2006年02月13日

タコ狩り

ついに160LVに突入したよーこやー。
160LV到達
なしてこんなところで狩りしとるんかて?
太陽石クエで微妙に経験足らんかったからやw

ペンギンかわいいよかわいいよペンギン。
ペンギン見に砂漠行ってきたんやけれどタコばっかやん!
フラタコパラダイス
タコ倒さんとペンギン見られへん。
しゃーないからタコ倒してペンギンパラダイス作ったるでー!
フラタコ狩り
ちゅうわけでかなり長時間タコ狩って作ったでーペンギンパラダイス。
幸福
至福

べ、別にモンクエボランティアでタコ殴ったわけやないからね!


師匠はんからツッコミ貰た。
以下師匠はんのメールから引用や。
ログインサーバーがパンクというのは正確性に欠けている。
パンクしたのは恐らくDBサーバーだね。
バージョンにもよるがMSSQLサーバーはinsert文一本投げただけでメモリー
リークとリソースリークを起こす。
信じられないが本当の話。
だからMSSQLを使う場合は週に一度再起動しないとOSがオーバーメモリー
で動作不安定になる。
今回のケースは大量アカウント登録及び大量データ呼び出しがあってSQLサー
バーのメモリーが溢れたんだろうね。
あるいは大量トランザクションがコミット前タイミングで発生してREDOが
溢れたか・・・。
なんにせよログインサーバーの問題というよりDBサーバーの問題と考えたほ
うがいいだろう。

ようするにログインサーバーやなくてDBサーバーが溢れたちゅうことらしいで。
posted by よーこ at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よーこさんもツンデレ・・・?(*´ェ`*)
Posted by ゆうな at 2006年02月13日 12:07
イベント終わるまでリサではインしなそうなのでコメントで失礼します。
ブログ移転しました。よろしくおねがいします。
Posted by リサ at 2006年02月13日 13:28
160歳になってもタコ殴るのにもガンシューいるというあたりに
1144けつねの悲哀が感じられます(´・ω・`)

命中低いよ命中orz
Posted by 狐狩り(1144けつね) at 2006年02月13日 17:11
メモリ一杯になるだけなら再起動でメモリは解放されるはずなので、それで何十時間もメンテというのはちと考えにくいかなと思ったり。
ログイン鯖⇒キャラデータ保存してる鯖 への接続がしょっちゅう切れてることからして、メモリが足りないのは確かでしょうが…

(よーこさんの考察は多くの人に見られているので、不確かなことについては、あんまり考察を述べないほうがよいかと思います。ラグが直らない原因のウラにはクライアントの処理がおかしいとか諸々原因がありそうですし)
Posted by とくめい きぼう at 2006年02月14日 01:17
>ゆうな
「も」てなんや「も」てw

>リサはん
リンク先直しときま。

>狩りはん
ばれたΣ
はじめガンシュ抜きで殴ったらめっちゃ外れたんよw
ほんま情けなかったわー。

>とくめいきぼうはん
ラグん件は前にトラフィック二乗の法則言うて説明したで。
プライベでペット外すとラグなくなるんもそん法則で説明できるで。
それ以外は今日のポスト参照してや。
Posted by よーこ at 2006年02月15日 16:59
ごめコピペで敬省略してもうた。>ゆうなはん
Posted by よーこ at 2006年02月15日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13219247

この記事へのトラックバック
×

