させていただきます。
よろしくです〜☆
Posted by ぺこぬめ at 2006年02月09日 02:24
>ぺこぬめはん
ブログ開設おめー。
あんまヘルプにならんかったけれどメイド弾除けくらいにはなったかいな。
今回のイベは男キャラ大変やろけれど頑張ってなー。
Posted by よーこ at 2006年02月09日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12557432

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。