2006年07月24日

九割問題

某サイトはんからいらっしゃった人ん数が普段7で週末54やったよーこやー。
うちは健全なブログやから!
期待したらあかんて!

なんやTSんシステム色々変わってもうたようで変な現象出まくりやね。
ほんな中でも面白いんが九割入力問題。
まだ完全に把握しとるわけやないんやけれど金額入力にMAXでけんようになってもうて入力でけるんが九割までみたいやね。
TSんWikiはんやと「個数入力のバグ」てなっとるで引用。
7/11のアップデートから、個数入力の方式が多少変化したのに伴い、バグが生まれました。どうやら、半角で数字を入力すると、最後の桁の入力前後ができないようです。
(ただし、10000Gなど、最初の桁を指定して後の桁は0というきりのいい数字なら入力できるようです)
ほんでこれ微妙に違うような…。
たとえばサブんけつねが全額銀行に貯金しよ思うやろ?
所持金1,000,000やった場合Wikiはんの説明やと1,000,000入力でけそうやろ?
ほれが入力でけるんが900,000までみたいなんよね。
ほんで所持金100,000残ったら次に入力でけるんが90,000まで。
もうちょっと検証せなあかんのやけれど露店入力も99,999,999は無理で90,000,000までしか入力でけへんみたい?
ほんまに桁数ごとに入力せんでも9割までやったらOKっぽい?
明日のメンテで直っとらんようやったら調査しま。
posted by よーこ at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃちゃ〜w

ちょと気になったから調べてみたw
・露店は最大90,909,90まで入力できる
・銀行に1,000,000預けてる場合、最大909,091まで引き出せる
・↑と同様に100の場合91まで、10の場合9まで、1の場合は1引き出せる
・ハロ124個預けてる場合、最大113個まで引き出せる
Posted by ホーリー at 2006年07月25日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

