2005年10月11日

たぬたぬいじめ

尊敬する人はと聞かれて即座にシャイロックと答える、そんな腹黒なよーこや。
今日はタヌんところ
自分よりLVが下のmobからの獲得経験値が三分の一になる
間違ってたらズバズバ指摘してください
言うで、指摘したろーやないか。

魔の場合はちっと違うんやけれど、モンス倒したときの経験値の式ちゅうんがあるねん。
自分と同じか↑んLVのモンス倒したときの経験値は
経験値=減らしたHP×1.2
これはええね?
ほなら自分より↓んLVのモンス倒したときの経験値は幾つやろか?
WIKI(ミラー)に計算式があるでー。
それによると
経験値=減らしたHP×(45−25×敵と自分のLvの差分÷自分のLv)÷100
ちゅうことやけれど、なんや難しい式になっとるね。
これ分解して計算するともっと簡単な式になるでうちは別の式使ってま。
こん「よーこ式」書いてまうと
経験値=減らしたHP×(0.2+0.25×敵LV÷自分LV)
つまり敵LVと自分LVに差がほとんどないと敵LV/自分LVが1に近いわけやからモンス倒したときの経験値は減らしたHP×0.45。
ようするに自分より↓んLVのモンス倒したときの経験値は「八分の三になる」が正解。
ただ今回の場合は94LVで71LV耳と80LVアポ倒しとるわけやから耳は0.39倍アポは0.41倍で通常の1.2倍に比べると約三分の一になるわ。
もちろんこれは今回のケースがたまたまそうやっただけで本質的には八分の三になる言わな嘘やね。
ちゅうわけで突っ込み入れてみたでー。






posted by よーこ at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お久しぶりです^^携帯電話をありがとーです^^;
>突っ込み入れてみたでー。
 おぉ〜^^姉さんの突っ込み炸裂ですね^^b
私もむかしむかしに説明を受けたはずなのですが…
よく覚えておりません。アレマ('ε'(C=(-_-#)ウリャ
また自主学習しなくてわ……^^;

 最初にもちょっと触れましたが、テンタの件では本当にお世話になりました^^
そして誘ってくれてありがとうございました♪
今度は私も触手を握り締めて帰るだけでなく、一匹くらいやっつけたいです^^v
などと夢見るshikiでした^^vでわ、のし〜^^
Posted by shiki at 2005年10月12日 00:43
>shikiはん
みんなに人気の赤い触手。
結局合成アイテムにもなっとらんで使い道はあいかわらず「うねうねさして遊ぶ」くらいやねw
今回ルールが大幅に変わったでこん式んままかも不明orz
Posted by よーこ at 2005年10月13日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック