2005年10月03日

三ヶ月で何が見えた?

師匠に三ヶ月毎日更新続ければ何か見える言われて続けてみたんやけれど。
見えたような見えないような。
初めの一ヶ月は試行錯誤で過ごして何もかも新しい感じやった。
ネタも困ることなくて書くことありすぎて何から書いたらええんか悩んだり。
今思えば贅沢やなー。
次の一ヶ月は一番苦しかったわ。
ネタに詰まって何書けばええんかわからんで一生懸命ネタ探したり作ったりして。
最後の一ヶ月は吹っ切れた言うかペース掴んだちゅうか。
あれやね。
ネタは探すもんでも作るもんでもあらへん。
ネタなんか探さんでもそのへんに転がってるねん。
ただそれを見つけられるかどうかや。
ネタは探すもんやなく見つけるもんや。
それに気づくんに三ヶ月なんやね。
posted by よーこ at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3ヶ月経過おめでとうございます(・∀・)b

よーこさんのブログに流れ着いてすごい月日が経ったということですねぇ・・。

>ネタも困ることなくて書くことありすぎて何から書いたらええんか悩んだり。

すごくよくわかります(笑)

実は自分もよーこさんに触発されてこっそりブログかいてたりしまして・・・(笑)

トリスタのことしか書いてないけど
書きたいこといっぱいで悩みます(;´∀`)
そんな自分はまだまだってことですね(笑)

これからもこっそり覗いていますので
書き続けていってください(ノ´∀`*)


Posted by ゆうな at 2005年10月04日 12:25
>ゆうなはん
そういう場合は一度に全部書いてまうと何が言いたいんか何の話なんか見えなくなるで一記事一テーマに絞るほうがええよ。
書きたいことが多いときはリアルタイム性の高いもんほど高くした「優先度」振るねん。
ほんで「優先度」高い順に書いてけばええ。
ほんで優先度低いもんはなかなか書けないうちにタイミング逸することもあるけれど、それはもともと書く必要のなかったことなんやと思て諦めるちゅうのがコツみたいや。
Posted by よーこ at 2005年10月05日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7635669

この記事へのトラックバック
×

