2005年11月28日

期待値

友録パンクして一人消さないと追加できないところまで追い詰められたよーこやー。
ログイン人数多いと最小化友達ウィンドウにスクロールバー出るんやね…。
今日は期待値ちゅうもんについて書こう思うねん。
期待値言うても確率とか数学の話やないでー。
たとえば500円貰える思てたら1000円やった。
これは嬉しいやろ。
逆に5000円貰える思てたら1000円やった。
これはがっかりやろ。
同じ1000円でも期待してたもんが大きいとがっかりするし期待してたもんが小さいと嬉しいねん。
これが期待値言われてとるもんや。
うちはTSがプラスんなってしかもけつね冷遇策取られてモチベ下がりまくってどうしょうもなかったんやけれど、もともと期待値低かったおかげで思ったほど酷くないやんこれ以上酷くなることはないし思えて来て今でも続いとる。
でもプラスめっちゃ期待してた人は最近TS辞めはった。
期待値コントロールしそこなったんやね。
やからMMORPG続けるコツって期待しないことにあるんやないかと思うんよ。
はなっから期待してへんから何かあると嬉しいし何もなくてもやっぱり思うだけ。
そうやってのんびり続けるんがええんやなー。

ほなわけで明日のメンテにも期待しまへん。



ところでリファラちゅうん見てたら見たことないサイトはんあって相互したほうがええかなー思て行ってみたら…
Madness Rabbit
Σ
こんな恐れ多いところのリンクにこっそり追加されとるし!
うちなんかしでかしたんやろか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by よーこ at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もされてました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ご丁寧に移転前のブログに・・・w

友達に聞いたんですが、
ギルドバトルイベントがあるんだとか。
公式でそういうのってやるんですかねぇ。
どう考えても廃なギルドが優勝じゃ・・・。
ってこんな風に期待するといけないんですね!
Posted by ハニー at 2005年11月28日 15:40
この前は処方箋ありがとです〜^^

私はTSが初めてのネトゲーなので色々期待してます^^
今はGvGがあるので当分やめる気がないですね〜w
次はPvP実装に期待・・・

最小化友達ウィンドウって便利ですよね〜^^
型ごとにグループ分けたりしてるので最小化ご愛用ですw
あと、友録がいっぱいならサブの友録消してもいいですよ〜

最近マクロというものに気づいたホーリーでしたっw
Posted by ホーリー at 2005年11月28日 15:47
+なる時は全然期待してませんでした^^;
思ってた事はただひとつ
「メンテ長引くの嫌だなぁ…」
Posted by みるふぃ at 2005年11月28日 19:38
>はにはん
ギルドバトルイベントて他のMMORPGやと結構メジャーかも。
うちが前しとったMMORPGでも大会とかあったし。
大会専用の施設持っとるネカフェもあるんよー。
ところで全員回避極廃ぬこちゅうギルドが優勝やと思うw

>ほりはん
友録問題解決したで。
異性の友達を同性の友達に読み替えて配置しなおしたら空きできたわw
どうでもええけれどミスト抜きで伯爵狩りとかよーやるわー。

>みるふぃはん
そんなときこそ期待値コントロールや!
メンテ時間どおりに終わるて期待するからあかんのや!
メンテは伸びるもの思てれば
予定通り終わる→嬉しい
予定から延長→しゃーない
ちゅう心の持ち方できるやろ?w
Posted by よーこ at 2005年11月29日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9916320

この記事へのトラックバック
×

