2005年09月29日

ポプチケイベント検証

今回のイベント、まともなアイテムゲットしよ思うたらチケット百枚以上必要なんよね、
そんせいで一体何回くらいドルればアイテムゲットできるんか終わりが見えのうて辛い思う人多いんやないやろか。
そこでちっと検証してみることにしたわ。
幸い以前に買った新品の課金ドルルがおったんで、これを使い切る間にどんだけ宝箱ゲットできるんかがわかれば、何ドルルにつき一回宝箱出るんかわかるはずやね。
どりどりどりどり
使いきり
完全電球1800回で出た宝箱ん数は201個。
tr200.JPG
うちのリアルラックの低さを考慮しなければ完全電球で九回のドルルにつき一個の宝箱ゲットちゅう計算になるやろ。
次に全部開けたときの結果はチケが46、高廃が26、10Gが57、500Gが40、携帯31(携帯は元々持っとった分引いたで)。
チケと廃棄物
ケータイとコイン
これ以外に紫ピアスが一個出おった。
およそ四個の宝箱につき一個のチケと考えてええんやないやろか。
以上から三十六回のドルルにつき一枚のチケちゅう結果になるで、これを各アイテムに当ててみると

花飾り:1800回
猪口盾:3600回
猪口杖:4320回
猪口指:5040回
猪口帽:5760回
猪口首:6480回
ハピバ:7200回
ラブハ:7200回

移動時間やドルル交換時間、アイテム拾い時間も考慮して一回のドルルにかかる時間を平均5秒とすると例えばハピバ取るんには7200回×5秒÷60秒÷60分=10時間ドルルやね。
平均3秒やったら6時間。

…こんイベントありえへん…
posted by よーこ at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
検証とっても参考になりましたぁ!
・・・そんなに時間かかるのね・・・(苦笑)
一つくらいは何か欲しいと毎日掘っているのだけれど
知らないアイテムばっかり!どうしましょ?(悩)
ただいま30数枚 頑張りま〜す☆
Posted by はなの at 2005年09月29日 14:35
201個開けて紫のみって……
相変わらずのリアルラックのようで(´・ω・`)

私はチケット10個とって終了しました。
今はダウジングマスターでギルメンの掘ってる周辺をピコピコさせて遊んでます。
PTメンバーにも見せられれば取る価値はあるんですが、そんなことはなかったのでよっぽどTM余ってるんでなければ必要ないかも。
Posted by ハレンチメイド at 2005年09月29日 17:33
俺の感覚は大体あってたみたいだなぁ。
俺は5箱に1枚の感じだったよ。

 既に200枚以上集めてる俺は 7200回以上は最低掘ってるってことか・・・(苦笑)
指がいてぇわけだゎ(笑)

 こりゃ全部集めるのは ちと無茶だなぁ。
Posted by ケロ・シュー at 2005年09月29日 18:09
>はなのはん
正直言って今回のイベントの辛さ、課金ドルル売るための陰謀としか思えへん…

>ハレンチメイドはん
最近TS内で見ーへんなー。
キャラ変えとるんやろか。
そん後露天で4Kで宝箱出とるん見て買ってクリックしたら桃ピアス出たわ。
他人の運に頼らなあかんのかい…

>ケロ
本気で全部揃えるんやったらデルタ島すら避けたほうがええ。
うっかりスポンジ出たら思わず拾って時間ロスするやろ?w
やからフラタコオンリーエリアでがしがし掘るんが吉やないかと。
Posted by よーこ at 2005年09月30日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

