2006年03月27日

アイテム増加バグ?

最近バグと仕様ん区別がつかなくなっとるよーこやー。

ある現象発生してバグやろちゅうことで不具合報告しときまったけれど数日で消えてまうフィールドやし再現不可能やからこれで儲けようちゅうてもでけんやろし書いてまう。
花見マップにハルカはんちゅうNPCおって花見っぽいアイテム売っとるんは知っとるやろ?
そんうちリンゴ飴重さ3で200MP回復やからこの前32K銀行にぶちこんだて書いたんやけれどこんとき気づいた話。
購入数んとこに大文字で数字入れると変なことになるちゅうのはわりと知られとる思うんやけれど半角で数字普通に入れとっても変なことになるときがあるんや。
うちの経験やと999個購入で1080個買えてもうたり999個購入で1970個買えてもうたり増え方もまちまちやし滅多に起こらへんからほんま謎やね。
ゲルダどんくらい減るんか知りたかったで再現してみよか思て某羊はんに手伝うてもろて同時に購入した場合やの違う品買った直後やの色々検証してみたんやけれど再現せんし。
SS撮ると発生せんのかも…。



とりあえず
真相?
ちゅうことで。
posted by よーこ at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不具合報告でBANされた例もあるのでお気をつけて
Posted by usage at 2006年03月27日 13:42
全く同じ現象が起こってるかどうかはわからないけど、表示されてる個数と違った数を買えるって現象は再現出来たので報告〜
ちなみにこの時決済重量と代金は実際の数字でした。
Posted by ディフェンダー at 2006年03月28日 05:25
>usageはん
その話題聞いたことあるけれどほんまかどうかは不明なんよね。
昔っから増殖しとった人が騒動になって慌てて検証んためやった言うて不具合報告で誤魔化そうとして失敗してBANされたんかも知れへんし疑お思たらいくらでも疑えるんよ。
特に運営側が悪いちゅう情報はたとえそれが嘘やとしてもみんなが好むところやしね。
これはうちがBANされても同じことやで普段どうやったかちゅう信用しか担保あらへんのや。

>ディフェンダーはん
つまり減った金額=購入個数×単価で割引されとるわけやないちゅうことやね。
ところでサイトんほうで法則見つけた言うてはったけれど今度教えてや。
Posted by よーこ at 2006年03月28日 14:39
法則ではないけど問題ないですよ
メンテ掘り満足いったらいつでもダイジョブです
最近はラムレーズンoで居るのでそちらで
Posted by ディフェンダー at 2006年03月28日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

