2006年08月02日

マラソン最高

雨ニモ負ケズ、ラグニハ負ケルよーこやー。
ノートパソコン買い換えたい…

セレモでクエ受けてメガロから転送でデザート入り口からパラダイス飛んでコーラル飛んでビーチ3→4→5→6。
今回のイベもマラソンやね。
ケータイ使てもメガロん転送飛ばせるだけやし。
いつもやったらパスなんやけれど所持極んなってからマラソンイベ楽しみで楽しみで。
初心者セットで疾走でけるんやもん!
疾走する初心者

ちゅうわけで天馬つけて疾走してみたで。
クエスタートして
クエスタート
コーラまで三十秒。
コーラ到着
現地まで二分。
現地到着
使うんはホラバグオンリーや!
いきなりダブルちゅうラッキーもあったんやけれど
いきなりダブル
三分で終わり。
三分でクリア

あと超速で突っ走りながらゾット倒す初心者けつね見るとみんな一瞬立ち止まるんよね。
めっちゃ楽しかったわw
posted by よーこ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

フェイク

昨日のメンテで九割バグ直ったん確認したよーこやー。
珍しく二週間くらいで直ったちゅう台風でも来るんやろか?
ほでもうちのサブん倉庫が開かなくなって三ヶ月くらい経つんやけれど未だに対応してくれへんけれど。
毎週のように不具合報告投げとるんやけれどね。
おまけに最近はうちも倉庫開くと強制切断されること多くなってもうてほんまなんとかしてほしいわ。

カスタム装備てSL2〜SL4まであるらしいんやけれど、うちいまだにSL4の実物て見たことあらへんのよ。
あれ都市伝説やないんか?
時々画像掲示板とかにSL4な画像あるんやけれど黒背景のもんばっかり。
画像合成やないんやったらメガロ銀行内背景とかでSS撮ってみ!
ちゅうとったらとある羊はんから「ネタ画像アプローダに上げたから、見てねーv」ちゅうメモ貰たで開いてみたんよ。


たしかにネタやった。
posted by よーこ at 13:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

九割問題

某サイトはんからいらっしゃった人ん数が普段7で週末54やったよーこやー。
うちは健全なブログやから!
期待したらあかんて!

なんやTSんシステム色々変わってもうたようで変な現象出まくりやね。
ほんな中でも面白いんが九割入力問題。
まだ完全に把握しとるわけやないんやけれど金額入力にMAXでけんようになってもうて入力でけるんが九割までみたいやね。
TSんWikiはんやと「個数入力のバグ」てなっとるで引用。
7/11のアップデートから、個数入力の方式が多少変化したのに伴い、バグが生まれました。どうやら、半角で数字を入力すると、最後の桁の入力前後ができないようです。
(ただし、10000Gなど、最初の桁を指定して後の桁は0というきりのいい数字なら入力できるようです)
ほんでこれ微妙に違うような…。
たとえばサブんけつねが全額銀行に貯金しよ思うやろ?
所持金1,000,000やった場合Wikiはんの説明やと1,000,000入力でけそうやろ?
ほれが入力でけるんが900,000までみたいなんよね。
ほんで所持金100,000残ったら次に入力でけるんが90,000まで。
もうちょっと検証せなあかんのやけれど露店入力も99,999,999は無理で90,000,000までしか入力でけへんみたい?
ほんまに桁数ごとに入力せんでも9割までやったらOKっぽい?
明日のメンテで直っとらんようやったら調査しま。
posted by よーこ at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

アホちゃいまんねん

セクハラやパワハラやよーこやー。
リンク貼ると火に油注ぐで張らんけれど。

seesaaんシステムが改悪されおったでー。
画像まともに貼れんようになったんが痛いわー。
ファイルマネージャから選択しろ言われてもショートカットもコピーもサムネイルソースも何も表示されへんのにどうやって貼れ言うんや!
昔んタグ見てコピペ繰り返して無理矢理なんとかしたんやけれどおかげで思いっきり時間かかってもうた。
こらメンテあるかも知れへんなー。

とある人から超意訳すると「ブログ見る限りよーこてアホなん?」ちゅう1:1もろてなー。
大きな勘違いや!
うちが普段どれだけ知的会話しとるんか知らんやろ!
ちょい日常見せたろか。
とりお
シャツん色ん会話
ルビーもろた
硬かったわ
ピンクに染まってまう
きれいさっぱり
飴もろた
ノーコメ
要求

やっぱりアホかもorz
posted by よーこ at 15:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

