2006年09月18日

けつねはんをむかえて三千里 完結編

色々考えて記事一つ非公開にさせてもろたよーこやー。
晒し禁止んとこに張ったりしたらあかんて。

今日はこん前の続きや!
カエデはん見つけなあかん。
火山でカエデはん

手がかり無うなってもうた。
こんなときはうちの親友NPCに聞きましょ。
えりはん

さすがエリはんや!
サウナん入った体冷やすためにアイスD行ったらしいで!
よっしゃアイスDへレッツゴーや!
アイスDでカエデはん

途中で銃獅子はんと一緒させてもろてオディニア部屋へ。
王子!カエデはん知らへん?
オディニア部屋でカエデはん

え?
初心者けつね見た?
きっとそれや!
いつごろ見たんや!?
後ろにおるて!?

ちゅうわけでほんまにオディニア部屋におったカエデはんに逢えたんよ。
ブログんコメの約束どおり握手や!
ついに逢えたで
喜ぶカエデはん

銃獅子はんに祝福されつつ握手の瞬間!
シンメトリーけつね

いつんまにか沸いとったオディニアにぬっ殺されてもうた…orz
またいつか握手やね!

おまけのネタ
posted by よーこ at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

けつねはんをむかえて三千里

もう休日しか更新でけへんのやないかちゅうくらい忙しいよーこやー。
充実しとるでええんやけれど。

聞いた話やけれどF鯖からうち探して放浪してはるけつねはんおるらしいんよ。
名前はカエデはんらしいで。
よっしゃ!
うちも探しましょ。
メガロ

ちゅうても手がかりあらへんし。
トラアザラシはん知っとる?
トラアザラシライダー

え?
ポプリはんが何か言うとったて?
ポプリはんに聞いてみましょ。
食った?

アステカで見たちゅう話や!
ヘビはん何か知ってはる?
にょろ

コイズミはんが何か知ってはるって?
カエデはんどこやー!
コイズミはん

テチチにおるて?
ほんまか!
おおきに!
テチチ

見たんはここらしいんやけれど…
posted by よーこ at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

300回目の更新

パソコンぬっ壊れてもうて師匠はんにパソコン借りに行ったら同じパソコンやったよーこやー。
ディスクだけ入れ替えてそのままOKやったで助かったわ。
ほでもうちのX30ちゅうパソコン表面ざらざらなんに師匠はんのはピアノみたいにつるつるなんは何でやろ…。
ついでに声録ってフラッシュにして貰たで公開や。
一日限定やで!

posted by よーこ at 02:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

小豆相場

google検索「よーこ」で一位に返り咲いたよーこやー。
これで「けつね」に続いて二冠王や!

メンテ直前まで粘って露天巡っとったんやけれど小豆相場が熱いで!
アズキは供給過多でアズキカキ氷は需要過多。
売り切れ続出や!
あ
ず
き
これが何意味しとるか言うとサブ含めて魅力系が一番人口少ないちゅうこと。
うちもサブにぬこおるんやけれど魅力系て育てるんに時間かかるでメイン以外やとちと辛いんかも知れへんなー。
今回のクエんために捨てキャラ作ろ思てもクエ受けられる20LVまで育てるんも辛いんやないやろか。
ほれでも4114やと早く育つけれど氷持てへんから何度も往復せなあかんし3124や2134やと火力不足に悩まされるちゅう…。
アズキカキ氷んためにそこまでする気になるんかは別として1144で課金ドルルちゅうんが一番早いかも?

カキ氷ん売れ筋価格はアズキカキ氷が150Kで他が100K。
200K/150Kでそこそこ売れる感じ。
ちょい出回り杉感あるでこっから暴落してまうんやないやろか。
カキ氷75K/50Kに落ちたら買ったろ思うんやけれどね。
posted by よーこ at 14:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

nProとか

サブん倉庫が復活したよーこやー。
四ヶ月毎週のようにメンテ明けでサブん倉庫開けへんて不具合報告しても対応されんかったんに問い合わせフォームやったら二日で直るちゅうのはどういうこっちゃ。
むしろダメージ大きいわorz

ちょい前の話やけれどnPro導入しはったね。
うちは前にも書いたけれど個人的に増殖は相場崩れるで困るけれど升で俺SUEEEEE!しはっても恥ずかしいだけやろしやりたければやればええんちゃう?うちはやらんけれどちゅう考えやから狩場とかで実害食らってはる人にとっては朗報やろからパソコン重うなったんが辛かったりするけれどnPro導入はええことやと思うわ。
ほんでnProについてなんか書こ思たんやけれどうちはコンピュータ系会社で働いとるけれど設計とドキュメントとシステム構築担当やしプログラム組めるわけやないからよーわからんの。
ほなわけで師匠はんに聞いたら日本語とは思えへん長文メール返してきはって…頭パンクするわ!
ほなわけで結論だけ書くわ。
マクロやのBOTやのはいくらでも回避可能やけれど升はちょい難しいらしいわ。
ほでも100%無理ちゅうわけやないから数減ってもやる人はやるやろて。
なんか当たり前杉な結論やねw
posted by よーこ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

