2007年07月23日

よ−こさんは今週末帰国です。

師匠@代理人です。
連絡が遅くなって申し訳ございませんでした。
よ−こさんは、今週末帰国されます。
土曜はTSできそうという話です。
なお、当日は重要な話があるので、ギルド(?)の人は来れたら来て欲しいとのことです。
posted by よーこ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ショコラ公演

今夜日本に帰ってきて明日昼日本発つちゅう超絶スケジュールなよーこやー。

ほんでTS繋ご思たらちょうどショコラ公演やったで見に行ったで。
どんな話やったかはSS見て判断してや。

先生の誘惑
うっかり乗ってまう
背後に迫る先生
危険を感じたときには
手遅れ
弾けてもうた
口止め
少年は大人に



いちお書いておくけれど
posted by よーこ at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3月3日イン予定

一時帰国んよーこやー。
ひさしぶり!
天ぷらそば旨っトンカツ旨っビール旨っ。
ニッポン最高や!

明日出社して日曜にはまた飛行機で戻らなあかんのやけれど土曜はなんとか空きそうや。
ほんで今実家におるんやけれど弟んノートPC使わなあかんで夜からインの予定。
ほな金鯖メガロ横で待っとるで!
posted by よーこ at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

今さら二次転職

師匠はんにPCんファン掃除してもろたよーこやー。
おかげでファンエラーちゅうん出なくなったんやけれど師匠はんの話やとCPU痛んでもうたで長時間使用禁止やてorz
結局ファンに長い髪の毛絡まっとってそいつが悪さしとったらしいんよ。
ほんでそんときの会話。
よーこ「髪の毛…誰のやろ?」
師匠はん「……俺?」
よーこ「あんたか!」
師匠はん「…?????」
ロイガネタ通じまへんでしたw

PCとりあえずなんとかなったで二次転職ん十六試練に挑戦することにしたんやけれどそん前にペリドット集めなあかんやん。
ほんで白熊硬いでサンタ熊倒しとったんやけれどこれがなかなか出へんの。
かんらん石なんて誕生石でもいっちゃん安い宝石やのに!
ホラバで必死狩りしとったら見るに見かねたんか獅子はんやってきてぺリドットくれたで!
おおきに!

左官職人はんおおきに!
狩りん邪魔やからぺリドットやるでさっさと去ねちゅうことやないて信じとるで!
これで十六試練挑戦や!
ほやけどいつもの初心者ファッションやとさすがにHP足りへんで即死乙ってまう。
ちゅうわけで久々本気モードや!
本気よーこ

ステもこうや!
所持以外めためた

所持力以外ゴミみたいなんは本気モードでも変わらへんorz
ほでもHP7247あれば即死防げるはずや!
例によって試練中んSS撮る暇なしやったけれど基本地雷で一匹誘い出してホラバ投げて逃げてホラバ投げて逃げてホラバ投げて逃げて…ちゅうパターンで狩りきったで!

これでハルコンもあるでいつでも転職できま。
ほでも転職してまうと格好戻せへんでちょい躊躇しとるの…。

終わったときん状況
posted by よーこ at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ハロウィンイベとか

久々更新のよーこやー。
タイトルは某羊はんの真似や!w
あん文章感染りそうで怖いわ…。

一時間ちゅう時間制限厳しいまんま夜しかでけへんハロウィンモンクエ。
めっちゃ大変やけれど夜だけ繋いで朝んなったらPC電源切って扇風機ちゅう大技で切り抜けたで!
ほれにしてもホラバのアクション遅いわ。
うちが初心者ん格好でうろうろしとると大抵ん人はホラバのモーション入った瞬間に待ってくだはるんやけれど風羊はんだけは別やった。
うちがモーション入った後ろからやってきて風でタゲ取りはる。
全国の風羊はんごめん。
これやから風羊は!思たんやけれどSS確認したら
同
一
羊
物
みんな同じ羊はんやったわ。

ちなみんSS一時間後ん入っとるんやけれどそっちも同じ羊はんやった。
必死杉。

助手連盟はんのイラコンやけれど全部で七十二作品!
大盛況やね!
バーはんから景品預かっとるで誰に入れとくて聞いたら「どれでもいいから羊単体絵に入れといて!」やて。
おおらかちゅうか何も考えてへんちゅうか…。
今度ん火曜に決定して発表されるはずやから絵描きはった人は楽しみにしとって!

