2006年06月14日

青マント

ええかげん掘りイベ疲れてスロモ忘れてダウジングビギナー取り直したよーこやー。
神スキルや…

ちゅうわけで今回も掘りイベやけれど一時間掘れば色チケ20〜30個ずつ手に入るでそれほど大変ちゅう気はせんイベやね。
エリア狭いけれど。
ほんで貰えるんがサカチケと銅コインて前回と同じやん!
ちゅうわけで相場大崩れ。
イベ初日てアホらしい価格ついとること多いんやけれど今回んは初日から赤黄関係なく「200Kやとなかなか売れへん」状態。
こらあかんわ。

幸運極けつねには意味あらへんけれど感覚課金装備来おったね。
ほんで新マントも。
カンパニークライト
HP+210・命中+7・幸運+7・防御+80・魔防+160スロ3:HP・命中・幸運・防御・魔防
幸運値最低値出ても+6ついて+13や!
神性能…

やけどうちは買わへんでー。
いくら幸運極や言うてもでけることとでけんことあるわ。
転職後ん格好やないと装備でけへんやん。
あんな恥ずかしい格好するくらいやったらいらんわ!

え?
posted by よーこ at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

サカボ終了

今度こそほんまにサカボ掘りおしまいなよーこやー。
なんか今回えらい経験値溜まったわ。
色々な意味で!

今度こそホラバグん火力調べよ思てPvPエリアに遊びに行ったんよ。
ほんで某羊はんの死体ん側でアミダドライブはんやCooyaはんに手伝てもろて装備色々調整しながら地雷とホラバグの調整。
ホラバグて所持量100%越えた分はカウントされへんのね。
wiki読んどらんかったで試すまで気づかんかった…

ホラバグんために重量100%超えてたで気づいたんやけれどサカボて100%超えとると使用でけんのね。
ちゅうことは残り重量2にしたら鉛筆だけ出るん?
どーせボール余っとるしやってみましょ!

青帽
いきなり応援帽ゲトーorz

調べたら残り重量1でもあればどんなアイテムでもゲトしてまうんやね。
世の中そんな甘くあらへんわ…。


サッカーとか…
posted by よーこ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ホラバグ

土曜は師匠はんが奥さんやない人とデートちゅうんで乱入してみたでー。
と語弊ありまくりな書き方して今日の話。

TMクエクリアしたらやっとマスターでけるようになったんよ。
ホラバグ。
いくでー。
ホラーバック
マスター
肝心なときにしゃべりおってこのトラック!
マスターん瞬間なんて滅多にあらへんのに!orz
ほなわけでフラタコ相手にぶっ放してみたわ。
ええ感じ?
これは結構ええ感じやない?
よっしゃ!
PvPエリアで試したるで!


だべり
ちゅう目的すっかり忘れて雑談して終わってもうた…


最初ん話の続き
posted by よーこ at 10:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

サッカー装備で遊びましょ

スターターパック特典でカード貰たら倉庫開かなくなってもうたよーこやー。
ちゅうてもサブやったで被害は少ないんやけれど。

今日のは食事中は見んように頼みま!
約束やで!

山寺のおしょうさんちゅう童謡知ってはる?
四国んほうで歌われとる童謡なんやけれど。
歌詞はこんな感じや。

山寺のおしょうさんは
毬は蹴りたし毬はなし
ぬこをサッカーボールへ
へしこんで
ポンと蹴りゃなんと鳴く?

ぬこボール
禁止されてもうた。

ところでマント+サッカーボールなぬこて何かに似てはるんよね。
なんやろ?
そうや!きのこや!
マダラヌコモドキタケ
うわ!毒々しっ!
食ったら当たりそうや!
あたってま
あたっとるしΣ


おまけ
posted by よーこ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ドリルな一週間を返して!

なんか間違いだらけやったよーこやー。

昨日でイベ終わり言うた製錬イベとギルドイベ。
ほんまは6/27と6/13やった…。
11LV合成の計算も間違うてた。
ほんまは1144543個製錬して1個やったorz
指摘してくだはった皆はんおおきに!

