2006年07月11日

ゲーム内時間はパソコン依存?

メンテ中は検証してみるよーこやー。

ちょい前に成長合成時間について書いたんやけれどいまだよーわからんわ。
ほんでそんときに狐の友はんからコメで凄い情報もろたんよ。
ゲーム内時間って各自バラバラに表示されるんですね。
友達数人と時報に合わせてゲーム内時間を表示させたんですが、見事にバラバラでした。

Σ
もしかしてゲーム内時間パソコン依存ちゅうこと?
パソコンの時計いじったらいつでも神合成時間とかいつでも昼間とかでけるん?
オラなんだかワクワクしてきたぞ!
検証や!
ログインしてctrl+1(「/時間」を登録)で時間取ってみると
1:52
ゲーム時間夜中の1:52や!
ほんでctrl+tabで戻って時計開いたらリアル時間0:30:00。
0:30:00
凄い偶然やなー。
TS落としてブラウザも閉じて時計0:10:00に変えてブラウザ開いてTS立ち上げてログイン。
パソコン依存やったら真昼間のはず!
3:22
ゲーム時間夜中の3:22。
時計は0:11:08。
0:11:08

(´・ω・`)

時計いじっても駄目やった。
ゲーム時間はサーバ依存みたいやね…。



ほなら何故狐の友はんときは人によって時間変わったんやろ?
考えられることをいくつか書いてみましょ。

その@計ったんが最大加速時間やった。
最大加速時間中てctrl+1連打しても平気で10分とか差出るんよ。
時報に合わせて押しても0.1秒単位のずれで違う時間表示されてもうたんやないやろか。

そのA計ったんがラグい時間やった。
ラグい時間やとパソコンからサーバに命令送って届くまでに差出るんやないやろか。

そのB人によって繋がる鯖が違た。
たとえば日鯖言うても大型サーバ一台割り当てとるわけやなくて複数んサーバ立ててロードバランサとかかまして一つんサーバに見せかけとると思うんよ。
そんほうが圧倒的に安上がりやから。
ほんでゲーム内時間てサーバ時計で決まるやろからサーバごとに時計に微妙なずれあったら時間ずれるんやないやろか。

どういう状況で計ってくだはったんかわからんで推測に推測重ねとるね。
今度仲間募って検証してみま。
posted by よーこ at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺もギルメンとはかってみたところほぼ同時に
はかってるのに○時間とかずれているから合成
は時間じゃなくマップのほうを見ないといけま
せんね

そうなるとよーこさんの良合成値がでた午後3
〜4時がどんな状態かが気になりますね(汗)
Posted by at 2006年07月11日 14:31
>無記名はん
マップん方ごとずれとらんの?
こっちもコケコッコ来たらエモとかでずれとらんかチェックせなあかんのやないかと思うんやけれど。
Posted by よーこ at 2006年07月11日 18:49
MAPのほうは皆一緒っぽいです

偶然かもだけどさっき太陽ほぼ真上でそこそこの合成が出来た人がいました。
コケコッコってことは明け方かな?音きってるから聞いたことないや(汗)俺は明け方は微妙なものしかできてないです(人によって違うのかな)
Posted by at 2006年07月11日 22:42
検証ありがとうございます。
PCの時間は自分も知人もTSにログインする前に正確な時間にあわせました。
先ほど再度確認しましたが、/時間と入力し、電話で話しながらイチニノサンでENTER押しても1時間とかずれてるんですよー。

MAPの太陽とか三日月なんかの出る部分に関しては、まだ細かい検証をやっていませんが、どうやらキャラ選択画面からゲーム内に入ったタイミングによって異なるみたいです。
ほぼ同じタイミングでゲームに入ると太陽や月の位地は大体同じです(違う事もありました)。

月や太陽の位置とゲーム内の昼夜は一致しない事が多いのですが(ですよね?)、ゲームに入った瞬間は一致してるような・・・そして、時間がたつとずれてきて、ゲームに入りなおすと戻る、そんな感じかな?
まだまだ色々試してる段階で、確定的な事を書けなくて申し訳ありません。
こちらも検証を進めますが、この情報が何かのお役に立てば幸いです。
Posted by 狐の友 at 2006年07月12日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20617816

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。