2005年10月28日

成長合成と時間の関係調査

レベルが幾つなんか判らんようになってきたわ。よーこやー。
ちょい聞いた話なんやけれど、成長合成は夜のほうが高いちゅう噂があるねん。
それはありえんやろ。
なんでかて、もしタイミングによって数値が決まるんやったらサーバー側で乱数作ってへんちゅうことになるねん。
ちゅうのも新装備売買したときに「null」がどうとかって出るやろ。
あれからわかるんやけれど、TSほぼ間違いなくJDKちゅうの使ってるんよ。
JDKやとnullをStringに入れると文字列nullに変換されるねん。
JDKの乱数ロジックは時間に関係あらへんからサーバー側で乱数作ってるんやったら時間に関係ないちゅうことになってまう。
ほならクライアントで乱数作ってるんか言うとこれやと升で幾らでも最高合成できてまうことになるやろ。
成長合成のやり直しアイテムが課金アイテムてことは最高合成できてまったら収入減ってまうでそんなこと許すわけあらへんやろ。
同じ理由で夜のほうが成長合成ん値ええんやったら収入減るちゅうことになるで絶対やらんと思うねん。
おまけにもし完全時間依存しとるとしてもコンピューターの時間管理はミリ秒やで?
千分の一秒ん世界やで?
ただ実際に検証してみんと断定はできんわね。
そこで以前に作ったこれ。
三十本
三十本の野良槍!
まずは耳狩りで金腕輪九十個集めたで。
耳
ほんでこんな妖しい格好で合成や。
妖しく合成中
ラッキーかけてこん状態で待機して時計変わった瞬間に合成開始。
ほないくでー
夜中の二時ジャストから二分おきに一時間感知合成かけて昼と夜とでどっちがええのか比較してみたんが下の表。
薄は薄暗くなったタイミング、暗は暗くなったタイミング、鳴はコケコッコーや。
+5 +3 +2 +2 +3 +3
+2薄+2 +3暗+2 +2 +5
+4 +2鳴+3 +2 +3 +2
+3 +3 +3 +5 +2 +3
+4 +2 +3 +2 +3 +3
夜間8回で+2が5回、+3、+4、+5が各1回。
昼間22回で+2が7回、+3が12回、+4が1回、+5が2回。
夜間平均は+2.75、昼間平均は+2.91
8回しかやってへんで誤差範囲なんやけれど夜間のほうが低いやん。
千分の一秒のタイミングで最高値出るんかも知れへんけれど、そんなん合わせるん升でもせんと無理やろから、うちん中では時間と成長合成の関係はあらへんちゅう結論にしとくわー。


おまけ。
ケケケケケケケ
こん格好、夜道で会ったら失神してまうわ。


posted by よーこ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック