2005年09月21日

手伝い

うちあんま他人のクエ手伝わんし手伝ってもらうこともあまりあらへん。
それで薄情もん思われてるかも知れへんけれど理由があるねん。
うちがTS始める前にやっとったMMORPGで新人はんが入ってなー。
みんなで金あげたり装備あげたりレベル上げ手伝ったりしたんよ。
レベル上がるたびに自分のことのように喜んでレベルアップの歌唄ったりしてなー。
ほんでだいぶ追いついたとき、そん子辞めてもうたん。
そんときに言った言葉が「簡単すぎてつまんない」やった。
初めは怒ったねん。
うちらが自分達の時間犠牲にしてそん子のために費やしたおかげで追いついたんやろて。
でも気づいたんよ。
うちらはそん子の楽しみ奪ってたて。
今まで何度やってもクリアできなかったクエがレベルアップしてクリアできたときの喜び。
必死になってモンス倒してレアアイテムゲットできたときの喜び。
そういう喜び奪ってたて。
キャラ種によっては無理なクエもあるし手伝うんは嫌いやない。
うちかてどうしても無理なクエは手伝ってもらうこともあるし。
やけどせめて一回は自分で苦労して欲しいねん。
一回は自力クリアして欲しいねん。
クリア無理なら十回は死んで欲しいねん。
それからやったら幾らでも手伝うたるから。
posted by よーこ at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 わかってるよ♪
Posted by ケロ・シュー at 2005年09月22日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7154282

この記事へのトラックバック
×