今回のメンテでサッカーボールん掘り率大幅アップやね。
どんくらい違うか言うと今まで時間30〜40個やったんが一気に80〜90個にアップ!
上がりすぎや!
おまけに鉛筆や心臓石ん確率まで上がっとるで!
さるけつねはんに手伝ってもろて120個づつ合計240個サッカーボール使たんよ。

鉛筆98個
心臓石28個
帽子12個
盾4個

装備ん出る確率減った分鉛筆心臓出る確率上昇しとるみたい。

ちゅうわけでポールと戦闘開始!
56%
60%
いつからネイトに弟子入りしおったんや!>ポール
posted by よーこ at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

何個製錬で11LV?

ジュエリアで二番目のけつねはんスカウトに失敗したよーこやー。

製錬イベとギルドイベ終わってもうたね。
うちの初心者帽どうなったて?
知らんがな。

あんときに百個ほど用意すれば11LV行くんかな書いたんやけれど、ほんまのところどんくらい必要やったんやろ。
wikiはんにキャンペーン中の製錬確率が出とったで低レベル型で幾つ必要やったんか計算してみましょ。
ようするに全ての確率掛け算すればええはずや。
したら1÷0.92×0.84×0.75×0.65×0.55×0.44×0.33×0.22×0.11×0.6×0.2計算すればええちゅうことや。
…違ってたらごめんなー。
電卓ぽちっと。
11445個製錬して1個11LV誕生や!
…ありえへんて。

製錬諦めてサッカーボール掘るほうに力入れてよかったわー。


ジュバンニはんのクエは…
posted by よーこ at 13:14| Comment(3) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ひとりぼっち

イベ明日までやと思たら来週でほっとしたよーこやー。

今日も元気に掘ったるで!て金鯖に繋いだら…
ただのよーこ
ギルドはどこや!
なんやて!
どこ行ったんや!

友録はどこや!
tr652.JPG
どこ行ったんや!

寂しさに負けてそのまま不貞寝。
posted by よーこ at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ドリリングが止まらない

土日はドリルで腱鞘炎になるか思たよーこやー。

うちの感覚やと浅いところでドリルしとると一時間でサッカーボール40個はいけるみたいやね。
ただ感知90↑完全電球けつねの数字やから普通やと30個でダウジングビギナーでもあれば50個とか変動しそうや。
ほなわけで某けつねはんに協力してもろて一時間30個ちゅう計算でどんくらいの割合でアイテム出るんか300サッカーボールで調べてみたわ。
帽子2.0個
盾1.2個
心臓石4.1個
鉛筆6.9本
50ゲルダ6.5個
100ゲルダ6.8個
500ゲルダ2.5個
うちが思てたより心臓石出るみたいやね。
逆に鉛筆は思てたより出へん。
とりあえず鉛筆80本と心臓石34個手に入ったで早速合成や!
鉛筆10勝6敗
70%やのに62.5%の成功て…orz
しっかりせいポール!
こんままやとネイト→マックスん次に何とかせなあかん人リスト入りやで?


心臓石はがんばってや!
posted by よーこ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

またドリイベ…

出張から帰ってきてメンテ明けたらドリルイベントでうんざりなよーこやー。
今回のイベはサッカーチケットちゅうんが重要らしいわ。
ほんでサッカーチケットちゅうんは神秘鉛筆と神秘紙十枚で手に入るんやね。
神秘鉛筆は鉛筆×5+ラピス×5で30+40=70%合成。
神秘紙は心臓石×2+紙×5で30+40=70%合成。
鉛筆や心臓石はドリルでサッカーボール出してランダムでゲットや。
ちゅうわけで一時間ドリってどんくらいサッカーボール手に入るんかチェック。
うちがドリった感覚やとサッカーボールは三十個/時間やった。
ほんで三十個んサッカーボール明けて手に入った鉛筆は十本、心臓石が四個。
一時間あたりクエ二回分の合成チャンスがあるて計算でええね。
合成確率70%が信用でける値やとするとクエ十五回分も集めればチケット手に入るちゅうことやから一人分集めるんに必要な時間は7.5時間。
イベ終了まで十二日間やから三キャラ分集めるんやと一日二時間ほどドリルすれば間に合うちゅう計算やね。
こんくらいやったらドリってもええかなー。


ところで…
posted by よーこ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ただいま出張中

出張先から更新や。
メンテ明けまでTSできんかも…
posted by よーこ at 01:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

