2006年08月16日

ゲーム時間調査中

龍のマットでぬことデートなよーこやー。
龍マット

ゲーム内時間と実際の時間の関係ちゅうん調べとったんやけれど色々やっとるうちにすっかり忘れとった。
ほんで協力してくだはりそうな人にお願いして調べてもろたりしとるんやけれどさっぱりわからんようになってもうた。
一番痛いんはサーバ固有時間仮説が崩れたこと。
TS起動中にスタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトで黒い窓開いてnetstatて打つとどこのサーバにつながっとるかわかるんよ。
こんサーバごとにゲーム内時間違うんやないかちゅうんがうちの予想。
ほやけど同じサーバにつながっとっても時間がまるで違うんよ。
ログインした瞬間に現在時刻決まるちゅう仮説んほうが正しいんやないかちゅう気してきたで。
もうちっとデータ集めて検証せなあかんね。
ほなわけで現在調査中。
posted by よーこ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

最適狩場

来月どーなるかわからんで今月は真面目に更新しとるよーこやー。

攻撃手段実質ホラバしかあらへんでええ狩場あらへんかなーて探しとったんよ。
ちょい前までは音楽室ちゅうんがあったんやけれど165LVやとアコーディオン不味いで嫌やし。
サンタ熊?
ケルベっ子とリディア?
アイシクルも悪い選択肢やない。
ほでも一番ええのは…えんがちょや!
えんがちょはちょい強いモンスやから装備も変更せな死んでまう!
ほなわけで野良装備。
えんがちょ狩り
結構さくさく狩れるんやけれど野良装備でも囲まれると辛いんよね。
特にHP足らんから…
さすがに無理やて
orz
こりゃどれが死ににくいんか色んな装備試さなあかんわ。

結果…
posted by よーこ at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

所持バグ考察

なんか知らんけれどミス多いよーこやー。
もっとしっかりせんとあかんなー。

こん前の所持バグん続き。
きなこもちはんにスキルマスターの導きプレゼントしてテストしてもろた
ほんまおおきに!

結局ラジポケと無関係でカンストあるちゅうことや。
こりゃわけわからんわー。
ちゅうわけで師匠はんにヘルプ。
話を聞いた限りだと、30000という数字に関係がありそうだね。
んー、前に銀行の上限が32000とか言ってたと思うんだけど、あれと同じじゃない?
いわゆる内部テストと呼ばれる、一番最初の開発段階で、200レベルくらいのキャラ作って試したら、所持力が32767を超えた段階で異常動作することが発覚した、と。
それで、所持ってレベルが上がっても1上がるわけじゃなくて、90だか180だか増えるだろ?
だからとりあえず30000超えたら増えないようにするという、いいかげんな対応をした。
そして、その対応で対応完了にしてしまって、そのまま忘れられた、と。
おまけに、開発フェーズが一番大変なので、人を大量に雇って開発して、保守フェーズに入ったら大量に人を切ったり移動させてしまったため、その部分のコードを書いた人が、もう居ないまま発覚しなかったとか。
そんな馬鹿なと思うかも知れないが、私の経験から言って、向こうの国の開発ってそんなもんなんだよ。

うちは向こうの開発ちゅうもんがどんなもんか知らんけれどありそうな話やとは思う。
ほでも推測に過ぎんけれど。
これHPでも同じこと起こるんやないかな思うんやけれどどうやろ?思たんやけれどLV400行っても24020やから現象出んのねw
posted by よーこ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

所持バグ検証

ブログ見た言われておおきに!て返事でけるようになったよーこやー。
前は照れてなかなか言えんかったんやけれどね。

今日はホリはんのタレコミ検証するで。
友達のブログで見たんだけど
所持力が30060でカンストするそうです><
姉御も気をつけて!w

きなこもちはんとこの話やね。

ちょい計算してみたんやけれどステータスが368から369レベルになっても上がらないちゅうことらしいで。
ほでも30060でカンストするんやったらなんか理由あるはずやから色々仮説立てて127とか32767とかに関係ありそうな数字ないか調べてみたんよ。
まず368と369ちゅうレベルに意味はなさそうやね。
ほならポイントが問題なんやろか。
レベルは4ポイントで1上がるんやから368レベちゅうんはポイントやと(368-1)×4=1468で369は(369-1)×4=1472。
どっちも関係なさそうやね…。
ほならボーナスポイントだけ別管理しとるちゅうんはどうやろか。
ようするに(LVによるポイント+ボーナス振りポイント)÷4で計算しとる可能性や。
これやと732ポイントまでOKで736ポイントやとNG。
やっぱりしっくり来んわ。
なんでやろね。
装備ボーナス関係あるんやったら装備外せばカンストせんちゅうことになるし…。


