2006年03月14日

幸運極大けつねへの道

更新タイミング的にメンテ前日に考察することにしたよーこやー。
ちゅうわけで今日は一周年スキル(以下1st)ん謎に迫ってみよ思うで。
幸運欲しいけつねは必見や!
ラキ7(以下L7)とラキデー(以下LD)は間にガンシュ(以下GS)とかインスピ(以下INSP)挟むと幸運上昇値変わるちゅう話は前に書いたとおりや。
ここに1st入ったらもうわけわからんでwikiはん見てみたらこんなこと書かれとった。
INSP→L7→1st→LDの順に使用し、ワープする。
ワープ後、マイショップへ飛び、マップへ戻りLDを使用。
この方法で、最低回数のスキル使用で幸運を最大限まで上昇させることができます。

これ実際にやってみたら嘘とは言えへんけれど正しくはなかったで。

うち何もかけてへんと幸運値190なんね。
幸運190
ほんでwikiの手順通りにやってみると453になるんよ。
ここからが重要や。
手順どおりにやった後で1stを三回連続でかけたら461まで上がったんや。

ちなみんMAP移動とかマイショとか使わんでももっと簡単に461まで上がる手順もあるで。
1st→L7→1st→INSP→1st→GS→1st→LD→1st→1st→1st。
つまりいつものL7→INSP→GS→LDん前後に1st挟んで最後だけ1st×3。
それ以外にも461まで上がる手順は幾つか見つけたで自分で探してみてや。

ほんでこれで終わりやったら検証ん意味あらへんし必見なんて書かへん。
さらに幸運上がる方法見つけたんよ!
こん方法やと468まで上がるんや!
ただし実用性ゼロな手順やから一回だけ成長合成とかそんなレアな状況やないと使えんで。

ほならいくでー。
まずLDとINSPかGSかけて放置。
こんINSPとかGSは単にタイミング取るためやから120秒測れる時計とか持ってたらかけんでもええ。
ほんでINSPかGS切れたらスタートや!
幸運224
1stかけるやろ。
幸運246
L7かけるやろ。
幸運359
1stかけなおすやろ。
幸運435
GSかけて1stかけなおすやろ。
幸運461
INSPかけて1stかけなおすやろ(INSP→1st→GS→1stでも可)。
幸運465
こんあたりでLDが切れるんや。
幸運445
したらLDかける。
幸運468
これで468幸運。
ちなみんこん後1stかけると幸運値下がってって何回かかけると461まで落ちるから注意してや。



幸運上がったら合成や!
幸運+8
至福…。
posted by よーこ at 13:35| Comment(3) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにこの神合成!
恐れ入りました(シ_ _)シ
Posted by 狐狩り at 2006年03月14日 15:06
自分がいつもやってる簡易バージョンを乗せておきますね。
この方法だとGVでも使えるくらい簡単に上がるのでお試しくださいな。
1:タイマースキルを全てかける。
2:装備変更をする。
3:一周年を一回だけかける。
この方法で、自分のきつねは幸運197→480になりますですw
装備変更の付け替え時のラグがきついかもしれませんが、ワープも必要としないしお手軽に高い幸運をたたき出せるのでぜひお使いください。
Posted by とおりすがりのきつね at 2006年03月17日 00:14
>とおりすがりのきつねはん
今回ピックアップさせてもろたで。
おおきに!
Posted by よーこ at 2006年03月17日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