おまけ
posted by よーこ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

いまさらエピ1

ノートPCん調子がめっちゃ悪いよーこやー。
一時間くらいTSしとると突然ノートPC固まるんよ。
師匠はんに見てもろたらCPUファンが動かなくなって熱で落ちるちゅう話。
おかげでさよなら公演も行けんかった…orz
こないだハードディスク修理したばかりやのに!
ほんでも寿命らしいで新しいん買うか中古で同じの買って合わせるくらいしかないみたい。
新しいん買うほど金あらへんし同じんもう一個買うんも変やし。
ほんまどないしよ。
どっちみち冬んボーナス出るまでTS繋ぐんレアになってまうけど堪忍や!

ほなわけで一時間経ったら一時間休むちゅう時間制限つきで一気にエピソード1クリアしたで。
SSも駆け足で一気や!
猿&メイド ベイブ1

ベイブ2 猿&チャプタ2

チャプタ2 カルバイガル

おばば〜タンゴ 水晶
鍛冶屋

でけるだけメモ取っとるタイミングでSS撮っとるんやけれど結構外しとるねw


熱んせいか…
posted by よーこ at 03:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

因縁決着?

ここんとこ忙しうてえらいことになってもうたで午前半休とって部屋掃除しとるよーこやー。
週末彼氏来るんやて見栄くらい張りたいんやけれど来るんは実家からおかんちゅうんが現実やw

先週うちがダイヤルアップやったでお預けになっとったネイノーはんとの対決!
いつかせなあかん思とったらあっさりでけてもうたw
負けたほうが変態ギルド連合代表にされるちゅうわけやあらへんけれど(こん役職はすでにネイノーはんのもんやから)負けられへん!
ADSLんなったうちの強さ思い知らせてやらんと!

結果は取ったり
取ったで

取られたり…。
取られたで

痛みわけちゅうとこやね。

ほいえばエピソード1クエスト実装されおったね。
これクリアせんと二次転職でけへんから頑張らなあかん。
うちで必要クエ品まとめたろ思とったらバーはんが綺麗にまとめはっとったわorz
必要クエ品はそっち見てや言いたいんやけれどドルル品場所出てへんのね。
場所つき必要ドルル品一覧バーはん式表記で書いとくで参考にしたってや。
魚の骨×5×合成回数@デザートF
ファンタスティックパウダー@デザートへの道
太いロープ×3@ウプスF
簡易パラソル@ウプスF
ハルコンの留め金×2@テチチF
赤く焼けた切先×2@タバスコF
砥石×2@タバスコF

posted by よーこ at 09:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ダイヤルアップでTS

ちょい訳あってダイヤルアップなよーこやー。
金振込み忘れてADSL止められたちゅうんは内緒やで?
火曜振り込んで来まorz

どうせやからちゅうことでモデムでTSしてみたんよ。
普通にチャットくらいやったらでけるね。
ほやけれど戦闘はラグ厳しくてまず無理。
PvPエリア行ってみたんやけれどガーデンやと会話入力して次の会話入力すると最初の会話が表示されるちゅう昔の衛星放送状態や。
おまけにExtended Error出まくり落とされまくり。
あんエラー回線細いと出るんやな…
ほな苦境ん中頑張った記録。
メガロ中央やや右ちゅうんは変態ギルド変わったギルドん溜まり場ちゅうんが定説になっとるみたいやね。
ほやから見に行ったんよ。
おったおった。
ばくたけの絨毯爆撃食らっとるショコラんネイノーはんや!
デンジャラスファイヤー×4

したらロイガやの縁やのん変人ギルメンが集まってきおって…
人口過密

どっかの関西弁なけつねの提案でPvPエリアでネイノーはん対残り全員の変則マッチ「ネイノーはん祭り」開催ちゅうことに!
やる気満々なネイノーはん!
やる気満々

ほんで…
posted by よーこ at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

エピソード1より気になるで

金曜夜に寝て目が覚めたら土曜の2時やったよーこやー。
びっくりや!

