2006年07月14日

所持力32767↑検証

昨日の内容でウソあったよーこやー。
地雷で検証してみたら変わるん表示だけやね。
実際の数値は反映されてま。

ところで特にラグっとるときやとよーわかるんやけれど例えば装飾品ダブルクリックして入れ替えるやろ?
こんとき装飾品外れた状態になってから新しい装飾品がスロットに埋まるんよ。
なして気づいたかて青ピアスから大気に入れ替えたら90%越えメッセージ出おったから。
変更前も変更後も所持90%越えてへんのに。
これ前からやったっけ?

幸運バグ直ると同時に色々バグ直っとるちゅう話やったんやけれど特に大きいんは所持力32767制限解除されたことやないやろか。
これ某けつねはんの引退まで引き起こしとる問題やし。
ほんまかどうか検証したくてもうちやと所持32767なんか越えられへんのよね。

GB
所持34420

所持極けつねのよーこやー。

…ちゅうわけで所持34420にしてみたで。
とりあえず異常はあらへん。
ただ心配なんはホラバダメ計算が32767で打ち止めとかになってへんかどうか。
フラタコ殴って検証しましょ。
ホラバマスターんときのダメは所持重量(100%以上んときは所持力まで)×0.66や。
フラタコの防御力は12やから34420×0.66-12切捨てて22705ダメージ入るはずや。
22705
ぴったり計算どおり。
上ん余りポイント全部所持に振ると35700になるでダメージは23550んはず。
23550
こっちもぴったり計算どおり。

ほな今からラジポケマスターしてきまノ
posted by よーこ at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分が所持極に変えたわけでもないのについつい
にやりとしてしまいますわぁw
袋いいですよね!
Posted by ぶちょ〜 at 2006年07月14日 22:01
初めまして。初めての書き込み失礼します。

>装飾品外れた状態になってから新しい装飾品がスロットに埋まるんよ。

↑これは前からでした。
枝豆を装備した状態で、アイテム欄のもう一つの枝豆をダブクリすると、アイテム欄の枝豆は一瞬2個になってから1個になってました。

ご参考になりましたか?^^;
余談ですが・・・最近新しいPCに買い換えまして、新しいPCで同じ事をした所、アイテム欄に枝豆2個並ぶ瞬間を実際目で確かめる事が難しくなりました。
Posted by 某苦狐 at 2006年07月15日 09:53
>ぶちょ〜はん
地雷強化入るまでしばらく所持極で行こうかなーて。
所持極のええところは色々あるで今度書きま。

>某苦狐はん
はじめましてー。
枝豆は確認しとったんやけれどたとえばベースHPが3000あったとするやろ?
+1000のHP盾つけてHP4000の状態で+2000の盾に変えると以前はHP4000やったと思うんよ。
ところが今はHPベースの3000になるんよね。
前はグラフィックの処理かなんか知らんけれど外れてから付くちゅうても能力値は以前の装備との差分で変化しとったと思うんやけれど今は違うんやないかて話。
Posted by よーこ at 2006年07月15日 15:54
ポイントが残ってるのは仕様ですか?(´・ω・`)
Posted by 通りすがり at 2006年07月15日 21:13
ぁ、勘違いでした!スルーしてください(*ノωノ)
Posted by 通りすがり at 2006年07月15日 21:15
初めてカキコさせてもらいます〜

装備変更の処理は某苦狐さんのおっしゃる通りですね。
変装のときにファッションアイテムが強制解除されたときなど、
一時的にアイテム300種類超えてしまうので
変装させてもらえなかったです(´・ω・`)
Posted by 銃狐たー at 2006年08月05日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