けつねの嫁入り

出会いの数と別れの数はどっちが多いんやろ?よーこやー。
答えは最後に。

羊はんから某けつねはんが引退○×してはるいう情報メモでもろて慌てて駆けつけたらすでに終わっとった。
ほんであたり探したらけつねはん発見!
色々考えた末での結論やろからうちは引き止めたりはせん。
ただ辞めたあとで振り返って楽しかった思てもらいたいだけなんよ。
やから引退記念になんかしましょちゅうことになってなー。
本人…本けつねはんの望みはうちとのPvPやて。
ほなら本気でやりましょ。
見届けけつねは狐狩りはんや!
本気装備

途中で某牛はん乱入しはって三人でしばき倒したり。
一緒に遊んで戦って会話して。
お別れの時間や。
おつかれ!
おつかれさまでした。

出会いと別れ…
posted by よーこ at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ほんな餌に

師匠はんに言われるまで踊らされたことに気づかんかったよーこやー。
危うく大切なもん無くすところやった。
具体的になんのことかは恥ずかしゅうて書けへんけれど気づいてよかったわほんまに。

ほなわけで自戒込めて…

ほんな餌に釣られ
クムー
クムー

ほんな餌に釣られ
バグくまー
バグクマー

ほんな餌に釣られ
白くまー0
白クマー

ほんな餌に釣られ
サンタくまー
サンタクマー


もういっちょ行くで!
posted by よーこ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

人魚遠足

夜中の一時とかありえへん時間やのにプライベ六人も来てくだはって感謝感激なよーこやー。

アサキヨはん、ADMIRALはん、ソウルオブサマサはん、たぬぬ。はん、とぅかはん、にゃおにゃんはんおおきに!
今回んテーマは遠足。
遠足言うたら歩かなしゃあないやろ。
ちゅうわけでまずコーラルんマリン見た後はコーラルフィールドからダンジョン潜ってアクアリースへ!
アクアリースフィールド歩いてメロウとセイメイド見たらゴーストブルーダンジョン潜ってメガロ南東からマリンデザートへ!
入り口のベイブはんとこでちょい休憩挟んだらメインのマーメイドパレスや!
ちゅうてもマーメードパレスなんも実装されてへんからモンス適当に見て一番奥のクジラで記念SS撮るくらいしかすることあらへん。
記念撮影
エモ付き
これでおしまいやねー。

…何か忘れてへん?

人魚のおるエリアはまだあるんや!

歓迎学園別館美術室ベイブや!

こんエリア石膏像(LV160)とペイル(LV173)ちゅう凶悪モンスおるエリアやで座ってSS撮ろ思てもモンス沸いたりスキル発動中やったりで撮れへんのや!
難し!

ほやから…
posted by よーこ at 13:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

禁断症状発生中

突然技術研修行け!言われて行ってきたよーこやー。

うちんとこみたいな弱小やと全員で研修受ける金あらへんで一人が研修行ってみんなにパワポでプレゼンするんよ。
そん資料作成やら研修課題消化やらでTSする暇おらんかったわ。
ほんでもなんとか時間作ってよっしゃTSやろ!思たら…
アップデートサーバーに

しょぼーん(´・ω・`)

近いうちにプライベするかも。
名づけて人魚見学ツアー。
50LV↑ベイブクエクリア必須100LV↑推奨ん予定。
posted by よーこ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

アポ杖百個

サッカーはどこ見てればええんかよーわからんよーこやー。
野球やとバッターとピッチャーだけ見とればたいがい済むんやけれどサッカーて見なあかんのボールあるところだけやないやん。
サムライブルーな帽子がめっちゃ溜まってもうたでどないしよか。
48個
そや!
成長合成のタイミング取るんに使えるやん!
さっそく倉庫に入っとったアポ杖百個取り出して合成や!
最近幸運MAXやとかえって数値悪いような気がするんよ。
ほやからちょい手ー抜いて562で合成してみたで。
562
うちノートパソコンやからほんな上手にマウス動かせへんでフルセットかけて準備してから合成でける回数はおおよそ三回。
二十回合成しよ思たら八セットやらなあかん。
ほんでも根性でやってみたで!
全て+1
オール+1や!
なんやねんこれはありえへんやろ!
ちなみんカーソル当たっとるん19個目なんは間違えて同じのに二回合成してもうたからorz

ほなわけで
この黒塗りの刀でっ!
メンバー激しく募集中
posted by よーこ at 12:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