寝ぼけまなこでPvPエリア突進!
いくでー

ほんで瞬殺!
地雷一撃



TSもついにエピソード1入るみたいやね。
ほんで韓国では成長合成イベもおったちゅう話や。
どんなイベか言うと店売りん剣にMP合成して良数値やったらなんか貰えるちゅうもんや。
めっちゃ期待かかるんやけれど日本版やとどんな実装されるんかちょい不安やね。
そこでうちの大予想や!

「あったら怖い成長合成イベ」
・剣がイベ品
 オリジナルイベクリアして初めて剣ゲット!
 そんためにドリルしまくりや!

・必要合成値が最大値越え
 襟草使わんと絶対辿りつけへん数値や!
 唯一ケミラボだけが越える可能性持ってはる。

・剣がMS品
 初の課金オンリーイベ!
 そん後の課金オンリーイベの先駆や!


ほんでも最悪なんは…
posted by よーこ at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

けつね協会集合(後編)

リファラ見とったらバーはんのブログ見つけて仰天なよーこやー。
バーはんはTS界の哲学者やから話すと深い意味があるんか何も考えてへんのかよーわからんけれど楽しい羊はんやで。

ネタ合戦はまだまだ続くんよ。
まずはアイス君溶かされて
哀れや

次にハレはんの丸焼き。
ハレはん

ほんで定番のタコ焼きや!
タコ足焼き

ここで誰が言い出したんか青い炎も欲しいちゅうことになって…
無ければ取ればええんちゃう?
ちゅうことで青サラ狩り大会や!
ぎょりゅーんときはめっちゃ苦労したけれど青サラやったらいける!
初心者外見無課金装備(所持ボーナス=怪力+高級リュックだけ)でも青サラ二確や!
クリティカルなら一確や!
当たればやけれど…orz
さすがにSS撮る余裕はあらへんかったけれど無事うちが青い炎ゲット。

ほんでまずは青い炎やったら青いもん燃やさなちゅうことでスク水燃やしたり。
猛毒ガス出とるできっと

どうみても王者にんにくガス焼きやったり。
牛角に復活せんかなー

最後はうちの親友のエリはんと一緒におるあの親父焼いておしまい。
エリはんはうちのもんや!

今日もテンション高いけつね協会やった。


ほやけど楽しいだけやないで?
posted by よーこ at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

けつね協会集合(前編)

久しぶりに静岡のばっちゃん家に行ったよーこやー。
出向先の会社に夏休み制度ちゅうんがあって休み貰えるんやけれど取っとらんかったで金曜休み貰て行ったんよ。
ばーちゃん元気やわ。

日曜久しぶりにTS入ってまずはPvPエリアや。
なんかたぬぬ死んどったで飾りつけしてみたで。
みみずとスク水

ほんでふらふらしとったら珍しくけつね協会んメンバー全員揃ったでなんかしよちゅうことでぎょるー狩り大会や!
スタート

みんなてんでばらばらなとこがけつね協会っぽいわ。
協調性のかけらもあらへん

ぎょるーホラバ投げて1Kも行かへんのね…
そん後はタバスコ火山入り口でネタ合戦開始。
けつね協会スペシャルPTになるとネタぢから十倍になるからめっちゃ凄いことに!
まずは尻尾燃やし大会や!
けつね
ぬこ

ほんで応用編の不良ぬこ。
アイドル喫煙シーン!

狂乱はまだまだ続くんやけれど長いで後編で。
posted by よーこ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

小豆相場

google検索「よーこ」で一位に返り咲いたよーこやー。
これで「けつね」に続いて二冠王や!

メンテ直前まで粘って露天巡っとったんやけれど小豆相場が熱いで!
アズキは供給過多でアズキカキ氷は需要過多。
売り切れ続出や!
あ
ず
き
これが何意味しとるか言うとサブ含めて魅力系が一番人口少ないちゅうこと。
うちもサブにぬこおるんやけれど魅力系て育てるんに時間かかるでメイン以外やとちと辛いんかも知れへんなー。
今回のクエんために捨てキャラ作ろ思てもクエ受けられる20LVまで育てるんも辛いんやないやろか。
ほれでも4114やと早く育つけれど氷持てへんから何度も往復せなあかんし3124や2134やと火力不足に悩まされるちゅう…。
アズキカキ氷んためにそこまでする気になるんかは別として1144で課金ドルルちゅうんが一番早いかも?

