2006年07月25日

九割問題検証

ほんまはメンテ明けで直っとらんかったら検証する予定やったんやけれど見つけてもうたもんは仕方ないで公開するよーこやー。

昨日も書いたんやけれど今のTSて九割問題いう謎バグあるんよ。
これは例えば10,000,000銀行に入っとると9,000,000までしか下ろせへんちゅう話。
ほんでWikiはんによると末尾が0並びやったら大丈夫ちゅうことでたとえば銀行残高12,345ゲルダを引き出すんやったら10,000て入力ちゅう話やった。
これほんまやろか?
ちゅうわけで調べたで。
したら残高12,345ゲルダん場合11,223ゲルダまでやったら一回で引き出せたんよ。
銀行残高10,000,000ゲルダやと一回で9,090,909ゲルダまで引き出せたんよ。
色々数字試したら数式わかったと思うで書いておくと
【引き出せる金額の最大値≦最大値/1.1+1】
みたいやね。

ほんでこっからが本番。
実は裏技使うと10,000,000やと9,900,000まで入力でけるんよ。



まず900,000て入れて9の右にカーソル当てるやろ。
900,000
ほんで9入力。
9,900,000
ほらでけた。

露店の場合も同じや。
9,000,000
99,000,000

これは使えるで!
メンテ明けで直ってへんかったらやけれど…
posted by よーこ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21366014

この記事へのトラックバック
×

