2006年08月11日

所持バグ検証

ブログ見た言われておおきに!て返事でけるようになったよーこやー。
前は照れてなかなか言えんかったんやけれどね。

今日はホリはんのタレコミ検証するで。
友達のブログで見たんだけど
所持力が30060でカンストするそうです><
姉御も気をつけて!w

きなこもちはんとこの話やね。

ちょい計算してみたんやけれどステータスが368から369レベルになっても上がらないちゅうことらしいで。
ほでも30060でカンストするんやったらなんか理由あるはずやから色々仮説立てて127とか32767とかに関係ありそうな数字ないか調べてみたんよ。
まず368と369ちゅうレベルに意味はなさそうやね。
ほならポイントが問題なんやろか。
レベルは4ポイントで1上がるんやから368レベちゅうんはポイントやと(368-1)×4=1468で369は(369-1)×4=1472。
どっちも関係なさそうやね…。
ほならボーナスポイントだけ別管理しとるちゅうんはどうやろか。
ようするに(LVによるポイント+ボーナス振りポイント)÷4で計算しとる可能性や。
これやと732ポイントまでOKで736ポイントやとNG。
やっぱりしっくり来んわ。
なんでやろね。
装備ボーナス関係あるんやったら装備外せばカンストせんちゅうことになるし…。




変動せん所持ボーナスあるやん。
ラジポケや!
ラジポケて10LVやと+2760やろ。
30060+2760=32820。
32767越えるやん!
30060ん前は30060-160=29980やから29980+2760=32740。
32767越えてへん!
ちゅうわけでラジポケボーナス+所持力<32768んときはボーナスで所持アップでけるんやけれど32767越えたところでボーナス振っても所持アップせんのやないやろか。

現在の仮説
ラジポケボーナス+所持力>32767やと所持は増えへん

次の検証はうちが190LVくらいになったらや!
そん前にサービス終わりそうやけれど。
posted by よーこ at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【草葉の影】_・)SSのは露天時で怪力装備してますが、一応ラジポケはかなり前からマスターしてます。

念のため、所持29900+3360と29980+3360の状態までは普通に所持は増えて行きます
所持力Lv373でも所持は30060でしたけどねOTL


本文の計算間違い↓
30060-160=29980←29900ですよー
Posted by きなこもち〜の人 at 2006年08月11日 14:48
>きなこもち〜の人はん
情報ありがとー!
30060-80の間違いやったね。

ちゅうことはラジポケ関係あらへんのやろか?
ちょい式整理してみま。
所持=620+(LV×80)+ラジポケ

620+(368×80)+3360=30060(OK)
620+(369×80)+3360=30140(NG)

(LV×80)+ラジポケん部分だけやと32767に近いけれど無理矢理すぎやし…。
Posted by よーこ at 2006年08月11日 17:15
620+(368×80)+3360=33420(OK)
620+(369×80)+3360=33500(NG)

ですね^−^;
ラジポケ除いた素が30060で止まりますので

【草葉の影】_・)では、御暇します。
【草葉の影】ミ
Posted by きなこもち〜の人 at 2006年08月11日 19:21
なんか間違いだらけやorz
ちと聞きたいことあるで今夜23時過ぎに金鯖にinするでホリはん経由で会えたらちょい相談乗ってもろてええ?
Posted by よーこ at 2006年08月11日 19:40
ライトさん経由で呼んでくれれば会いに行きますよ^−^b

なるべく23時過ぎ頃は居るようにしておきますね
Posted by きなこもち〜の中の人 at 2006年08月11日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22215785

この記事へのトラックバック
×