カキ氷ん売れ筋価格はアズキカキ氷が150Kで他が100K。
200K/150Kでそこそこ売れる感じ。
ちょい出回り杉感あるでこっから暴落してまうんやないやろか。
カキ氷75K/50Kに落ちたら買ったろ思うんやけれどね。
posted by よーこ at 14:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

スイカ価格の謎

サブぬこの倉庫開けへんようになって四ヶ月過ぎたよーこやー。
人に言われて倉庫拡張パック買って使てみたんやけれどやっぱりあかん。
問い合わせフォームでええかげんにせえ!て書いたんやけれど返事あらへん。

露天価格見とったらおもろいこと起こっとったわ。
何がてスイカ。
スイカだけ他の果物ん比べて高いんよ。
でもスイカカキ氷は安いの。
おもろいと思わへん?
今回のイベて堀場でゴミアイテム出んのよね。
ほんかわりアイテム埋蔵率低うなっとる。
おかげでダウジング系スキル持ってはる感覚系以外やと辛いんよ。
やから掘るん感覚系主体になっとる。
今回の掘り出しもんは均等になっとるで四百個も掘り出せばだいたい全果物百個づつになるんや。
ほんうちメインやのサブやのが消費した残りが市場に出回るんやけれどスイカ五十個は掘った感覚系が消費するで確実に減ってまう。
おかげで市場に出回る量はスイカが一番少なくなってまう。
これがスイカん価格だけ上がった理由やね。
逆にスイカカキ氷はスイカが減った分だけ流通量増えて安うなったちゅうわけ。
ほならこの状況続くんか言うと続かへんやろね。
供給量が減れば価格は上がるちゅうんは確かなんやけれど価格上がってもうたら感覚系は自分で掘ろ思うで需要も減ってまう。
結局供給も需要も両方減って他の果物と同じ価格やないと売れへんちゅうことになるんよ。
他の三種やと需要が一番大きい魔法系んキウイが価格上昇するんやないやろか。
posted by よーこ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ばくたけイベ

ばくたけスキル近くで鳴らされるとうっとおしくてしゃあないよーこやー。
子供んころ人に向けて投げたらあかんて言われんかった?
まあ他のイベ品が寒すぎてスキルくらいしか取るもんあらへんのはわかるけれど。
ほでもHP合成でけるスピアはちょい欲しかったり。
ちゅうわけでさくさくイベこなしましょ。
ダブルキル
うちマシン弱いから明け方にモンクエこなしたんやけれどラグかったわー。
堀ん周りなんてかくかくしてもうてタゲつけられへん。
ほんで倒すの難儀しとったら遠くから風羊はんやってきてクーレム一匹残らず皆殺し。
わざわざうちの周りうろうろしてホラバモーション入ったタイミング狙て風使て妨害かましたりしはる羊はんもおったわ。
逆方向移動しよ思てもついてきて妨害しはったで別フィールド逃げてモンクエ途中でやめ。
何が気に入らんかったんやろ>新○組の風羊はん
posted by よーこ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

わけわからん

昨日は出たり入ったり忙しかったよーこやー。
なしてそんなことしとったか言うとログイン時間でゲーム内時間が変わるちゅう仮説の検証。
正直言うてわけわからんようになってきてもうた。
混乱
今やっとる検証は
・ログインした瞬間のPC時間とゲーム内時間を記録。
・PC時間がX時20分0秒んときのゲーム内時間を記録。

…これでええはずなんやけれど。
いまいち自信あらへんの。
なんかええアイデアあったらコメよろー。
posted by よーこ at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ゲーム時間調査中

龍のマットでぬことデートなよーこやー。
龍マット

ゲーム内時間と実際の時間の関係ちゅうん調べとったんやけれど色々やっとるうちにすっかり忘れとった。
ほんで協力してくだはりそうな人にお願いして調べてもろたりしとるんやけれどさっぱりわからんようになってもうた。
一番痛いんはサーバ固有時間仮説が崩れたこと。
TS起動中にスタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトで黒い窓開いてnetstatて打つとどこのサーバにつながっとるかわかるんよ。
こんサーバごとにゲーム内時間違うんやないかちゅうんがうちの予想。
ほやけど同じサーバにつながっとっても時間がまるで違うんよ。
ログインした瞬間に現在時刻決まるちゅう仮説んほうが正しいんやないかちゅう気してきたで。
もうちっとデータ集めて検証せなあかんね。
ほなわけで現在調査中。
posted by よーこ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

