2005年09月13日

マジレスせえへんでなー

火曜日はメンテや!
ちゅうことで当社比30%増しで行くでー。
モンシュ狩りしとったときにふと思ったんやけれどモンスてPCおらんとき何しとるんやろなー。
モンシュ狩り
もちろん捕食関係言うんはあるやろけれど、うちらから離れてるモンスもお互いに争ったりしてるように見えへんよね。
ちゅうことは、うちらさえおらんかったらモンスは平和に暮らしとるちゅうことや。
ほならうちらのやっとることって何や?
別に食うわけでもあらへんのに平和に暮らしとるモンスを大量殺戮しとるんとちゃうか?
大量殺戮現場
ゲームん中やん思うかも知れへん。
うちらかて神さんか誰やか知らへんけれど大きな存在が作ったゲームのキャラやないちゅう保証はどこにあるねん。
モンスは死んでも生き返る思うかも知れへん。
やけれど専門的なこと言うてまうとモンスてstatic(静的)やなくてdynamic(動的)に作られとるやろから同じに見えても実際はdeleteしてcreateされなおしてる思うねん。
言ってみれば輪廻転生で決して元のモンスと同じやあらへんちゅうことや。
それにTSやて撒き戻しされたら経験もアイテムも元に戻るやん。
撒き戻しされたら記憶失ってるんと同じてことやん。
死んだら生き返らへんて記憶が無いだけでほんまは何度も死んで撒き戻しされてるんかも知れへんやろ。
うちらがやってること、日常生活を営む人々を阿鼻叫喚の地獄に落とすテロリストと何が違うね?
舞踏会で楽しむモンスを昼夜の区別無く殺戮するテロリスト。
テロリストよーこ
アクティブモンスも元々はアクティブやなかったのかも知れへん。
テロリストに襲われてるうちに自衛のために先制攻撃しかけるようになったんかも。
不幸な話やね。
うちらの手は血に染まっとる。
もう畳の上じゃ死ねへんのや…


因果応報野垂れ死に。
骨すら残らへん
posted by よーこ at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
<注:ネタです>
昼夜楽しい舞踏会  踊り歌う紳士淑女
理由なんて忘れてしまった  ただ計のまま過ごすのみ
そんな中にひょっこりと  招待されざる小さきモノ
みんな変わったカッコウで  みんな変わったモノを手に
 ナカマニシテヨトイイマシタ
昼夜楽しい舞踏会  踊り狂う紳士淑女
理由なんて忘れてしまった  ただ生きるために壊すのみ

 だけれど私は末那識
変わらない事が私の意味  いまであるのが私のFate
そんなに楽しいい日常も  素敵な出会いトリックスター☆
ここはきっと現実のツヅキ  そして多分夢のオワリ

  すべてが遠い理想郷。

>舞踏会で楽しむモンス
 いいですねー、今度舞踏会にお呼ばれしたいです^^
ダンスは1からマダムに弟子入りしなきゃですが……;
 
Posted by shiki at 2005年09月13日 15:01
リンクアリガトーゴザイマース!
今日の更新を拝見して、思ったこと。
言われてみると確かに虐殺してるとしか思えませんね。特にヤムの発言を見てるとかわいそうと
思うことも多々あります。
ゲームじゃなかったら出来ないことですね。
少ししんみりしました。
Posted by たけのこ at 2005年09月13日 22:35
>shikiはん
末那はんて大方広仏華厳経の持業釈んことやったんか!
ほれでshikiはんなんやねー。

>たけちゃん
やからマジレス禁止やてw
Posted by よーこ at 2005年09月14日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6874305

この記事へのトラックバック
×