青マント

ええかげん掘りイベ疲れてスロモ忘れてダウジングビギナー取り直したよーこやー。
神スキルや…

ちゅうわけで今回も掘りイベやけれど一時間掘れば色チケ20〜30個ずつ手に入るでそれほど大変ちゅう気はせんイベやね。
エリア狭いけれど。
ほんで貰えるんがサカチケと銅コインて前回と同じやん!
ちゅうわけで相場大崩れ。
イベ初日てアホらしい価格ついとること多いんやけれど今回んは初日から赤黄関係なく「200Kやとなかなか売れへん」状態。
こらあかんわ。

幸運極けつねには意味あらへんけれど感覚課金装備来おったね。
ほんで新マントも。
カンパニークライト
HP+210・命中+7・幸運+7・防御+80・魔防+160スロ3:HP・命中・幸運・防御・魔防
幸運値最低値出ても+6ついて+13や!
神性能…

やけどうちは買わへんでー。
いくら幸運極や言うてもでけることとでけんことあるわ。
転職後ん格好やないと装備でけへんやん。
あんな恥ずかしい格好するくらいやったらいらんわ!

え?
posted by よーこ at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ホラバグ

土曜は師匠はんが奥さんやない人とデートちゅうんで乱入してみたでー。
と語弊ありまくりな書き方して今日の話。

TMクエクリアしたらやっとマスターでけるようになったんよ。
ホラバグ。
いくでー。
ホラーバック
マスター
肝心なときにしゃべりおってこのトラック!
マスターん瞬間なんて滅多にあらへんのに!orz
ほなわけでフラタコ相手にぶっ放してみたわ。
ええ感じ?
これは結構ええ感じやない?
よっしゃ!
PvPエリアで試したるで!


だべり
ちゅう目的すっかり忘れて雑談して終わってもうた…


最初ん話の続き
posted by よーこ at 10:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ひとりぼっち

イベ明日までやと思たら来週でほっとしたよーこやー。

今日も元気に掘ったるで!て金鯖に繋いだら…
ただのよーこ
ギルドはどこや!
なんやて!
どこ行ったんや!

友録はどこや!
tr652.JPG
どこ行ったんや!

寂しさに負けてそのまま不貞寝。
posted by よーこ at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ドリリングが止まらない

土日はドリルで腱鞘炎になるか思たよーこやー。

うちの感覚やと浅いところでドリルしとると一時間でサッカーボール40個はいけるみたいやね。
ただ感知90↑完全電球けつねの数字やから普通やと30個でダウジングビギナーでもあれば50個とか変動しそうや。
ほなわけで某けつねはんに協力してもろて一時間30個ちゅう計算でどんくらいの割合でアイテム出るんか300サッカーボールで調べてみたわ。
帽子2.0個
盾1.2個
心臓石4.1個
鉛筆6.9本
50ゲルダ6.5個
100ゲルダ6.8個
500ゲルダ2.5個
うちが思てたより心臓石出るみたいやね。
逆に鉛筆は思てたより出へん。
とりあえず鉛筆80本と心臓石34個手に入ったで早速合成や!
鉛筆10勝6敗
70%やのに62.5%の成功て…orz
しっかりせいポール!
こんままやとネイト→マックスん次に何とかせなあかん人リスト入りやで?


心臓石はがんばってや!
posted by よーこ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

どうせならみんなで

ありえへんほど仕事忙しいよーこやー。
なんでやー計画通りやのに仕事溢れとるんは!
一人辞めたからやorz
おかげで今週ほとんどインできてへんのよ。
助手Bはん並にレアキャラ化してもうたわ。

リアルん話はこんくらいにして、けつね協会はメンバー11人で10人が20LV↑やからアイテムゲットん権利はあるんやけれど一人だけ20LVに達してへんけつねはんおるんよ。
彼女なんとか20LVにしてみんなでアイテムゲットせなあかんやろ。
ちゅうてもインされてはる時間短いし低LVクエアイテム使い切っとるし経験美味しいんは葉っぱやろけれど横沸きで即死でけるしパーティ組んでも30LV↑差あるしどないしよかて悩んでなー。
出たんがアクアブルーでイソギン狩りや。
メダマイソギンチャククエて経験4000でそこそこ美味しいし狩場とモンギルが近いんよね。

作戦はこうや。
まずモンクエ受けてイソギン殴ってタゲつけるやろ。
パーティ組んだうちらが袋叩きにしたる。
単純明快やね。

名づけて
posted by よーこ at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

難易度マックス

製錬なんて課金アイテムくらいにしかやらんよーこやー。

ほでも今回のイベは製錬やね。
6LVでリペア11LVでペット…
木刀百本買えばええん?
ほれでも足りんて?
低LV製錬品倉庫に放り込んどったでチャレンジしてみましょか。
壁
5LVの壁厚すぎや!
あれやね。
リスクなしちゅうんじゃ気合入らへんのやね。
ほならリスク負ったろやない。
初心者盾
初心者盾なんてキャラ作り直さな手に入らへん。
失敗したらネタ初心者装備でけへん。
どきどきしてきたわー。
3lv
まずは壁到達や。
突破してみせたるで!
4lv
よっしゃ!
抜けたわ!
行ったるで!
5LV!
足りん
製錬品足りんかったorz