最適狩場

来月どーなるかわからんで今月は真面目に更新しとるよーこやー。

攻撃手段実質ホラバしかあらへんでええ狩場あらへんかなーて探しとったんよ。
ちょい前までは音楽室ちゅうんがあったんやけれど165LVやとアコーディオン不味いで嫌やし。
サンタ熊?
ケルベっ子とリディア?
アイシクルも悪い選択肢やない。
ほでも一番ええのは…えんがちょや!
えんがちょはちょい強いモンスやから装備も変更せな死んでまう!
ほなわけで野良装備。
えんがちょ狩り
結構さくさく狩れるんやけれど野良装備でも囲まれると辛いんよね。
特にHP足らんから…
さすがに無理やて
orz
こりゃどれが死ににくいんか色んな装備試さなあかんわ。

結果…
posted by よーこ at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

水着イベ

久々にけつね協会が四人も同時インしとったよーこやー。
ほでも顔合わせたんリサはんだけやったりw

今回ん水着イベやけれどTMモンクエ+ドリイベ=雑魚アイテムちゅうここんところのパターンやね。
色々思う人おるかも知れへんけれど、うちはこれでええんやないかと思うで。
まともんアイテムやのスキルやの手に入るイベやったら今のTSん重さ考えたら崩壊してまうもん。
がんばっても得られるんがしょーもないアイテムやったら今回はTMクエだけ受けて後はパスちゅう選択肢出るやろからクエアイテムんアホみたいな高騰もせんし。
マリンクエはTM経験もEX経験もゼロやからパスしとうなるし。
結構うまく行っとるんやないかな。
うちはサンオイル持っとったで受けたけれど。
ほなわけでうちのTMクエ。
相変わらずこんな感じや。
tr747.JPG
楽しー。
ほでもホラバは思いっきり持ってかれるちゅう欠点が。
真横におるハリーにホラバ投げかけとるところを羊はんが風でかっさらうなんて何回あったか判らんし。
うちはタイムアタックしとるわけでもあらへんから気にせんかったけれどそういうん嫌な人は考えたほうがええで。
posted by よーこ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ダブルポーチ

窓の外で真横に雨流れとるよーこやー。
今日家に帰れるんやろか。
頼むで電車止まらんで…

所持極て所持付与でける品がないからレベル勝負になるんよね。
うちの目標は65536所持なんやけれど300LVくらいにならんと無理やろからまだまだ遠いんよね。
だいたい課金してもトラックと大気くらいやし…。
イベ明けもMS品見てサンフラワーベルトで+320しても焼け石に水やしガチャるほどのもんでもないわなーて思っとったんよ。
ほんでトップページ戻ってよー見たらポーチ追加?

+8000シリーズΣ
同系統やと同時装備不可ちゅう可能性もあったんやけれどここは人柱兼ねてティグとジュエル同時購入や!
装備可能
同時装備でけたー!
これで所持力は…
+48700
48K越えたで!

ホラバは所持×0.66ダメやからPvP30%ルール入れても9.7Kくらいんダメ飛ぶはずや!
限界近くまでポーション持ってPvPエリア特攻や!


所持極の凄さ見せたれ!
posted by よーこ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

危ないところやった

なんか忘れてた思たらメーメイドパラダイスや!
ちゅうわけで慌てて買い物ん行ってきたでー。
情報集めたら今回の目玉は二つあるみたいやね。
表の目玉はイベ品。
マリンの古い水着
用途が「何かに使えるような気がする」なスク水て…
いろんな意味で説明し辛い品やなー。
狙っとるつもりなんやろけれど微妙に外しとるし。

ほんで裏の目玉はこれや。
マーメイドブルーソフト
400MP回復で重さ2てΣ
何この重量比ん高さは!
まさか初期マナポ越える重量比んマナポが非MSで出るとは思わんかったわ!
某羊はんが「調子に乗って25K買ったら10M飛びました><」て悲しいメモ飛ばしてきはったんもよーわかるわ。


うちも32Kほど買うたけれど
posted by よーこ at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