ん?
posted by よーこ at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

水着イベ

久々にけつね協会が四人も同時インしとったよーこやー。
ほでも顔合わせたんリサはんだけやったりw

今回ん水着イベやけれどTMモンクエ+ドリイベ=雑魚アイテムちゅうここんところのパターンやね。
色々思う人おるかも知れへんけれど、うちはこれでええんやないかと思うで。
まともんアイテムやのスキルやの手に入るイベやったら今のTSん重さ考えたら崩壊してまうもん。
がんばっても得られるんがしょーもないアイテムやったら今回はTMクエだけ受けて後はパスちゅう選択肢出るやろからクエアイテムんアホみたいな高騰もせんし。
マリンクエはTM経験もEX経験もゼロやからパスしとうなるし。
結構うまく行っとるんやないかな。
うちはサンオイル持っとったで受けたけれど。
ほなわけでうちのTMクエ。
相変わらずこんな感じや。
tr747.JPG
楽しー。
ほでもホラバは思いっきり持ってかれるちゅう欠点が。
真横におるハリーにホラバ投げかけとるところを羊はんが風でかっさらうなんて何回あったか判らんし。
うちはタイムアタックしとるわけでもあらへんから気にせんかったけれどそういうん嫌な人は考えたほうがええで。
posted by よーこ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ダブルポーチ

窓の外で真横に雨流れとるよーこやー。
今日家に帰れるんやろか。
頼むで電車止まらんで…

所持極て所持付与でける品がないからレベル勝負になるんよね。
うちの目標は65536所持なんやけれど300LVくらいにならんと無理やろからまだまだ遠いんよね。
だいたい課金してもトラックと大気くらいやし…。
イベ明けもMS品見てサンフラワーベルトで+320しても焼け石に水やしガチャるほどのもんでもないわなーて思っとったんよ。
ほんでトップページ戻ってよー見たらポーチ追加?

+8000シリーズΣ
同系統やと同時装備不可ちゅう可能性もあったんやけれどここは人柱兼ねてティグとジュエル同時購入や!
装備可能
同時装備でけたー!
これで所持力は…
+48700
48K越えたで!

ホラバは所持×0.66ダメやからPvP30%ルール入れても9.7Kくらいんダメ飛ぶはずや!
限界近くまでポーション持ってPvPエリア特攻や!


所持極の凄さ見せたれ!
posted by よーこ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

危ないところやった

なんか忘れてた思たらメーメイドパラダイスや!
ちゅうわけで慌てて買い物ん行ってきたでー。
情報集めたら今回の目玉は二つあるみたいやね。
表の目玉はイベ品。
マリンの古い水着
用途が「何かに使えるような気がする」なスク水て…
いろんな意味で説明し辛い品やなー。
狙っとるつもりなんやろけれど微妙に外しとるし。

ほんで裏の目玉はこれや。
マーメイドブルーソフト
400MP回復で重さ2てΣ
何この重量比ん高さは!
まさか初期マナポ越える重量比んマナポが非MSで出るとは思わんかったわ!
某羊はんが「調子に乗って25K買ったら10M飛びました><」て悲しいメモ飛ばしてきはったんもよーわかるわ。


うちも32Kほど買うたけれど
posted by よーこ at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

来月から…

先週は更新どころかほとんどインでけんかったよーこやー。

今日はリアルん話。

九月から出向決まったんよ。
出向先は親会社んD部呼ばれる部署や。
D部ちゅうんはドキュメント制定部言うていろんなドキュメントのフォーマット決めたりマニュアル書いたりする部署やね。
ほんで五年ぶりに見直し入るちゅうことで人集めとって現場ん状況知っとる人ちゅうことでうちが行くことになったんよ。
来月からめっちゃ忙しくなるんかめっちゃ暇になるんかよーわからんけれどブログん更新は不定期になってまうでごめんね。

ほなわけで報告だけ。


posted by よーこ at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

マラソン最高

雨ニモ負ケズ、ラグニハ負ケルよーこやー。
ノートパソコン買い換えたい…

セレモでクエ受けてメガロから転送でデザート入り口からパラダイス飛んでコーラル飛んでビーチ3→4→5→6。
今回のイベもマラソンやね。
ケータイ使てもメガロん転送飛ばせるだけやし。
いつもやったらパスなんやけれど所持極んなってからマラソンイベ楽しみで楽しみで。
初心者セットで疾走でけるんやもん!
疾走する初心者

ちゅうわけで天馬つけて疾走してみたで。
クエスタートして
クエスタート
コーラまで三十秒。
コーラ到着
現地まで二分。
現地到着
使うんはホラバグオンリーや!
いきなりダブルちゅうラッキーもあったんやけれど
いきなりダブル
三分で終わり。
三分でクリア

あと超速で突っ走りながらゾット倒す初心者けつね見るとみんな一瞬立ち止まるんよね。
めっちゃ楽しかったわw
posted by よーこ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

TSを使ってことわざ

暑うてパソコンめっちゃ調子悪いよーこやー。
アレルギー持ちはクーラー辛うて入れられへんの…。

突然やけれどTSて色んなもんあるやん。
やからそれ使てことわざ表現してみよ思たんよ。

今回は四つやから何のことわざか当ててみてや。

一問目。
Q1

二問目。
Q2

三問目。
Q3

四問目。
Q4

答え。
posted by よーこ at 13:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