まーネイトがラスボスやったらマックスなんて別に解かんでもええサブイベんボスキャラやん。
11LVなんて無理やし6LVでもリペアしか貰えんし。
こん前んイベでドリル飽きとるし。

しゃーない諦めて…
posted by よーこ at 09:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

クレバータイドボブん謎

google検索「よーこ」で三番目のよーこやー。
これも三百人以上/日の皆はんのおかげやておおきに!

wikiの魔法帽んところ読み流しとったんよ。
ほんでタイドボブんところで変なもん見つけてなー。
タイドボブ
ちょいクレバータイドボブんとこ拡大してみましょ。
スロ0
Σ
スロ無しやのに上昇ステ書いてあるやん!
これミスやろ思て一応持っとったクレバータイドボブチェックしてみたんよ。
CTB
上昇ステ書かれとるし…。

こん謎ハレはんがずっと追いかけとるんやけれど上昇ステあるんがおかしいんかほんまはスロ1なクレバータイドボブあるんか。
どっちやろ?
ちゅうわけでスロ付きクレバータイドボブ持ってはる人募集中やー。
情報よろー。
posted by よーこ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ぴんくけつねーず

ぼーがかわいくてつい七種類集めてしもうたよーこやー。
7ボー

ほんでにこにこしながらメガロぐるぐる回っとったら一緒に回るけつねはんおってなー。
どっちがうちや!
正解は左のけつね
よー見んとわからんやろけれど、うちん髪ん色てヘアカラーで変えてあるんよ。
やから普通の茶髪とちゃう。
ほれやのにこんけつねはん同じ髪ん色なんや!
髪の色まで
まったく同じ色に染めてはるんね。
後ろ姿んほうがわかりやすいかも。
ほら

ほなわけでその場で結成
ぴんくけつねーず
ぴんくけつねーず
posted by よーこ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ボー

サラ護符幸運付加で最低値三連発ちゅう荒業かましたよーこやー。
ネイトの秘薬買うんか?ほんまに買うんか?

今回のイベいろいろありすぎてわけわからんわ。
特にボー!
数多すぎや!
ちゅうわけでまとめてみたで。
拡大して見てやー。
tr631.JPG
ペットでこん性能。
見とるだけでやる気なくなるんはうちだけかいな。
ほでもボーかわええから七種類揃えたるわ!
まずは野良地下掘りやね。
混沌
そらもー凄まじいこっちゃ。
ほんで一時間ほど掘ると四十個ほど確保でけるみたいやね。
ただ微妙に出にくくなったりぽんぽん出たりするみたいや。
法則は推測はあるんやけれどもうちっと検討しま。
posted by よーこ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

プリッカーガチャドルル

なんか無駄なところで運使い果たしてる気がするよーこやー。

とおりすがりのけつねはんもコメント書いてはるんやけれど四月末んメンテ以来合成結果めっちゃ悪いんよね。
こらリアルラックまでアウトになったんかなー思いつつ課金のオマケで貰たガチャコイン使ったろかてガチャフィールド行ったんよ。
何故かコイン七枚あってなー。
一枚はガチャイベントんときので残りの六枚はガチャプラスキャンペーンで二回購入した分やないかと思うんやけれど。
ガチャフィールドてコイン二倍払えばレアアイテムゲット確率アップとかあこぎなこと始めおったやろ?
ここは一発サラ護符狙いでプリッカー使て「急須や!」ちゅうオチでも見せたろ!思て一回だけやってみたんよ。
残り五枚


結果は…
posted by よーこ at 14:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

花見会場でログアウト

師匠はんからblog移転持ちかけられて揺れとるよーこやー。
ほんまどないしよ。

メンテ前に花見会場でログアウトしとったで目覚めたらどこに飛ばされとるんか楽しみやったのに。
ほんま楽しみやったのに!

Σ
花見会場のまんまやんw
まー公式サイトんメンテ内容で書かれとったんやけれど。

出口ん前に立っとったら同じようにログアウトしはった人がぎょうさんおったようやね。
走り回ってから出口に飛び込むちゅう、みんな同じことするんよねー。

うちは何時ごろここから出ましょか。


なにはともあれ…
posted by よーこ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

