2006年07月06日

HP臨界突破ん謎

恐らく予想1〜3番人気全部外れたやろサカチケん倍率が気になるよーこやー。

うちのベスト4予想がアルゼンチン・ウクライナ・ブラジル・イングランド。
実際はドイツ・イタリア・フランス・ポルトガル。
見事にかすりもせんかった!
ある意味凄いんちゃう?orz

今日は面識あらへんたむきはんとこから。
HP臨界突破やて!
ほんでHPに関しては上限32767やないちゅう話なんやけれど。
これ多分うちが書いたこん記事ん話やろね。
ほでもうちHP上限32767やなんて書いてへんよ…。
やってボスモンスのHPが32767大幅に超えとるもん。
ボスだけ別処理なんてことせんやろ。
こんことはボス以外でもわかるんよ。
たとえばうちがサソリとかファンスライムに地雷投げるやろ?
ノンクリでも33000HITくらい行くんよ。
HP計算ん上限32767やったらダメージマイナスになってもうて倒せへん。
やからサーバでのHP計算はshortやない。
たむきはんも書かれてはるけれどおかしいんはクライアント側ん表示だけやないか思う。
キャラの最大HPと現在HPはサーバ管理やろから。
ほやけど実際に見てもわからんこと多いわ。
32843が032693て表示されるんやて。
なして32843が32693て表示されてまうんやろ。
単純にオーバーした分が最大値から引かれて表示されてまうんかなー思たんやけど32843て-76なんね。
ほんで32767-76=32691。
2違うやん…。

こんなときは師匠はんに相談や!
posted by よーこ at 14:54| Comment(7) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ギルド

世の中には逃れられない運命ちゅうんがあるんよ?よーこやー。

今日はギルドちゅうもんについて書こうかと思うんや。
うちが作った「けつね協会」てイベ参加したくないんやったら参加せんでもええし雑談したくなければせんでええしログイン挨拶義務もなんもあらへん。
あるとしたら「けつね愛」が必要ちゅうことくらいやろか。
これ結構重要やね。
やって「けつね愛」あればけつねの評判落とすようなルート行為やのチート行為やのでけへんやろから。
あと挙げるとしたら「うちのリア友は参加不可」。
なんでかてギルド崩壊するから。

TS始める前にやっとったMMORPG。
うちは一度ギルド変えとるんよ。
初めに入ったギルドは悪いギルドやなかったんやけれど問題あってなー。
リア友とゲム友の混在ギルドやったんよ。
これ何が問題やのかて言うとリア友てゲーム外で付き合いあるで相手んことよー知っとるんよね。
そんせいでギルマスが身びいきしてまうんや。
たとえ身びいきしとるつもりあらへんでもゲム友から見ると身びいきにしか思えんこともある。
たとえばリア友て書いてへんことも理解してもらえるんよ。
やからAて書いててもほんまはBの意味があって書いとるちゅうことリア友はわかってもゲム友やとAの意味にしかとれへん。
そのへんのギャップて結構大きいんよね。
うちは最初んギルドは外様…ゲム友やったでギルマスがなんで問題発言しまくりなギルメン擁護したり同調したり容認したりするんかわからんかった。
結局ギルメンがギルマスんリア友やったんや。
ほでもうちら外様から見たらめっちゃ不公平にしか見えへんかったで大量離脱招いて崩壊。
次に入ったギルドは最低でもケータイで声だけは聞いてはる身内だけのギルド。
これは以前に書いたでもう書かんけれど人間関係のもつれで崩壊。

ほなわけでせっかくギルド入る言うてくだはった某はん堪忍や。
posted by よーこ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

人魚遠足

夜中の一時とかありえへん時間やのにプライベ六人も来てくだはって感謝感激なよーこやー。

アサキヨはん、ADMIRALはん、ソウルオブサマサはん、たぬぬ。はん、とぅかはん、にゃおにゃんはんおおきに!
今回んテーマは遠足。
遠足言うたら歩かなしゃあないやろ。
ちゅうわけでまずコーラルんマリン見た後はコーラルフィールドからダンジョン潜ってアクアリースへ!
アクアリースフィールド歩いてメロウとセイメイド見たらゴーストブルーダンジョン潜ってメガロ南東からマリンデザートへ!
入り口のベイブはんとこでちょい休憩挟んだらメインのマーメイドパレスや!
ちゅうてもマーメードパレスなんも実装されてへんからモンス適当に見て一番奥のクジラで記念SS撮るくらいしかすることあらへん。
記念撮影
エモ付き
これでおしまいやねー。

…何か忘れてへん?

