2006年02月28日

立・座・寝の回復量検証

露天が増殖できへん装備だらけになっとるん見てあかんなー思うよーこやー。
今回んテーマとは関係あらへんのやけれど増殖バグまだ直ってへんの?

まーこん話題あんま楽しい話やあらへんからここらへんで置いといて本題入るでー。
HPとMPて攻と魅はHP8/MP4で魔と感はHP4/MP8ずつ勝手に回復するやろ。
感覚なんでMP回復やねん!思たころもあったんやけれど必須タイマースキルん多さ考えるとこれでええわ言う気になるわ。
ところで立っとるより座ったり寝たりしとるほうが回復早いんは経験でわかるやろ?
ほなら座ったときと寝たときて違いあるんやろか?
うちは寝たほうが速く回復するような気がするんやけれど。
ちゅうわけで検証してみたでー。
まず装備外してやな。
なんか心もとないわ
ジョカと火兵にひたすら殴られるんや!
袋叩かれ
あんま当たらへんけれどほれでもHP減ったで街に戻って一分の間にどんくらい回復したんか測定や。
…よー考えたらタイマースキル使てMP減らせばよかったわorz

気ぃ取り直して結果書いてまうと
・立  80HP/分=20回/分=3秒おき
・座 120HP/分=30回/分=2秒おき
・寝 120HP/分=30回/分=2秒おき

念のため二回測定したんやけれどどっちも同じやった。
ちなみん例によって声に出して数えたでw
数えてま

座ってても寝てても回復変わらんのに今までわざわざ寝とったわ…

ついでに気づいたんやけれどペットん回復量表記て1少ないんやね。
×4やと回復量4倍やなくて5倍んなるし×2やと3倍になるわ。
×1ちゅうペットおらへんこと考えるとこれもバグっぽいで…。

いつん間にか×表記が+表記になっとるね…。
posted by よーこ at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝てる姿がかわいいとです。
回復量なんて飾りとです。
エロい人にはそれがわからんとです。
Posted by シャナ at 2006年02月28日 13:40
(・−・)・・・ん?<ペット回復量
うちのけつねはノトスでMP8×4=32ずつ回復。
どらこはゼフィロスでMP8×5=40ずつ回復。
になるんやけど?これって表記どおり?
あとゲーム内の表示が「MP回復量+4倍」って
なってる、変わったんやろか?前からやったっけか?

理解不足やったらスルーしてなー。
Posted by 狐狩り at 2006年02月28日 22:39
>シャナはん
ほんでも寝てなきゃ横沸き死も減った思うと切ないでー。

>狩りはん
ほんまや!
画像忘れたで過去SS見たら×4倍やったんよ>前
いつから+表記に変わったんやろ…
Posted by よーこ at 2006年03月01日 11:08
前からwikiのスタータス・経験値のとこに書いてあるでーっていうつっこみはなしやんな?
+表記はもうだいぶ前からとちゃうかー。
なんや公式で変わりますー正しくなりますーみたいなこと書いとった気ぃするけど気のせいかもわからん。
スキルとかもそうやけど、そのまんま倍とかじゃないからややこしいわなー。
Posted by だあり at 2006年03月02日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

