2006年06月12日

ホラバグ

土曜は師匠はんが奥さんやない人とデートちゅうんで乱入してみたでー。
と語弊ありまくりな書き方して今日の話。

TMクエクリアしたらやっとマスターでけるようになったんよ。
ホラバグ。
いくでー。
ホラーバック
マスター
肝心なときにしゃべりおってこのトラック!
マスターん瞬間なんて滅多にあらへんのに!orz
ほなわけでフラタコ相手にぶっ放してみたわ。
ええ感じ?
これは結構ええ感じやない?
よっしゃ!
PvPエリアで試したるで!


だべり
ちゅう目的すっかり忘れて雑談して終わってもうた…




最初ん話の続きや。
いくらうちかて呼ばれてへんのに乱入するほど壊れてへんで?
師匠はんの大友人でめっちゃ頭のええ人ちゅうことやったで一度会って話してみろ言われたで行ってみたんよ。
師匠はん級の人同士の会話ちゅうんはほんま恐ろしいわ。
かなり酔っ払ったで大方忘れてもうたけれど覚えとる限りやとキリスト教ん話からイスラム教の話に流れて相対性理論から放送コードに囚人のジレンマとゲーム理論がどっち優れてるかて話ん途中でスタインブレナーが凄いとかそんな感じで話が飛びまくって会話についてけんのや。
ちなみん酔ったんは「頭とらずにしりとり」と「非連想ゲーム」で一人負けやったで自棄飲みしたせいや。
一人で六十連敗くらいしたんやないかな…。
おかげで助手連盟はんのGvG助っ人行けんかった。
堪忍してや…。
posted by よーこ at 10:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいかげん漢字が尽きてきた。
一部訂正させてもらうとイスラームからはクトゥルフ神話における選民思想→大統一論→相対性理論に話が流れた。
それからスタインブレーナーに関してはナベツネとの対比があった。
君は確かに「頭とらずにしりとり」では66連敗したが私が彼女に食らった112連敗という記録と比べれば些細なものだし特に酒が入ってからの「非連想ゲーム」では圧倒的強さを発揮して彼女すら負かしているし私も7連敗している。
Posted by 四勝 at 2006年06月12日 12:28
クトゥルフと聞いて飛んで来ました
クトゥルーは神話じゃ無くてラグ・クラフトの作った宇宙的恐怖を描いたSFだから、選民思想とか宗教的な物は無い筈ですが……
Posted by 通りすがり at 2006年06月13日 01:05
>師匠はん
クトゥルフ神話における選民思想はうっすら覚えとるわ。
大統一論は物理やったから聞き流しとったw

>通りすがりはん
うち国文やからクトゥルフはあんま知識あらへんから師匠はんの受け売りやけれど。
ラヴクラフトはんの小説て悪人はみんな有色人種か混血で正義は常に白人なんやて。
特に混血児(邪神との混血…ウェイトリーやないで)は酷い書かれ方されとるんやて。
そのへんに人種的偏見があったんやないかて話。
Posted by よーこ at 2006年06月13日 03:51
何か難しい話してますね〜。
とりあえず自分の突っ込める所だけ言っておきますね。
御幣→語弊ですよ。
ちなみに御幣(ごへい)…細長い木の枝に、細長い白紙などを切ってはさんだもの。
神主がおはらいする時に使い、また、神前に供える。
とうちの安い国語辞典より。
Posted by シャナ at 2006年06月13日 09:20
>シャナはん
気づかんかったΣ
ワープロて怖いわー。
Posted by よーこ at 2006年06月13日 12:20
>よーこさん
ぁ、なるほど……
選民思想っていったらユダヤ教みたいな『限られた人種だけが世界の破滅に際し、救われる』って意味のイメージしかなかったので……
Posted by 通りすがり at 2006年06月13日 15:13
>通りすがりはん
ethnocentrismとかracism言うたほうがよかったやろか?
話変わるけれど最初のポストよー見たらラ「グ」・クラフトやん!
そんなにラグいんか!
Posted by よーこ at 2006年06月14日 12:59
ぁ、ラ「ヴ」・クラフトだった……orz
蔵装備愛してるよー。゚.(ノД`)・゚。
Posted by 通りすがり at 2006年06月14日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