スイカ価格の謎

サブぬこの倉庫開けへんようになって四ヶ月過ぎたよーこやー。
人に言われて倉庫拡張パック買って使てみたんやけれどやっぱりあかん。
問い合わせフォームでええかげんにせえ!て書いたんやけれど返事あらへん。

露天価格見とったらおもろいこと起こっとったわ。
何がてスイカ。
スイカだけ他の果物ん比べて高いんよ。
でもスイカカキ氷は安いの。
おもろいと思わへん?
今回のイベて堀場でゴミアイテム出んのよね。
ほんかわりアイテム埋蔵率低うなっとる。
おかげでダウジング系スキル持ってはる感覚系以外やと辛いんよ。
やから掘るん感覚系主体になっとる。
今回の掘り出しもんは均等になっとるで四百個も掘り出せばだいたい全果物百個づつになるんや。
ほんうちメインやのサブやのが消費した残りが市場に出回るんやけれどスイカ五十個は掘った感覚系が消費するで確実に減ってまう。
おかげで市場に出回る量はスイカが一番少なくなってまう。
これがスイカん価格だけ上がった理由やね。
逆にスイカカキ氷はスイカが減った分だけ流通量増えて安うなったちゅうわけ。
ほならこの状況続くんか言うと続かへんやろね。
供給量が減れば価格は上がるちゅうんは確かなんやけれど価格上がってもうたら感覚系は自分で掘ろ思うで需要も減ってまう。
結局供給も需要も両方減って他の果物と同じ価格やないと売れへんちゅうことになるんよ。
他の三種やと需要が一番大きい魔法系んキウイが価格上昇するんやないやろか。
posted by よーこ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

四コマよーこ

起
承
転
結

状況悪化。



posted by よーこ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ばくたけイベ

ばくたけスキル近くで鳴らされるとうっとおしくてしゃあないよーこやー。
子供んころ人に向けて投げたらあかんて言われんかった?
まあ他のイベ品が寒すぎてスキルくらいしか取るもんあらへんのはわかるけれど。
ほでもHP合成でけるスピアはちょい欲しかったり。
ちゅうわけでさくさくイベこなしましょ。
ダブルキル
うちマシン弱いから明け方にモンクエこなしたんやけれどラグかったわー。
堀ん周りなんてかくかくしてもうてタゲつけられへん。
ほんで倒すの難儀しとったら遠くから風羊はんやってきてクーレム一匹残らず皆殺し。
わざわざうちの周りうろうろしてホラバモーション入ったタイミング狙て風使て妨害かましたりしはる羊はんもおったわ。
逆方向移動しよ思てもついてきて妨害しはったで別フィールド逃げてモンクエ途中でやめ。
何が気に入らんかったんやろ>新○組の風羊はん
posted by よーこ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

所持力最大値計算

雪階段PTで165LVん人募集てピンポイント杉やで参加してみたよーこやー。
アイシクル痛すぎて戦えまへん。
安全地帯で見学
初心者装備やめればええて?
アイデンティティの問題や!

所持最大値が30060て発覚したでちょい計算。
所持力最大で幾つ行くんやろ?
Base最大30060
ラジポケマスタ+3360
野良帽子+50
サンフラワベスト+320
ティグリス+8000
ジュエルポ+8000
※怪力は襟使て最高値で手も+6416
トラック+2400
合計52190やね。
うちの65536所持ちゅう野望潰えてもうたorz
ちなみんホラバマスタで0.66倍。
最大火力34445やからPvPエリア30%ルールで最大10333火力。
ホラバで10Kちゅう夢はなんとかなりそうや。

ただ上のコストパフォーマンス無視やからティグリスとジュエルポ高いで大気+怪力で防具ボーナスなしちゅうあたりが現実的やろね。

夢は遠いわー。
posted by よーこ at 19:51| Comment(1) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

わけわからん

昨日は出たり入ったり忙しかったよーこやー。
なしてそんなことしとったか言うとログイン時間でゲーム内時間が変わるちゅう仮説の検証。
正直言うてわけわからんようになってきてもうた。
混乱
今やっとる検証は
・ログインした瞬間のPC時間とゲーム内時間を記録。
・PC時間がX時20分0秒んときのゲーム内時間を記録。

…これでええはずなんやけれど。
いまいち自信あらへんの。
なんかええアイデアあったらコメよろー。
posted by よーこ at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