人魚のおるエリアはまだあるんや!

歓迎学園別館美術室ベイブや!

こんエリア石膏像(LV160)とペイル(LV173)ちゅう凶悪モンスおるエリアやで座ってSS撮ろ思てもモンス沸いたりスキル発動中やったりで撮れへんのや!
難し!

ほやから…
posted by よーこ at 13:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

成長合成

ほんまたむきと相性悪いよーこやー。
こん前もPVエリアでぬっ殺されてもうたorz
たむきめ!

前も書いたんやけれど最近ゲーム内時間の加速タイミング変わってもうて以前のタイミングで合成かけてもええ数字出んのや。
特に夜間合成はめためたやね。
ほなら何時がええんやろ?
TSがタイミング変えたんは何故か考えてみましょ。
夜間加速時間=合成最適時間ちゅうんが広まってもうたからやないやろか?
おかげでわりとええ数字ん合成装備出回ってもうたからやないやろか?
そんせいで課金品売れにくくなってもうたからやないやろか?
ほやから合成タイミング変えたんやないやろか?
うちがTS作っとったらタイミング以前とまったく逆の時間に置くやろね。
今の時間加速タイミングて長いんよね。
ショートマップ下ん右端に夕焼け表示される直前から太陽が真ん中になる昼間の一番明るい時間始まるまで。
やったらそん逆…ゲーム時間やと午後二時〜午後五時くらいが合成タイミング。

ほな仮説立てて実際にやってみたんやけれど午後三時から午後四時て最低値も出るけれど結構ええ数字も出るんよ。
合成加速時間やと二十回連続で+1しか出んかった青帽にアポ杖合成で+3+3+2+2連続で出たり。
もしかすると別の要素絡んどるかも知れへんでもっと検証必要やけれど。
posted by よーこ at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

人魚見学遠足のお知らせ

久しぶりにけつね協会揃い踏みで打ち合わせしたよーこやー。

マーメードパレスでけたやん?
やけどあっこ行くんにベイブクエクリアせなあかん。
ほんために「セイメイドの羽飾り」375枚集めるんもかったるいやん。
行ってもクエあるわけやないし。
ちゅうわけで行ってへん人も多いんちゃう?
せっかくの新フィールドやのに無視されとるんもったいないやん。
やからイベントやりましょ。
けつね協会主催初のイベントや。
その名も「人魚見学遠足」や!

日時
 2006年7月2日(日) 午前1:00〜2:00くらい
 土曜23時の2時間後やから間違えんように頼みま!
集合場所
 金鯖・デザートパラダイス・銭湯前
参加可能LV
 最低50LV以上(マーメードパレス入るため)
 推奨100LV以上
参加条件
 真珠・黒真珠保持しとること(マーメードパレス入るため)
 死んでも泣かんように経験値調整しとくこと
その他
 赤ポ・青ポ適時持参のこと
 遠足やから結構歩くで丈夫な靴履いとくこと
 おやつは3000Gまで

当日はうちから人魚マメ知識も聞ける(ただし師匠はんの受け売り)で!

飛び入り参加OKやけれど可能やったらコメで参加表明したってや!
ほなよろしく!
posted by よーこ at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

賭博師妖子

プレゼンおおむね成功でほっとしとるよーこやー。

サカイベも今日で終わってもうたけれどサカチケ何に化けるんやろね。
イベ終了恒例相場チェックしとったら日鯖で相場告知してはるけつねはん発見。
相場告知
一分おきに書き換えるマメさに惚れたでw
ちなみんよそん鯖やとこんな価格やったりしたんやけれど…。
虹鯖相場

そういえばサカイベもう一つ予想券ちゅうんがおったやろ?
日本・韓国は外れ決定。
現時点で一回戦突破がイングランド、ドイツ、イタリア、アルゼンチン、ポルトガル、ウクライナ。
【一回戦】
まだ戦ってへんのはブラジル、ガーナ、スペイン、フランス。
ブックメーカーん予想はブラジル優勝や。
予選見ても失点は僅か1点。
ほれも先発メンバーからレギュラー五人も抜き追った手抜き状態での失点やし。
ブラジル−ガーナはブラジルの順当勝ちやろ。
スペイン−フランスはよーわからん。
ただどっちも強豪やから食い合いになってもうて疲弊するんやないか思う。
【準々決勝】
ドイツ−アルゼンチンは予選で1試合6得点とか出しとるアルゼンチンとポスト国で楽な戦いしとったドイツとの戦い。
なんとなくアルゼンチンの火力が勝るんやないやろか。
イタリア−ウクライナは本国が審判八百長問題とか会長選挙とかで落ち着かんイタリアが実力発揮しきれずウクライナに食われるて予想。
イングランド−ポルトガルもどっちかわからんで保留。

