2006年02月08日

バレンタインイベントスタート

バレンタインイベント始まってSS撮る暇すらないよーこやー。
正直昨日はかなり壊れてまった。
ごめん。

今日は今回んイベントについて。
なんでこんな女キャラと男キャラで差がありまくるん?
特にスターターパック買うて男キャラで始めた人に死ね言うん?
おおげさな!思うかも知れへんからデータ出すわ。
男女共通のモンクエは置いとくで。
問題は掘りクエ。
女キャラが必要なアイテムて「チョコバー」「栄養キノコ」「亀エキス」や。
男キャラが必要なアイテムて「高品質蒸留水」「眠りキノコ」「チョコドリンク」や。
こっからが重要やで?
女キャラで必要なアイテムんうち「栄養キノコ」「亀エキス」はメガロ周辺以外んモシュモシュ45LVと海賊ガメ30LVモンスドロップで手に入る。
こんモンスはメガロ南東から入った洞窟におるんよ。
そら始めたばっかのキャラには辛いやろけれど40LVもあれば普通に倒せるモンスや。
やから「チョコバー」だけゲットすればええってことやね。
男キャラで必要なアイテムんうち「高品質蒸留水」「眠りキノコ」もメガロ周辺以外で手に入るアイテムや。
でも「高品質蒸留水」は学園トイレ3Fん掘りアイテム。
深さ40〜80んエリアでマック89LV警備員123LVと戦いながら掘らなあかん。
「眠りキノコ」はポプリ全域で手に入るけれどアクティブおらんエリアなし。
一番楽なD1でもシムバタ47LV避けながら深さ50〜60エリアで堀り堀り。
なんやそれ?
ほなら素直にメガロ周辺で掘りましょか。
メガロ周辺でアクティブおらんエリアは南東とマリン道やね。
南東は深さ10〜20でマリン道は深さ10。
楽やなー。
南東で手に入るアイテムは「チョコバー」「栄養キノコ」「眠りキノコ」。
マリン道で手に入るアイテムは「眠りキノコ」「亀エキス」「高品質蒸留水」。
女キャラはアクティブおらん浅いエリアで全アイテムゲットできるちゅうことやね。
男キャラは「チョコドリンク」だけ手に入らへん。
「チョコドリンク」手に入れよ思たら深さ30〜40ん南西でマンティス39LVに追い掛け回されながら掘るか深さ40〜50ん北西で石火兵139LVとジョーカー142LVから逃げながら掘るしかあらへん。

メガロ周辺だけまとめましょか。
女キャライベアイテム入手法(二つある場合楽なほう)
「チョコバー」南東(深さ10アクティブ無し)
「栄養キノコ」南東(深さ10アクティブ無し)
「亀エキス」マリン道(深さ10〜20アクティブ無し)

男キャライベアイテム入手法(二つある場合楽なほう)
「高品質蒸留水」マリン道(深さ10〜20アクティブ無し)
「眠りキノコ」南東(深さ10アクティブ無し)
「チョコドリンク」南西(深さ30〜40アクティブあり)

いくらバレンタインやかて酷すぎや!
うちが南西で掘ってたら龍やのぬめやのがマンティスなすりつけてきたんやけれど正直仕方あらへん思たで…。
posted by よーこ at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回のイベントで優遇された分、ホワイトデーでどうなるか?ですね。
Posted by ルオーナ at 2006年02月08日 15:02
自分にしてみればどこで掘っても大差はないので気にしておりませんでしたが、
北西で掘っていた時「ここは難易度が高い」と
ふと、漏らした自分の言葉を思い返しました。
始めたばかりの人には「たかがマンティス、されどマンティス」^^;
1箇所に集中する事を危惧して単にアイテムを分散させたのか?
強い男こそバレンタインにふさわしいと設定したのか??w
まぁ、前者だと思いますけど・・・
Posted by 鈴々 at 2006年02月08日 17:59
>ルオはん
時間の差があるんよ。
今TS始めて5LVんキャラは一ヶ月後も5LVやないんや。

>鈴々はん
低LVやとマンティス痛いで?w
倒すと他ん場所湧きおるでつけたまんまにしとったけれどうちん周りマンティス三匹ずっと張り付いとったわw
強い男…そいえばバレンタインイベントん設定がそうやったねw
すっかり忘れとったわw
Posted by よーこ at 2006年02月08日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