ほなわけでベスト4に残るんは
アルゼンチン
ウクライナ
ブラジル
イングランドorポルトガル
と読んだで。
【準決勝】
アルゼンチン−ウクライナは初出場のプレッシャーでウクライナが破れるやろ。
ブラジル−イングランドorポルトガルは疲弊絡んでブラジルで決まるやろ。
【決勝】
ブラジル−アルゼンチンはブックメーカー人気とおんなじやね。
順当に行けばブラジルで対抗がアルゼンチン。
うちの予想ん中でポルトガルとウクライナはチケットやと「その他」やね。
ほなわけで今回のチケットは1位ブラジル2位アルゼンチン3位その他やないかと予想。

ちゅうわけでうちが買ったんは…
posted by よーこ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

禁断症状発生中

突然技術研修行け!言われて行ってきたよーこやー。

うちんとこみたいな弱小やと全員で研修受ける金あらへんで一人が研修行ってみんなにパワポでプレゼンするんよ。
そん資料作成やら研修課題消化やらでTSする暇おらんかったわ。
ほんでもなんとか時間作ってよっしゃTSやろ!思たら…
アップデートサーバーに

しょぼーん(´・ω・`)

近いうちにプライベするかも。
名づけて人魚見学ツアー。
50LV↑ベイブクエクリア必須100LV↑推奨ん予定。
posted by よーこ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

夏も近づく

イベ中なんにラグらない言う珍しい経験したよーこやー。
今回んイベ需要も供給も少ないちゅうけったいなイベやったね。
おかげで始まったときの赤黄チケ価格200K相場から最後まで150K相場んまんま。
掘り出せる位置がメガロ周辺て限定やったからこれはこれで正解やったんかも。

ほれにしても連日暑くてたまらんわ。
うちアトピーやから日焼け止め使えんし直射日光もあかんのよ。
汗かくのもよくないんよ。
こら週末はクーラーの掃除せなあかんわ。

TSん中でも夏っぽい格好せなあかんなー思て帽子はロゼでええやろ盾は富士が白っぽくてええなちゅうところまでは決まったんやけれど問題は武器や!
なんか夏っぽい武器ないやろか?
夏…
夏…
夏…
夏…
夏…
夏…
夏…
夏…
なす
なす。


ふふふ。
posted by よーこ at 13:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

アポ杖百個

サッカーはどこ見てればええんかよーわからんよーこやー。
野球やとバッターとピッチャーだけ見とればたいがい済むんやけれどサッカーて見なあかんのボールあるところだけやないやん。
サムライブルーな帽子がめっちゃ溜まってもうたでどないしよか。
48個
そや!
成長合成のタイミング取るんに使えるやん!
さっそく倉庫に入っとったアポ杖百個取り出して合成や!
最近幸運MAXやとかえって数値悪いような気がするんよ。
ほやからちょい手ー抜いて562で合成してみたで。
562
うちノートパソコンやからほんな上手にマウス動かせへんでフルセットかけて準備してから合成でける回数はおおよそ三回。
二十回合成しよ思たら八セットやらなあかん。
ほんでも根性でやってみたで!
全て+1
オール+1や!
なんやねんこれはありえへんやろ!
ちなみんカーソル当たっとるん19個目なんは間違えて同じのに二回合成してもうたからorz

ほなわけで
この黒塗りの刀でっ!
メンバー激しく募集中
posted by よーこ at 12:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

@ゲームズ

こないだのメンテでもサブん倉庫開かん現象直ってへんよーこやー。
メンテ延長するんやったらやることしてほしいわ。
倉庫開かんのほんま辛いんやから…

ほいえばTSん日本運営はジークレストはんやろ?
そんジークレストはんが@ゲームズ言う新しいサービス始めるらしいんよ。
ほんでオープンベータが今日や!ちゅうことで行ってみたんやけれど…

@ゲームズ

29日に延長

こっちも延長かい!

ほんまにもう…
posted by よーこ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

